シャムネコしゃむお。

  • 2016.12.27 Tuesday
  • 12:10

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

という訳で、今日はしゃむお猫くんの自己紹介をしておこうと思います拍手光

 カレは9月15日に自宅の駐車場で保護しました。この時体重400グラム。

ガリガリ。。。だけど推定生後2か月ビックリ。体はノミーさんだらけびっくりで威嚇しまくりのオトコノコでした。

 

シャンプーしてふわっふわぽかぽかオットコ前きらになったしゃむおくん。

 

少しずつ成長中のしゃむおくん手

 

 しゃむおハウスから出して欲しいしゃむおくん泣く

 「出しぇっ!怒り」なしゃむおくん。

 

 私の母の膝の上でまったりほっとするしゃむおくん。

 

現在のしゃむおくんヤッタv

推定生後5.5か月。体重:2.3キロ。

 

お誕生日ケーキは推定ですが7月15日に私が勝手に決定しましたクラッカー

 

 おちびグループに仲間入り笑う。。。動きすぎて顔ぶれぶれ〜汗

 

全にゃん集合するとこんな感じに。。。増えたな。。。こう見ると。。。でも幸せ好きハートな毎日です。

 

 

 

 

 

クロチビにゃん

  • 2015.07.29 Wednesday
  • 10:45
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:ねこのきもち

前回の最後で登場したクロチビにゃんこねこ
  そう!可愛いこの子!好き

実はしらたま&あずきを譲り受けた譲渡会でいた子なんです。
このクロチビちゃん、モノスゴク小さくてモノスゴクおとなしい印象の子でした。
旦那ちゃんこの子が気になっていたようで、譲渡会の時ずっとなでていました。。。で、先日こう言いました。
「あのクロいちっちゃい子は元気にしてるのかな?まだおうちは見つかってないのかな?」

なので私は「そんなに気になるならうちに迎えちゃえばいい。5にゃんが6にゃんになってもそんなに変わんないよ。」
早速フィリアネットさんに連絡。すると、「クロチビちゃんうちで元気にしてますよ〜」との回答。
。。。居た!。。。これってきっとご縁だよ。。。
ってことで、クロチビちゃん我が家に来ることになりました!笑う

名前はくろすけくんに決定!おおよそ生後2カ月ということで、お誕生日は6月1日にすることにケーキ
大人しいかと思いきや、かなりやんちゃになりそうな予感うーんの彼です。

 クリオネのようなくろすけの寝姿ヤッタv

みなさんどうぞよろしくですお願い


そんなくろすけくんですが、初回診察で1回目のワクチンを受け、ウンチの検査も問題なし。
。。。いい感じ♪と思っていたら、その数日後うっすら血便!ビックリ
再び病院へ、再度のウンチ検査でコクシジウムという寄生虫が発見されましたう〜ん
フィリアさんでも何度かウンチの検査はしてくれてたそうなのですが、今までは出ていなかったそうです。
この寄生虫、落とすまでには時間が少々かかる厄介者ぐるぐるのようです。お薬をその場で飲ませてくれました。
という訳で、現在くろすけくんはケージの中で隔離生活を余儀なくされております。
でも、ご安心を。びっくりするほど元気ですマッチョ。ご飯もモリモリ食べてますごはん
問題は他のわんにゃん達にうつっていないかということです。早めの発見だったから、「もしかしたら大丈夫かも!」と言ってくれた先生の言葉を今はただただ信じたい!お願い
1週間して(潜伏期間が5〜6日らしいため)くろすけは再検査、他のみんなのうんちも全部検査して、ひとりでも出ちゃったときは全員お薬投与注射ってことになりそうです。一斉に疑わしきはおとしておかないと、結局ぐるぐる回っていっちゃうから。
病院から戻って全部の猫トイレを一斉清掃!そして床は掃除機をかけスチームモップで熱消毒。
とんでもなく時間がかかりましたが、やれるだけのことはしたつもり。。。
どうかみんなにうつっていませんように。くろすけくんのうんちもキレイになって、早くケージから出られますように。よつば

ケージの中で泣き叫ぶくろすけくんを見ていると何とも可哀そうで。。。
家の外の車のガレージで、時々遊んであげてます。
 この空間です。


はやくみんなと遊べるようになりたいねぇ。




 

どうぞよろしく(^^)。

  • 2015.07.09 Thursday
  • 00:32
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:ねこのきもち

先日ノエるん家に仲間入りしたチビにゃんず。今日で3日と半日くらいが過ぎました。
先住にゃん達とも少しずつですが慣れてきていますよok
今一番距離が近いのはかえで王キジトラで、もう一緒に走り回ったりじゃれたり、時には教育的指導も入っているみたいですピース
かえで兄ちゃん誕生!かっちょいい〜〜〜きら
ソラアメショ&サバトラはまだ少し小さなモンスターたちにビビってるドキドキドキドキけど、近くにいてチビにゃん達をみて時々鼻でご挨拶もできるくらいになってきました音符
ノエル三毛猫はいろいろです。大丈夫かなあれ?と思ったらシャーシャー言って怒ったり怒る。。。もう少しかかりそうかな。
るんわんこは多分興味はとってもあるのだけれど。。。チビにゃん達がビビりきってますちゅん


さて本日チビにゃん達の名前を決定したのでご報告しますね。
2にゃんは推定生後2カ月半くらいです。ということで誕生日は4月15日にすることにしました!

  まずはこちらの白にゃんくんは。。。しらたまねこくんになりました笑う
旦那ちゃんが命名!

  でも実は真っ白ではなくて、頭にうっすら黒い毛があったり、口元やしっぽに何となく色があるように見えます。。。これから色が少しずつ出てきて結果的にしらたまの名前の由来がよく分からなくなっちゃうかもしれませんね笑


少しずつ環境にも慣れて、でろ〜んと寝るようにもなってきましたほっと。肉球は淡いピンク色ハート
ただいまの体重は1280グラム。
どうやら性格は慎重派っぽい感じがします。もう1にゃんが新しいことや物に興味を持つのをじ〜っと見ていて大丈夫そうだったら僕もやってみる!みたいな感じがありますね。


そしてもう1にゃん。
  こちらのサバトラちゃんは。。。あずき猫ちゃんになりましたヤッタv
彼女は私が命名しました!毛色が少しあずきっぽい色に見えたりするんですよね〜。それにしらたまときたら、もう一方も何となく和の感じの名前がいいかなぁと思って。


こちらもずいぶんまったりと眠ったり眠いのんびりできるようになってきましたぽかぽか。肉球はちょっとグレーがかったピンクって感じでしょうか。体重は1080グラム。
彼女はけっこうぐいぐいいく感じの女の子ですね〜。好奇心がとっても強くて、まん丸のお目目でいつもいろんなことや物を観察しています音符


しらたまもあずきも抱っこされたりするのはあんまり好きじゃないみたいですが、紐で遊ぶのは大好きでいくらでも遊び続けて相手をするこちらが疲れてしまうくらいです。そしてモノスゴ〜ク仲良し大好き。ず〜っといつも一緒にいて、寝る時もくっついて寝ています。



しらたまくんとあずきちゃんをどうぞよろしくお願いしますよつば




 

おおきくなあれ!

  • 2012.10.20 Saturday
  • 22:29
JUGEMテーマ:ねこのきもち



昨日にゃんずのお写真をブログに載せるまでに随分と日にちがたってしまいました。。。いつもはなまけていることもありますが、今回はなまけていたわけではありませんよ〜笑 。ホントですよ〜。


というのも、実は。。。わが家ににゃんこねこ が増えちゃいました!!ハート


14日の日曜日。朝からず〜っと猫の声がしていて。。。夜になっても鳴いていて。。。外から帰っただんなちゃんも猫が鳴いてるね〜って。。。あまりに鳴いているので気になって声のする方に行ってみました。
そしたら。。。相当ちっさいにゃんこがじ〜っとうずくまっていました。片手に乗るくらいの小ささ。。。恐ろしく小さい。。。逃げることもせずにじっとしている。何でこんな畑の真ん中にこんなちっちゃなこがひとり?。。目は見えているのかなぁ。。。今夜は冷え込みそうだなぁ。。。母猫らしき姿も確認できない。。。どうしよう。。。置いとけない。。。おうちに連れて帰りました。

次の日はお仕事だったので、実家の父に電話して動物病院に連れて行ってもらいました。とりあえず食べ物をどうしたらいいのかが分からなかったので。歯がまだ生えてもいなかったんです。

先生によると生後14〜20日前後。ミルクの飲ませ方とおしっこ・うんちのさせ方を教わりました。
最低1日5回のミルク。。。哺乳瓶ではうまく飲んでくれず、シリンジ(注射器みたいなの)で飲ませてます。仕事に行っているのでお食事時間に少々偏りが出てしまいますが、頑張って頑張る ます!
本日で赤ちゃんにゃんこのママちゃん生活6日目。。。昨日うんちもちゃんとでてとりあえず一安心ほっと 。


 このこです。
 まだこんな小ささです。体重200グラムちょっと。

何でこんな小さいこが一人ぼっちだったのかな?ままにゃんこはどうしたんだろ?ノラちゃんのこかな?
もしかしたら捨てられちゃったのかな?こんな可愛いこを捨てた人が居たんだとしたら、どうしてそんなことができたんだろう?
いろんなことを思いますが、出来る限り大切に育てていきたいと思います。どうか無事に大きくなりますように。。。ゆう★
こんな小さいこを育てたことがないので不安ですが、みなさん何か小さいにゃんを育てるにあたってアドバイス・注意点などあればよろしくお願いします。

命名:かえでもみじ  おんなのこです。

よろしくですきゃvネコ  。











今日から始めます。

  • 2012.10.07 Sunday
  • 22:25
JUGEMテーマ:ねこのきもち


ご無沙汰です。ノエるんです。今日から始めてみます。ノエるんのブログからブログ名も長くなりますが変えてみました。どうぞよろしくお願いします。きちんと出来てるか不安ですが。。。泣き

今日はもう一度わが家の住猫2にゃんず三毛猫アメショ&サバトラと1わん犬の自己紹介をしてみたいと思います。

住猫 .離┘
1歳と1・5カ月の女の子。一番のお利口さんです。わんこのるんとはお友達。突然現れたにゃんのソラにお母さんにもお姉ちゃんにもなりながら毎日過ごしています。大人になるにつれどんどんかわいい〜ハート大小にゃんこです。


住犬 ,襪
1歳と1.5カ月の女の子。今がいたずらの真っ盛り。噛み癖をどうにかしようと私は奮闘中です。お転婆だけど、人見知りな子。お散歩大好き。


住猫◆.愁
6.5か月の男の子。やんちゃばかりしてますが、とても甘えん坊。膝の上やら顔の真横とやらで、ゴロゴロいいながらいつもいます。



そして私ノエるんと旦那さんで暮らしています。


毎日穏やかで楽しく暮らしています。


時々更新していこうと思ってますので、時々見に来てくださいね。

命名:ソラ

  • 2012.06.15 Friday
  • 00:14
Mixサバトラくんの名前は ソラ に決定いたしました。
猫8 「お空のように器のでっかいオトコになりまちゅ。よろしく。」




そんなソラくん、ちょっとずつ我が家の暮らしに慣れてきたようで。。。





少しほっとできたのかうとうとしていました。ここは安心だよ。。。ゆっくりお休みZZZ 。

はな先輩です。

  • 2012.01.26 Thursday
  • 23:30
今日も寒かったですね~雪 。けどこちらはとってもいいお天気太陽 でした。 仕事休みなのにてもったいないってことで、お出かけです車 。っていっても隣の町の実家まで笑顔 。

実家には今わんこ犬5 とにゃんこ猫2 がいます。ちなみにその前にも2匹の犬(ともに17歳で天国へ)を飼ってました。いずれも私が拾ったり、ゆずってもらったりした子たちです。

で今いる子、紹介します!はな先輩です。


 一応先輩にあいさつを。
 あの~るん犬5 。あいさつは先輩のほうを向いてしたほうが。。。困った なぜかカメラ目線。。。カメラ 


とにかくこんなことしたり。。。やっぱりカメラ目線。。。カメラ 汗
こんなことしたり。。。こっちもカメラ目線。。。カメラ 汗
はな先輩と一緒にお散歩にも行ったり、甥っ子男の子 姪っ子女の子 と遊んだりと楽しく過ごしました音符 。
 
続きを読む >>

けんざん先輩。

  • 2012.01.26 Thursday
  • 00:12
ねぇ~、今日は何すんの?今日こそは遊んでくれるの?キラキラ
今日はノエるん仕事休みだ~音符 。天気もいいし太陽 でかけるよ~車 。ってことで、実家に。                                             

で、実家のにゃんこけんざん先輩(ツメが生け花ハイビスカス に使うけんざんみたいと母が命名。)にご対面笑顔 。こちらがけんざん先輩猫2 、御歳15歳!!
よっ年齢を感じさせない、おっとこ前キラキラ !

でこんなことして。。日よけのすだれ登り~拍手 。


けんざん先輩のご厚意に甘え一緒にひと寝むりZZZ もして

おうち家 に帰ってきました。

そしてまた寝る~ZZZ 。


さらに寝る~ZZZ 。舌忘れてるよ~困った 。 


疲れたんだね~。 ゆっくりおやすみ、ノエル月 。
続きを読む >>

はじめまして。ノエルです。

  • 2012.01.24 Tuesday
  • 23:54
ただいま4.5か月、MIX三毛猫のノエル木です。名前の由来はクリスマスの日におうち家にやってきたからです。フランス語でクリスマスって意味です。少し痩せていて心配しましたが、今ではやんちゃなお嬢ちゃんです。今日のお写真はびっくり顔のノエルです猫10
続きを読む >>

はじめまして。るんです。

  • 2012.01.24 Tuesday
  • 23:48
ただいまおおよそ4.5か月、MIXのるんです。どーぞよろしく犬7。3か月ほどで貰われてきまして、そろそろ今のおうちにも慣れてきました。と、同時にお転婆?わるそたれ?ぶりをいかんなく発揮し始めてます。今日のお写真は貰われてきた日のものです。

続きを読む >>

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

いくつになったの

script*KT*

365カレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM