スポンサーサイト

  • 2020.05.11 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    わんにゃんモフりWEEK

    • 2020.04.27 Monday
    • 22:47

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    今年はゴールデンウイーク、いつもとは違ったものになりそうですね。私は仕事があまり祝日が関係のないような仕事なので、連休にはならずいつも通りなのですが、でも祝日で休みがあたっているところが数日あるのでその日はやっぱりおうちで過ごすことになりそうです。

    ノエるん家は今回の連休はわんにゃんモフりWEEKってことで、いつも以上にみんなと触れ合って過ごそうと思います(^^)。。。るんは喜んでくれそうだけれど、にゃん達には少々迷惑がられそうな予感です(^^;)。

    あとは、家庭菜園を石灰と肥料をまいて今日耕しておいたので、ちょうどお休みの頃には準備万端で夏野菜を植えようかなぁって思っています。

    あとはマスク作ったり、旦那ちゃんと懐かしの桃鉄でもして過ごそうかなぁと思いますよ。桃鉄久しぶりにやってみたらなかなか楽しいです♪みなさんもどうですか?

     

     ノエルさん、旦那ちゃんのおなかの上でゴロンごロンとご満悦。

    ソラの至近距離でのいきなりへそ天攻撃。少々ビビり気味のるん。

     お庭で楽しそうなるん。

     最近カラーを器用に外すようになったかえで。

    でもおハゲが拡張もしないようなので、着けたり外したりで様子を見ています。

     真剣な顔でおしっこ中のしらたまさん。

    ごめん、おトイレ中に写真撮ったりして。写真ちっちゃめにしたから許して〜。

    最近体が大きくなったからか、勢いあまって外におしっこが飛び出すことがあり後ろはペットシーツで防御中。

     2階のかごベッドからそ〜っと1階を見ているあずきさん。

    「たまにはあたいも、ひとりににゃりたい時だってあるのよ。」

     やはりこたつ基地に籠るしゃむおさん。

    最近カレの無差別おしっこ攻撃に悩まされております。部屋に物を置かないように(置いたものにおしっこされたりするから)お休み中は断捨離もしないといけないなぁ。

    これもソラとの仲たがいの影響なのでしょうか。。。そろそろうまいこと折り合いつけていただきたいものです(^^;)。

     

     

     

    おまけ

     我が家にきてから数年、初めててっせんの花が咲きました(^^)v。嬉しい〜〜〜!

     

    アネモネになでしこに名前忘れちゃったお花達。いっぱい咲いて、庭が楽しい今日この頃です♪。そしてガーデンシクラメンはまだまだ咲き続けていますよ〜。

     さて、ようやく植え付け準備ができた家庭菜園。お休み中にここに夏野菜を植えます!

     

     

     

     

     

    緊張感を和らげる。

    • 2020.04.06 Monday
    • 22:50

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    緊張感がたまらなくなって、しんどくなった時は。。。

    まどろむノエルさんを見てみる。

     ひっくり返ったかえでを見てみる。

    まん丸フォルムの後ろ姿(しらたま&くろすけ)を見てみる。

     ひなたぼっこするるんを見てみる。

     

     

    そしたら顔がにんまりするから、わんにゃんのチカラはやっぱりスゴイよね〜(*^^*)♪。

     

     

    おまけ

     我が家の桜にお花たち、春爛漫♪満開になりました(^0^)/。

     

     

     

     

     

    ひなたぼっこと散歩

    • 2020.03.29 Sunday
    • 20:59

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    春は近づいてきているのに、ココロがザワザワする毎日。そんな時はわんにゃんを見て落ち着こう。

    おうちで過ごす時間も散歩に出る時間もとても大切な時間で幸せな気持ちになれる(*^^*)。

     

     みんなでまったりひなたぼっこ。。。あれ1にゃんだけ姿が見えないなぁ。。。

     ※しゃむおさんはソラがどうしても苦手なので、ソラいると出てきません(^^;)。。。でもリビングの仕切りをしてふたりを分けている時は出てきてのんびりしたり追いかけっこしていますのでそれでどうにかストレス発散できているかなぁと思います。猫並み以上にご飯も食べてるし、抱っこでゴロゴロも言ってるから大丈夫かな(^m^)。

     

     

     

    散歩もるんと私たちにとっては楽しみのひとつ♪

    今日は毎年行く穴場のサクラスポットへ散歩。まだ満開ではないので、ヒトはまばらでいい感じ(^^)v。

    タンポポや菜の花も咲いてて。。。

     さらには日光浴するにゃんこ達も発見して。。。

    楽しい時間となりました(^^*)♪。

     

     

    おまけ

    見事なシンクロ兄妹&ノエルのしっぽ

     

    我が家の桜、少し前は左。昨日見たら右。我が家の桜は開花宣言です!

     庭も春らしくなってきて、こちらも今のおうち時間が増えている状態では特に好きなところです。

     

     

     

     

     

    冬っぽくなったけれども。。。

    • 2020.02.10 Monday
    • 19:38

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    いきなりの寒波襲来で、体がついていかないですね。そしてまた明日からは温かくなるらしい。。。

    毎日出かけるときに服の量を調節するのがムスカシイですね〜(^^;)。

     

    我が家のみんなは温度の変化にもお構いなく元気にしています(^^)。

    ここ数日は気温が低いので、密集度がとても増していて。。。それにとにかく癒される日々です。

    おちびーず、最近では珍しい集合です(*^^*)。

     おちびーずに加わってない1にゃん、しゃむおはこたつ基地にほぼず〜っと陣取っております。

    こちらはモフモフベッドでもっふもふ状態です。はっきり言って定員オーバーです(^^;)。

     オトナ組の残り2名は仲良く暖をとっております(^^)。

     

    寒いのは嫌だけれど、モフモフひっつきわんにゃんを見たり触れたりはとても幸せ〜♪

    話は変わりますが、るんの毛が早くも生え変わろうとしているのかとんでもなく抜けています。。。でもこんなに寒いのに。。。早すぎやしないか???寒くなる前が温かすぎて、先走ってしまったのかしら〜。

     

     

     

    おまけ

     もうすぐバレンタインですね〜。

    私は自分が食べたいものを旦那ちゃんにあげて食べるつもりです!なのにさらに自分用にもチョコを買ってしまいました。

    チロルチョコがいっぱい入ったカップ!。。。毎日1つ2つずつ食べてます(*^^*)。

     

     

     

     

     

    今年もよろしくお願いします(^^)。

    • 2020.01.05 Sunday
    • 22:02

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    昨年はみなさま不定期できまぐれな私のブログをみていただきありがとうございました。

    今年もよろしくお願いします。

    祖母が昨年他界いたしましたので、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

    年賀状いただいた方々大変ありがとうございました。寒中お見舞いが届くかも!?しれません(^m^)。

     

    さてノエるん家の年末年始は私は今年大晦日まで仕事。お休みは1月1日・2日の2日間でした。

    いつもなら旦那ちゃんとるんと一緒に初詣に出掛けるのですが、今年はいけませんでした。

    もともと神社には祖母のことがあったので行かない方がいいのかなぁって思っていたのですが。。。旦那ちゃんが年末年始にかけて風邪をひいていて。。。ひたすら引きこもりな感じで過ごすことになってしまいました。

    あまりにじっとしすぎて体がだるくなってしまいましたよ(^^;)。

     

    ヒトが家でじ〜っとしていたので、わんにゃん達もぼわ〜〜〜っとして過ごしていました。

    こんな感じです。

     

     

     

    今年もゆる〜く穏やかに楽しくみんなで過ごしていきたいと思います。

     

     

     

     

     

    みんな元気です(^^)。

    • 2019.12.04 Wednesday
    • 23:13

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    ご無沙汰してしまいました。

    前回のブログ記事ではみなさまからいろいろな思いや経験などのお話をコメントいただき、とても感謝しています。

    ありがとうございました(*^^*)。

     

    12月に入り急激に寒くなってきましたね。。。冬らしく気温もぐ〜んと下がり、暖かいノエるん地方でも寒いです。

    11月からこの12月にかけては、何だかいろんな予定があったり、前回ブログ記事の出来事があって気がのらなかったりで、少しブログから遠ざかってしまいました。書くことはなんとなく溜まっているので、また少しずつ書いていこうと思います。

    よかったら見に来てくださいね(^^)♪。

     

    とりあえずさらっと書ける出来事としては。。。

    毎年恒例の二胡の発表会が今年も無事に終了いたしました!

     いくつか慰問に行ったりする用でチャイナ服のユニフォームがあるのですが、今年の発表会は2年に1度のホールをかりての規模の大きなものだったのでみんなおそろいのこれを着ての参加でしたよ。

    みんなで演奏してる写真が撮れればよかったのですが、旦那ちゃん都合がつかず来られなかったし、知り合いの人には恥ずかしいので発表会のことはほとんど話してないし、自分は演奏しているしで。。。

    今回は全部で私は11曲の演奏に参加しました。

    賽馬と新天地と言う曲が猛烈に難しく。。。最後までうまくできないまま本番へ突入。。。見事な撃沈をとげたのでした(^^;)。

    当日は並べた椅子が足りなくくらいの方が来てくれて大盛況でした(^^)v。

     

     

    そしてわれらが徳島ヴォルティス! 今シーズンをJ2・4位で終え、現在「J1参入プレーオフ」の真っただ中!

    今週末にはプレーオフ第2戦が行われます。

    ここのところ、毎日ソワソワして過ごしていますよ(^m^)。

    あと2つ勝って、再びJ1! そして今度はJ1で定着を目指そう!

    ※こちらはシーズンのホーム最終戦の写真です。

     

     

    そして我が家のみなさんは。。。

    みんな元気です。。。寒さなんぞはもろともせずに。。。

     ひなたぼっこしたり、

     モフモフベッドで眠ったりしながら、ゴキゲンに過ごしていますよ〜(*^^)/。

     

     

     

     

     

    ぎゅうぎゅう団子

    • 2019.10.18 Friday
    • 21:22

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    台風19号がいった後、ノエるん地方は気温が下がってひんやりした毎日です。

    この度の台風、こちらは進路からは外れ気味であったので事なきを得ています。けれど、毎日のテレビや新聞での被害の記事を見ているとなんと言えばいいのか言葉がみつかりません。

    被害にあわれた方々が日常の生活へと戻れますようお祈り申し上げます。

     

     

    さてこちらは今朝のノエるん家。

    朝夕ひんやりしてきたこともあり、お団子が見られるようになってきました(*^^*)。

    わんにゃん団子〜♪。。。あぁ〜癒される。。。(^^)。

    だけどもここはヒトのベッドの上。。。そろそろまたわんにゃんとベッドを取り合う季節がやってきたようです。

     

    こちらはみっちみちではみ出てるコンビ。ソラ&ノエル。。。ねこベッド壊れないかしら〜(^^;)。

    でもそうしてると温かそうね〜。

     

    こちらもひっついてます。しらたま&しゃむお。。。って言うかしゃむお、しらたまにのっかってるよね。

    だからしらたまこんな顔になっちゃってるのかな?

     

     そしてちょっとだけ温まりたいときはおなかの上なノエル。

    重量感がスゴイので、旦那ちゃんはしばらくすると腰にきてノエルさんはそっとおろされてます。

     

    かと思いきや、暖かい日もあったりでこんな姿も見られます。

     

     

    しばらくは1日の中で温度差もありそうなので、みなさま体調管理気をつけましょうね〜(^^)。

     

     

     

    おまけ

     なにやらしらたま兄ちゃんに説教されている妹あずき。

     ケンカしながら回転してこっちを向いたら、こんな顔で怒られてました。

    。。。なにしたのかな?

     

     

    今回出番が少なかったコンビ。かえで&くろすけ。

    元気にやってますぜ。

     

     

     

     

     

    ここのところのみなさん。ただいま台風通過中。

    • 2019.09.22 Sunday
    • 22:25

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    ノエルさん、そしてるんちゃんにお祝いメールやコメント、ぽちっとなどなどたくさん頂きまして本当のありがとうございます。

    これからもあたたか〜い目で見守ってくださいね(*^^*)。

     

    ノエるん家は今朝から台風の影響が出ていて、お昼くらいから夕方くらいまで大雨。そして夜になってからまた今度は風を伴っての大雨。こちらはもうしばらくしたら落ち着くと思うのですが、これから影響がでそうなところもあるかと思います。

    みなさまくれぐれもお気をつけくださいね。そして大きな被害がこれ以上どうかでませんように。

     

    さて今日は特にネタもないため(^^;)、ここ最近の私のお気に入り写真を載せてみます。

     私のカバンを枕にまったり顔のソラさん。

    何てかわいいんだろうか(*^^*)。

     もうひとつソラさん。少し夜はひんやりとしてきたので、洗ってあった寝床を置いてみました。寝床の中をガリガリバリバリ掘りまくった後に、すっぽり入ってました。

     

     こちらはノエルさん。

    爪のお手入れ中です。おなかのあたりのぷっくりさんは。。。ええ。間違いなく贅肉さんです(^m^;)。

    でもかわいい(*^^*)。

     

     そして涼しくなってきてひなたぼっこを楽しむ兄妹猫。

    やっぱり兄妹は仲良しです。よく一緒にいますよ(^^)。

     こちらは今朝の様子。台風も来てるから涼しいのかな。ぴったりくっついてねむねむなふたり。ふたりは血のつながりはないけれど、同い年。

     こちらはなんとなくいい感じに撮れたくろすけさん。

    クロネコは写真をうまく撮るのがなかなかだけれど、撮れた時が嬉しいですねぇ(^^)v。

     

    かえでさんとしゃむおさんは大体いつ撮ってもこんな顔。

    ホントはもっと可愛いのにな(^^;)。

     

    そしてはなさんとるんさん。

    台風のため風の音にビビりまくりのふたり。興奮気味なのでリード付き。もう少しだから頑張れ〜!

     

     

     

    おまけ

     今年も選ばれないだろうなぁと思いつつ、参加賞貰いたくて応募した極楽ねこカレンダー。

    ななんとっ!この度初当選しました!一体今まで何度応募したことか。。。嬉しすぎっ!

    今から手元に届くのが楽しみでなりません(^^)。

    って言うか、この写真だと字がつぶれちゃってて全然内容わかんないかも(^^;)。。。

     

     

     

     

     

    オモロイ寝っ転がり方。

    • 2019.08.28 Wednesday
    • 22:10

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    今日はこの夏暑い間に撮りためた写真で「夏の楽しみ!オモロイ寝っ転がり方祭り!」を

    開催してみようと思います\(^0^)/。

    ※以前使用した写真も含まれています。

     

    エントリー NO  .離┘襪気鵝2聴Δ気般滅鬚気鯤擦算った私のお気に入りの寝ころがり方です(*^^*)。。。正直なところ自分の身が重たすぎてへそ天にはなれないのではないのかな。。。とも思いますが。。。(^^;)。

     

     エントリー NO ◆.愁蕕ん

     この方の寝っ転がり方はとにかく面白い(^m^)。盆踊りを踊るようでもあり、いつぞやお話しした「スーパーにゃんソラ」のようでもあります。

     

     エントリー NO  かえでくん

    安定の可愛らしさ〜(^^)!ほんとはもっとぱっか〜〜〜んとしてたりもするのですが、その姿はカメラになかなかおさまりません。カメラの気配をお察しになる能力が高い。。。そこに神経質さを感じたりします。

     

     エントリー NO ぁ,靴蕕燭泙ん

     ソラとともに寝てるだけなのに面白い(^m^)。ソラと違うところはソラはなんとなくチカラ入ってる感じだけどこの方は脱力感がスゴイです。

     

     エントリー NO ァ,△困さん

     我が家に来て4年目。ここ最近ようやくリラックスした感じで寝っ転がるようになったあずきさん。かわええやないかっ!(*^^*)!

     

     エントリー NO Α,ろすけくん

     ソラ・しらたまとともにへそ天トリオを結成。この方も脱力感がスゴイ!私的にはへそ天した時にしか見えない白い毛が可愛くて仕方がありません(*^^)♪。

     

     エントリー NO А,靴磴爐くん

    この方はまだ完全には警戒心を解いてはおらず。なかなかチョーリラックスな感じにはなりません。最近は特にソラとの闘いが続いているため、気を張っている感じがします(^^;)。いつかへそ天カルテットになる日を楽しみにしていますよ〜♪

     

     エントリー NO ─,襪鵑気

    るんさんもどちらかと言えば警戒心が強くなかなかこんな格好はしません。。。この写真キチョー!

     

     

    みなさんはどんな感じがお気に入りですか?

    私はどれもみんなお気に入り(*^m^*)。

     

     

     

    おまけ

    カワイイ後頭部♪って思って撮った1枚です。

     

     

    先日行ったイチゴやナシ狩りや美味しいお野菜を売ってるところで食べたデザート&ランチ。

    このランチ食べて、何も考えずにイチゴ美味しそ〜って注文したら、チョーでっかいのが出てきてびっくり!

    でもしっかり完食!おなかがハチキレそうに。でも美味しかったっ!

     

     

     

     

     

    お盆のみんな。

    • 2019.08.19 Monday
    • 22:26

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    お盆終わりましたねぇ。

    ノエるん地方、お盆に台風がやってきて阿波踊りを直撃。4日間の開催が2日中止に。踊り前になるとあちこちから鳴り物の音が聞こえてきて、毎日あんなに練習されていたのに。。。とても残念。今回の台風はとてもゆっくりとしていて、その分雨はたくさん降りましたが山間部や南部に比べるとずいぶんマシであっただろうと思います。

    私は私で、祖母がお盆直前に95歳の大往生で逝き、お盆はお仕事で、何だか慌ただしく過ぎていきました。

    みなさまはどうでしたでしょうか?

     

    そんなドタバタとした毎日でしたが、うちのみんなはマイペース。のんびりまったりのほほんと過ごしていましたよ〜(^^)。

     床の上でくつろぐソラ。

     仲良しほっこりコンビ。あずきとかえで。

    秘密基地からソラを警戒するしゃむお。その後はまったり〜。

     

    「カメラなんかいいからご飯早くください」な顔のしらたま。

     床でまったりしながらも何かを狙っているくろすけ。

     ぽっちゃりながら暑さを感じさせないノエル。

    暑くても庭に出てるとゴキゲンなるん。

     そして気温が高くなってきたので避暑にきているはな。

     

    とみんな元気に暮らしています。

    暑くてもイライラもせず、周りに流されることもなく、日々を淡々とけれども一生懸命に生きる。。。スゴイですよね。

     

    まだしばらくは暑さも続きそうですが、まずはバテないように、そしてわんにゃんを見習って日々穏やかに過ごしていきたいなぁ〜と思います。みなさまお体ご自愛くださいね(*^^*)。

     

     

     

     

     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2020 >>

    いくつになったの

    script*KT*

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM