スポンサーサイト

  • 2020.05.11 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    んが〜っ!暑いわぁ〜(−−+)。

    • 2019.08.05 Monday
    • 16:53

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    毎日暑い日が続いていますね。ノエるん地方も暑うございます。今夏はなんだか梅雨が明けてもカラっと感が少なくて、湿気が残ってるから、余計に暑い〜〜〜!

    。。。バテそうな予感。。。がするこの頃です。毎日むりやりご飯を食べ、よく眠るように気をつけています。

    みなさまもどうかお気をつけて、この暑さ乗り切っていきましょう!

     

    さて、普段ならこんなに麗しいノエルお姐さま(*^^*)。

     

     けれどもこの暑さで最近はこんな感じでぐで〜〜〜。

     何だか気だるい感じです。

    そして最後にはこんなになっちゃいました。

    「んが〜〜〜っ!暑いわ〜〜〜っ!何かイライラすんでぇっ!。。。ちょっと手出してみぃ!パクッといったろかっ(−−+)!」

     

    。。。パクっとは嫌なので手は出しません。

    どうかここはちゅ〜るでそのイライラをお収めくださまいませ〜m(_ _)m。

     

     

     

    おまけ

    枝豆ゾーンに茎ブロッコリーと芽キャベツを植えてみることにしました。暑いけど大丈夫かなぁ?

     パレルモピーマン(赤)がようやく色づき始めました。もうちょっとだ(^^)。

     裏庭改修前から植わっていたハツユキカズラ。鉢に移しておいたのが、無事生き残ってくれました!

    たくさん新芽が出てきていい感じ(^^)b。

    8月になると暑くてお花屋さんもあまりお花の種類が無くなってきています。

    なので観賞用の五色とうがらしを植えてみることにしましたよ。

     

     

     

     

     

    怠け癖がついている。

    • 2019.02.18 Monday
    • 21:33

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    なかなかブログが続きません(^^;)。。。すっかりナマケモノですよ。

    でもでも、ノエるん家一同元気にしておりますのでご心配はいりませんっ!(^^)!

     

    これから何回かにわたり、前回更新からの出来事を書いていこうと思いますのでお付き合いのほどを。

     

    今回はノエルさんのスケーリングの話。

     ある日ノエルの口の中を何気に見ていたら。。。

    ぷっくりと赤黒いものが。。。次の日見ると白色に。。。さらに翌日はそれが小さくなりました。

    この写真は2日目の白色の時です。真ん中あたりにある白い丸いのです。

    病院が土曜は昼まで、日曜は1日閉まっていたので、月曜日に病院へ。

    先生によりますと

    「前からできてた、おできをかんじゃったのかな。悪いものじゃないよ。」

    「でも歯も随分と歯石ついてきたから、スケーリングして一緒におできも取りますか。」とのこと。

     

    とりあえずホッとしました。悪いものだったらどうしようと不安で。。。

     

     と言うことでスケーリングしてもらいました。

    。。。写真が悪くてよく分からないけれど(T-T)、とってもキレイになりました。ぷっくりさんも無事に取ってもらって。

    口臭も随分と無くなりましたよ。

     

    ただ、もともと何かのウイルスをたぶん持っているから、歯肉炎は完全には治まらないとだろうと。

    確かに歯茎の淵は歯石を取っても赤い感じが今も残っています。

     

     でもご飯を食べるときに痛そうにしていたのは解消!

    これで美味しく楽しくご飯が食べられるね♪

    。。。でもこれ以上おっきくなるのは。。。困るかな(^m^;)。

     

     

    おまけ

     我が家のソファーはおねこさまのもの〜。

     

     まったりソラ&しらたま。

     

     

     

     

     

    ノエルさんはやっぱりカワイイ(*^^*)。

    • 2018.04.22 Sunday
    • 21:39

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    我が家のノエル三毛猫さんは年を重ねるほどに可愛らしさmoeが増しておりますアップ

    不思議ですあれ?

    最近、スーパーにゃんスーパーマンになっていたノエルさんを激写っカメラ光

    。。。その割にはぽわ〜〜〜んとされていますにっぷっ。。。そんなんじゃ、平和は守れないんじゃないの〜〜〜汗

    まあるいお顔とかお手手とか、萌えポイントは多数ですが。。。やっぱりノエルさんはお顔の片ひげ模様が私のお気に入り電球ポイントです。

     

     そしてある日のまんまるノエルさん。

    カノジョは上から見るとほぼ茶と黒の二毛猫さんです。それにしてもモノスゴイ迫力です。デッデカイビックリ

    ただいま体重6.8〜7.0キロ付近をさまよっております。。。るんわんことさして体重が変わらなかったりしますちゅん

     

     そしてはみ出てはいるけれど、コンパクトに眠る眠いノエルさん。

     まったくもってなんて可愛いんでしょうね〜ぽっ

     

    と、今日はノエルさんの写真が溜まってきていたので、どどんっと放出してみることにしました。

     

     

    さて先日、どどんとピュリナワンが届きました。

    しかもにゃんこ用とわんこ用。。。しらたまくん、キミはそっちじゃないよぷっ

    現在クリック「ピュリナワン 30days ヘルシープログラム」というものが行われています。

    8月1日まで受付していて、にゃんこは2.2キロわんこは2.1キロのフードをどどんと無料で試すことができるんですよ〜笑うピース

    にゃんこは13種類の中から、わんこは9種類の中から試したいフードごはんを選ぶことができます。

     

    我が家は何種類かのフードを混ぜてあげています。いろいろ思うところはありますが、年を重ねて食が細くなった時や何か災害的なことが起こった時、ある程度選択肢があった方がいいんじゃなかろうかということを考えています。

    けん爺さんは晩年、ある一種類のフードしかあんまり食べてくれなくて、苦労したんですよね〜汗

    これからみんなにあげてみてよさそうだったら、定期購入とか考えてみようと思っています。

    もし興味を持たれた方がおられたら、ポチックリックとしてみてくださいね。

     

     

     

    おまけ

    気持ちよさげに眠る寝るソラアメショ&サバトラとあずき猫。何気にハート形ハートですね。

     

     ようやく我が家の庭にも若干の春がやってきています。

    風邪からも回復してきたので、畑の準備を始めようと思っていますゆう★

     

     

     

     

     

    姐さんは人気者。

    • 2017.12.11 Monday
    • 11:58

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    ノエル三毛猫姐さんは人気者の女ボスきらきら。だからいつも忙しい。

     あるときはかえでキジトラ王と。。。

     あるときは、ソラアメショ&サバトラと。。。

     

    我が家の誰とでも仲良くできる面倒見のいい肝っ玉のすわった姐さんです。

     いつもごくろうさまですよつば

     

    貫禄の6.8キロバディ光お手入れ中のノエルさんです。

    たくさんのにゃん達と過ごしているとごはんごはん管理がとても難しいですねうーん

    仕事で出かけるときには、心配でついつい多めにごはんを置いてきてしまいます。。。もし私が出ているときに何か起こったら。。。とか考えてしまいます。。。

    でもノエルさんはどちらかというと、食べ量が多いというよりは運動がお嫌いだから。。。という理由の方がこの貫禄バディを作り出している要因のような気がします。

     

     

     

     

    分かりにくいのですが、かえでキジトラ王のフェノバルビタールカプセル血中濃度検査の結果です。

    参考値が15〜30で、結果が20でした!とってもいい感じ手です。

    ずっとこの感じで肝臓数値も変わりなく過ごせたらいいなぁ〜。。。

     かえでキジトラ王頑張っていますマッチョ

    12月8日をもって最後の発作から無事に2か月間発作なく過ごすことができています拍手

    このままもうできることなら起こさなければいいのに。。。お願い

     

     

    おまけ

     先日、きんこさんの個展に行ってきました。

    今回も可愛らしい絵がたくさんあって、癒されましたよ〜ぽっ

    ビニール傘ににゃんこをたくさん手描きで描いてある傘があって、めちゃめちゃかわいかったですmoe。。。あれ欲しいなぁ。。。できればうちのわんにゃん達描いて欲しい。。。なんでもきんこさん、おうちではにゃん達にチェイチェイとお邪魔されちゃうのでその場でにゃんこの絵を傘に描いたそうですよ〜ビックリ

    今回はつむぎカフェさんで個展が行われてて、ランチランチもいただいてきました。ヘルシーな美味しいお食事でしたゆう★

    つむぎカフェさんでは12/26 (火)まで個展開催中です!営業時間が主に平日で時間も短いのでお気をつけくださいね。

    来年は1/29(月)〜2/11(日)までCOFFEE WORKS このぶ(阿南市那賀川町)でも個展されるみたいです。

     

     

     

     

     

    ポン・デ・ノエルさん。

    • 2017.05.12 Friday
    • 23:26

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    今日にゃんず達の爪切りを順番にしていたところ。。。

    ノエル三毛猫の右足の爪がもげて、付け根のところだけつながっているのを発見!

    とにかく見てるだけで痛そう泣く泣く。よく確認しようとしたら触ると鳴くし、なんとなく腫れてるなぁ。。。病院病院へ搬送救急車

     

    診てもらい、お肉に少々爪が刺さっていることも判明。

    爪を除去し、軟膏をぬり、抗生物質が5日分処方されました。

    そして今、ノエルさんはこうなっています。

     ポン・デ・ノエルさん。

    。。。かなりお怒り怒るのご様子ですゆう★。。。「何でこんなもん巻かれなあかんのやっ怒り!動きにくうてしゃーないわ怒り!」

    。。。こえ〜よ〜〜〜。。。泣く。。。キズが膿んだりしたら困るから、少しばかりお耐えくださいませ。。。ノエルさま。

     

    「何か美味しいもんごはんでも用意してくれるんなら考えたってもええでっ!」

    食欲はおありのようなので、大丈夫そうです。

    早くポンデカラー、取れるといいねぇ。

     

    たぶんどこかにひっかけたのだろうと思うのですが。。。

    かえでキジトラも少し前にひっかけたようで、こちらは爪は取れてて腫れもないようなので様子見中です。

    今日爪切りしてよかった。。。しなかったら、気づいてあげられなかったかもしれないほっとほっ。。。普通に歩いたり、飛び上がったり、食べたりしてた。。。痛みに強いのか。。。それとも弱みを見せまいとする猫の本能か。。。

     

     

     

     

     

    全力ひなたぼっこ。

    • 2017.02.06 Monday
    • 23:38

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    こちら全身全霊をかけて、ひなたぼっこ中ぽかぽかのノエル三毛猫姐さん。

    ぱっとみたとき「ノエル倒れてるっびっくり」って思いびっくりビックリしちゃいました。

    でもよ〜くみてたら、なんかゴロゴロ言ってるし、ゴロンゴロンしてるし、挙句の果てには舌出たままだし。。。

    よっぽどおひさまはれが気持ちよかったんだね〜にっぷっ。。。乙女だってこと、忘れちゃうくらいにねっ笑う

     

     ちなみに普段はこんなに可愛らしいヤッタv乙女ですmoe

     

     

     

    おまけ 〇件っぽい写真と探偵っぽい写真が撮れたので。。。

     「ノエルが大変だぁ〜。誰かに襲われたぁ〜!」

     そこに現れたのは名探偵ソラアメショ&サバトラ

    旦那ちゃんの足の上で、なんだかジェントルな感じきらで推理を始めた模様です。。。眠い眠いだけとも言います。

     

    おまけ

     どっちがでっかいか対決中!ねこ三毛猫

    ねこ「ぼくちんそんなにでっかくないよねぇ〜。」ちらりチラッ

    三毛猫「。。。そんなにってどういうこっちゃっ!うちがたいがいでかいって言いたいんかぁ怒る!」

    ノエるん、ノーコメントにしておきますっ!汗

     

     

     

     

     

    いろんなノエル姐さん(=^・^=)v。

    • 2015.06.19 Friday
    • 23:13
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    アイシア極楽ねこカレンダー光に今年も応募してみようと思い、写真カメラを撮ってみる毎日。。。なかなか難しいですね〜うーん
    やたらにシャッターを押していたら撮れた、いろんなノエル三毛猫姐さん。今日はどど〜んと載せてみることにします笑う


    まずはまったりぽかぽかノエルさん。ピンクの肉球肉球も入れて撮ってみました。

    そこからの。。。
     ちょっぴりカメラを意識にやりしたのか。。。ポーズをとるきらきらノエルさんヤッタv

     すぐに飽きて、ちょっとずつ崩れていくノエルさん。


    。。。で、最終的にうらめしや〜〜〜おばけなノエルさん好き


     こちらどや顔ノエルさん。


    。。。そこから私のじゃらし攻撃に釣られるノエルさん笑う


     こちら箱入り娘ハート、ノエルさん。


    。。。そこからの無警戒過ぎるノエルさんmoe


    もう出しちゃおうかと思い応募しようとして試みるも。。。デジカメのサイズ設定を痛恨のミス泣く
    もう少しデジカメカメラ、それににゃん三毛猫アメショ&サバトラキジトラ達との攻防は続きそうですマッチョ



    お知らせ
    365カレンダー、エントリーしてみました。
    昨年mamuri さんのブログで拝見して、今回参加してみました。
    興味が湧いた方は上の365カレンダーのところポチックリックとしてみてくださいね。




     

    ノエルお嬢さん(*^^*) 。

    • 2015.01.27 Tuesday
    • 23:13
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    お久しぶりになってしまいました。忘れられていないかしら。。。汗
    みんな思い出して〜〜〜泣く
    少々体調を崩してしまいました。仕事を始めて慣れてきてホッとしたのかなぁ。。。疲れがどどん!と目にきたみたい。。。
    両目が痛くて重くて、頭痛に発展。。。1週間ほど続いたので眼科に行ってきました。
    眼圧も正常だし、特に異常はなし。疲れ目のようなものかなと、ビタミンB12の目薬を頂いてきました。
    昔から目が弱いらしく、疲れたりすると目に異常がやってくるんですよね〜。
    ここ数日で少し落ち着いてきました。。。よかった。。。ほっ
    お仕事は楽しくやっていますので、大丈夫ですよ音符
    そんなこんなでここのところ、皆さまのところへは読み逃げばかりで。。。申し訳ない!!!ごめんなさい


    今日はノエル三毛猫のことをかきます。
    いつもは彼女はでで〜んと構えてて、オットコ前きらの姐さんです。

    。。。そうこんな感じ。。。(いつぞやの写真より抜粋)

    ですが、今日は何と!!!

    乙女なノエルちゃんなんですよ〜ハート

    いつもは写真嫌がるのに、まんざらでもないノエルちゃんです好き
      バックショットも撮らせてくれました手

    お嬢さんなノエルはどうですか?


    今回のこの可愛らしいお洋服ほんわかは 「そらいろのあした」のにーさん の作ってくれたものなんですよ。
    ノエルはとても気に入ってるゆう★みたいで、着せても嫌がらないし、歩くのもとってもスムーズで、そのまま寝ちゃったり寝るもしていますよ。

    もうひとつ実家のけん爺さんにも作っていただきました。
      赤い和柄のちゃんちゃんこ〜音符 
    こちらもお気に入りで着せると暖かくて気持ちいいみたい。。。いくらでも寝ていますぽかぽか
    還暦は過ぎてるけど、お似合いですぜ!けん爺!



    他にも可愛いにゃんこのポーチにストラップ音符

    にーさん、2にゃんとも大満足です。ありがとうございましたありがとう



    おまけ

    乙女パワーアップマッチョで、いつもは甘えベタなのに旦那ちゃんに甘えてみてるノエル手
    旦那ちゃんメロメロ〜ヤッタv




     

    つちのこ猫。

    • 2014.12.05 Friday
    • 20:30
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    ここのところ寒いですね〜寒い 。みなさまお体お変わりなくお過ごしでしょうか。
    私はどうやら急激な冷え込みに体がついていかなかったようで。。。水曜日のお昼くらいから正体不明の体のだるさに襲われ、その後吐き気と熱にやられておりましたがっかり 。。。しんどかった。。。うーん 。あっ、もう大丈夫なんでご心配なくok 。
    みなさまもくれぐれもお体お気をつけくださいねよつば 。
    。。。この不調の中でもイイコトきらきら もありました。。。
    おトイレでウゲウゲ言ってたら、みんながおトイレに集結。。。じ〜っとしてました。「大丈夫だからね。」と言ってもじ〜っとして動かず。何かいつもと違うのは分かるみたいです。
    その後ベッドで寝ていても布団の上にまたまた集結。
    。。。嬉しかったヤッタv けど。。。すげ〜重かったちゅん です。でもおかげであったかかったですほっと 。

    さてさて、先日我が家で幻のつちのこ猫が発見されました。

    ノエル三毛猫つちのこ〜笑う 。


    「何や〜!文句あるんか?怒り」「あの寝方が体が一番あったまるんやっ!」


    「こんなお顔もできるんやで音符。」

    姐さんは表情がくるくるとよく変わります。。。何面相持ってるのかしらあれ?



    おまけ

    眠いのになぜか寝ずに耐えているるんわんこ ちゃん好き 。



    「やっぱこの寝方もありやなぁ〜ハート 。」と、姐さんが申しております。




     

    ごめん寝〜 ZZZ

    • 2014.10.20 Monday
    • 21:01
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    ここのところ日々涼しさ風鈴 から寒さ寒い へと移り変わってますね〜。
    みなさま体の調子はよろしいでしょうか。
    ノエるん家は旦那ちゃんがお仕事が忙しくお疲れ気味でそれで風邪気味な感じです。私は姪っ子と甥っ子ちゃんのお誕生日プレゼントプレゼント を探す旅(お店を回る)に出かけ、彼らの凄まじく若いパワーマッチョ に疲労感を覚えている今日この頃ですがっかり 。
    スゴイですね〜、チビッコはいくら走っても全く疲れませんね〜。
    自分もそうだったのかなぁ、昔すぎてもう思い出せな〜〜〜い!!!ちーん

    今日はノエル三毛猫 姐さんの寝相を追いかけてみました。
      午前中日向ぼっこを兼ねて、暖かいところでゴロンゴロンしながら眠る〜眠い 。何とも気持ちがよさそうですほっと 。


    午後になると毛布の上にこんな感じで「ごめんね〜ごめん 」ってしながら眠る〜眠い 。
    こうしてると姐さんも何だかお子ちゃまに見えちゃいますねmoe 。

      そして、この日はるんわんこ ちゃんと仲良くハート 眠る〜眠い 。

    どんどんと冬っぽい眠り方になってきましたね。
    最近ではもうお布団の上にみんな寝てます。。。例年通りいつものように身動きがとれず、何だか寝ざめが悪かったり妙な筋肉痛になっている私ですゆう★ 。
    でもなぁ〜、どかしたりは出来ないんだよなぁ〜泣く 。
    。。。だって気持ちよさそうに寝てるんだもの。。。
    みなさんもきっとそうだったりするのではないのかな?ヤッタv


    P.S. てんつくさん、元気出して〜!!!よつば きっと元気でいるよ!!!マッチョ いっぱい祈りまくってるハート からね!!




     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2020 >>

    いくつになったの

    script*KT*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM