初詣と福袋

  • 2019.01.14 Monday
  • 23:52

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

今年もここ数年の恒例行事。るんと一緒に初詣。行ってきました。

 元旦はお天気もよくて、お散歩びより。るんも楽しそうに歩いてました。

そしてこちらもいつもの恒例行事。大鳥居のまえでの記念撮影。。。相変わらず遠い目だね。。。るんちゃん(^^;)。

 

今年も1年みんなが元気に過ごせるようにしっかりとお願いしてきました(^^)b。

 

 そしてその後はいつものおやつタイム。「その食べてるの下さい」のビーム光線。

 そして「待てっ!」と旦那ちゃんに言われてがんばるるんちゃん。

。。。この後、ちょびっとだけおすそ分けをいただき、持ってきていたわんこのおやつを無事にゲットできました。

 

 

そしてこちらはにゃん達の福袋。前から気になっていた、ものすごい量のサンプルフードとおもちゃやベッドなどなどが入っている、56nyanさんの福袋。いつも発売日を忘れてゲットできないか、気づいたころには売り切れているかで手に入れられず。。。初めてのゲット成功です(^^)v。

みんにゃに福がやってきたっ!美味しくいだたこうね〜!

 

 

 そしてこちらはヒトの福袋。

ルピシアのお茶の福袋。ものすごくたくさんのいろんな種類のお茶が入っていて、お茶好きな私にはめちゃくちゃ嬉しい(*^^*)。

普通に買うと倍以上かかっちゃうくらいの量が入っていました。更におまけもお茶でした。

毎日いろんなの飲めて幸せ〜(*^^)。。。ほっこり。

 

 

 

おまけ

今年も仲良しノエルとソラ。

 こちらも仲良しかえでとあずき。

 

 ご飯待ち三銃士。

 

まったりくろすけとしゃむお。

 

 

 

 

 

あけおめっ!(*^0^*)!

  • 2019.01.02 Wednesday
  • 16:18

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

新年あけましておめでとうございます。

 

我が家は今年もやっぱり寝正月〜です。

 

旦那ちゃんはノエルとかえでにもってもて(*^^*)。。。まんざらでもないにやけ顔。

くろすけとはシンクロして爆睡です(^m^)。

 

起きてるみんなでご挨拶。

「どうぞ今年もよろしく〜!」

 

 

 

 

 

ハッピー・メリークリスマス!

  • 2018.12.24 Monday
  • 22:08

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

みなさま、わんにゃんと一緒にすてきなほんわかクリスマスを!(*^0^*)!

初めてのかぶりものコスプレに挑戦してみましたが。。。みんなどんより。。。やっぱり袖なしお洋服が限界みたいです(^^;)。

 

 

我が家やっぱりいつも通り、マイペースが一番(^^)b。

 

 

 

 

 

平和の中の小競り合い。

  • 2018.11.27 Tuesday
  • 20:58

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

ここのところお仕事が忙しく、でも今日その忙しさを与えてくる素から解放されたためすっきり〜!な気分でブログを書くことができています(^^)v。

そしてその忙しさの中でもわんにゃん達が私に癒しや安らぎを与え続けてくれたから、私はのほほんと過ごすことができました。。。スゴイぜっ!わんにゃんパワー!ホント、いつもありがとね(*^^*)。

 

さてみんなまったりと過ごす時間。。。

 ノエルさんはこんな感じで。

 くろすけも香箱さんで。

 しゃむおはみんなご飯を盗み食いな感じで。

 

そこに聞こえてきた小競り合いの声。ヴ〜っ!シャー!ヴニャ〜!みたいな。

 行ってみたら、こんなだった(^^;)。

ソラとしらたま・あずきの小競り合い(>_<)。あずきさんはすぐに離脱。

かえでとくろすけは野次馬(^m^)。

時々こんなことあるけれど、大概はすぐに終わります。

たまに大喧嘩になることもあります。そんな時はモップでケンカしてる同士を引き離し、興奮冷めやらない感じの時はしばらく両者隔離です。。。あとは大体ケロッとして元通りです。。。何でケンカしたかとかきっと忘れてる(−−)。。。流血覚悟で止めに入る私のドキドキを返して欲しいほどに。。。

 るんちゃんは吠えてあおってました。。。おいおい(^^;)。

 

そうそう。この小競り合いの時、おこたでたまたま居たしゃむおさん。

 参加もしてないのに、ドキドキしちゃったみたいで、挙動不審でキョロキョロしちゃってました。。。しゃむおはビビりさんだからねぇ。

 ちなみにノエルさんは全く我関せずで。。。

さっきの状態から微動だにしていませんでした。さすがだっ!ボスっ(^^)b。

 

 普段は優しいのに意外にケンカっ早いソラくん。教育的指導だったのかい?

 

 

 

おまけ

 寒い日の密集。

 旦那ちゃんのおなかの上あったかくって大好き(*^^)b。 byかえで

 寒い日はひなたぼっこだよね。 byくろすけ&あずき

 「仁王立ちを撮れっ!」と言うので撮りました。

 

 

 

 

 

こたつ出たっ!

  • 2018.11.19 Monday
  • 20:27

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

ここ数日の雨や曇りの空模様で、ひんやり感が増しました。。。という訳で、和室に掃除機をしっかり目にかけて、ついに登場っ!

こたつさん。。。完全にお猫さま仕様でございます(^^)/。

ヒトは時々使わせていただくといった感じです(^m^)。

今回も天板はハナから取り除いており、近いうちにまたニャンモック状態も見られるかと思います。

ソラはボク一番乗りっ!と思ってチェックしていると思いますが。。。

 すでに入居状態です。しらたま・しゃむお・あずきがぬくぬくしています。

 

 遅ればせながらノエルさんのチェックも入りました。

 

 

これでノエるん家の冬支度は完成です。

みんなぬくぬく元気に過ごすんだよ♪

 

 

 

おまけ

 珍しい取り合わせだったもので。。。るんとくろすけ。

 

 かえではこたつは調子の悪い時しか入らないのでわかりやすいです。この冬もこたつに入らず過ごされることを希望しております。

 

 先日行った、農場さん経営の食堂のランチ。お野菜がとても美味しかったです。

ほうれん草がめちゃめちゃ甘くってびっくりでした。

 

 

 

 

 

冬じたく。

  • 2018.11.13 Tuesday
  • 20:48

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

ノエるん地方、ここ数日で寒さが増してきました。という訳で、わんにゃんたちの冬支度を少しずつしています。

 まずはこちらの猫ベッド。税込800円程度とお買い得で、即買いです(^^)v。ほんとはねっ、ちょっとしたボンボンのおもちゃが付いていたのですが、翌日には木っ端みじんで写真が追いつきませんでした(^^;)。

朝起きていったら、緑の綿があちこちに散らばっててこりゃなんじゃ?と思っていたら、木っ端みじんのボンボンの中身でした。

 で、こちらに一番に入ってくれたのはソラでした(*^^)。

 

でも、ノエルのぽちょぽちょおなかがホントは一番大好きです(*^^*)。

 そんなノエルさんは迫力のつちのこさんになっています(^m^)。

 

 そしてもう一つ、新たに作ってみた2段猫ベッド。使わなくなってたテレビボードを再利用してみました。隠れ家ぽくっていいかなぁって。。。

 そしたらここにはしらたまさんが最初に入ってくれました(^^)。

 

あとのみんなは毛布ぐみかな〜♪

 

 あっ、今日からるんちゃんは薄手の服を着ています(^^)。

 

かえではアンリッカラーが温かいのかな。埋もれるように寝ています。あとはヒトにぴったりひっつくのがいいみたいです(*^^*)。

ヒトにぴったりと言えば。。。最近は就寝時に四方八方をわんにゃんにかためられる季節の到来により、寝返りが打てず肩がこり寝不足という、魔のトライアングルに悩まされる日々です(T^T)。。。でも幸せでもある。。。仕方ないここは我慢じゃっ!

 

 

ノエるん家、まだこたつは出していませんがそろそろかなぁ〜って思っています。

みなさまのところはもう出しましたかね〜。

今冬は暖冬という情報もありますが。。。どうでしょうかね〜。

寒くてもわんにゃんで身も心も温まって癒されましょう♪

 

 

 

 

 

この団子はいくらでも食べられる。

  • 2018.11.04 Sunday
  • 21:59

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

あっという間の11月。温かいといわれるノエるん地方でも寒さを感じるようになってきました。

みなさまお風邪とかひいたりしていませんか。我が家はみんな元気です。空気が乾燥してきてて今朝起きると喉が少し痛かったので、空気清浄機にお水を入れて加湿機能をプラス♪今年もインフルエンザにかかりませんように。。。あれはホントに辛いからかかりたくない。。。(T^T)。

 

 寒くなってくると団子が増える(^m^)。

この団子は嬉しいですね〜(*^^*)。いくら食べてもおかわりって言えそうな気がする〜。そしていくら食べても太らないし、ただただ幸せな団子ですよね〜。

 この2にゃん、みっちみちです(^m^;)。

ホント仲良し兄妹。

 またある時はこんな感じで、抱きしめてお手入れしてあげてたり。。。

 

じ〜っとみてたら、怒られた。。。でも実は。。。

 ソラが乱入していたりします(^m^)。これもまた、みっちみちのギュウギュウ詰めです。

 

ノエルはおっきいからあったかいのかな。みんなひっつきに来ますよ(^^)。

 くろすけはおまたの間が大好きです。夜寝る時もいつもおまたの間。。。寝返れません(^^;)。

 しゃむおはケージ上個室がお気に入りのよう。

 かえでは私と旦那ちゃんの真ん中でまったりするのが好きみたいです。おまたの間と一緒であったかいんでしょうね〜。

 

 

カレらにはこの冬もわんにゃん団子いっぱい見せてもらって私はそれをめいいっぱい食べさせてもらって、元気に暮らさせてもらおうと思っていますよ〜(*^0^*)♪

 

 

 

おまけ

なんかカワイイこの感じ〜。2にゃんが何することなくこんな感じで座っていました。

 

 

 団子つながりでひとつ。猫と甘いものを一緒に絵をかかれている元祖ふとねこ堂さん。私は今回いけなかったのですが、旦那ちゃんが行ってきました。

家の中はますますどんどん猫だらけになっております。

左の絵と右の下のマグネットは元祖ふとねこ堂さん、右の上のマグネットはきんこさんです。

 

 

 

 

 

 

とある2日間。

  • 2018.09.19 Wednesday
  • 23:26

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

ノエルさんに続いてるんの誕生日にもたくさんのポチっと、お祝いの言葉、プレゼントいただきまして、大変ありがとうございました。るんも私よりもおねえさまになってしまいましたが。。。カノジョは今でも甘えん坊のヤキモチ焼きで、おねえさまというよりいもうとって感じです(^^)。これからもお散歩に元気に毎日でかけて、足腰しっかり鍛えて元気なばぁちゃんわんこを目指していこうとと思います。どうぞよろしくです(^^)v。

 

先日の連休の2日間。我が家には

避暑に来ているはなちゃんと、弟一家がお出かけであずかりのすずちゃん、そしてるん。

さらにさらに

 

 我が家のノエル・ソラ・かえで・しらたま・あずき・くろすけ・しゃむお。

 

つまり3わん + 7にゃん = 総勢10わんにゃん (^0^)! が、集結していました。

さすがにこんだけいるとスゴイ多いって感じでした。常ににぎやかな感じで。。。そしてモノスゴイ抜け毛。。。

掃除してる傍から、毛の塊があらわれる〜(TーT)って感じで。

 

でも楽しかった♪

そして暑さが和らいできたのではなちゃんは実家わんこに戻りました。すずちゃんも弟一家の元に戻っていきました。

。。。はなちゃんは2か月近くうちにいたので、いなくなると寂しい(T^T)。あっでも週に何度かは会うし、一緒に散歩もしてるし、しかも今日も会ったんですけどね(^m^)。

これからも夏はきっと暑いだろうから、うちにおいで〜。で、慣れておいてもらって、おばあちゃんになって介護が必要になったらうちにおいでね。

 

今夜の我が家は静かです。涼しくて、にゃん達・るんはねむねむまったり〜。

 

 

 

 

 

暑さ対策。

  • 2018.08.13 Monday
  • 10:16

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

お盆に入っちゃってますね〜。ノエるん地方では昨日から阿波踊りが開幕してにぎわっています。普段は田舎なのですが、この時期だけは観光の方もたくさん来られてにぎやかです。我が家は会場からは離れたところにあるのですが、夜静かになると地鳴りのようにお囃子の大太鼓の音が聞こえてくるほどです。。。とはいっても我が家はそこに参加するわけでもなく、マイペースにお盆を過ごしております(^^)。

姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃん達は阿波踊りの連(※踊りのグループみたいなもので○○連とそれぞれ名前がついています。)に入っていて昨日から、踊りに行ってますよ。15日まで4日間、毎日踊りに行くそうです。その間に友達と遊んだり、部活があったりもするようで、子供の元気ってスゴイですね〜。

 はっぴを着て出陣前に写真を撮らせてくれました。

前列のふたりは5歳の双子なのですが、踊りポーズもとって一人前の踊り手っぽいでしょ〜(^m^)。

楽しんで踊っておいで〜(*^^*)!

踊る阿呆に見る阿呆♪同じ阿呆なら踊らなそんそん♪ ※阿波踊りの歌(阿波よしこの)の一節です。

 

 

さて、我が家のにゃん達はそんなにぎやかさとは無縁の生活です。

続く猛暑に連日冷房オン生活ですが、やはり冷房の部屋よりはその隣の部屋が好きなようで。。。

 何だか。。。

 こんな感じで。。。

 動きがすくないので。。。

 

暑さ対策として一手打ってみました。

 そうっ!給水器です。

いろいろな中から「ドリンキング・ウォーターファウンテン」という、浄水と噴水みたいに湧き出る機能がついているタイプのもので、夜間と日中で湧き出る間隔が変わったり、フィルターの交換時期や水が無くなった時をお知らせしてくれるのを選びました。たくさん水が入るのもいいかなと思って。

たくさん飲んで、元気に過ごすんだよ〜(*^^*)!

 

あと、大理石マットをここ数年ずっと悩んでいます。あれってもし使ってくれなかったら、重いしかさばるしなぁと思って。。。誰かお使いの方がおられましたら、どんな具合か教えてくれますでしょうか。お願いします。

 

 

 

るんはなはお水もガブガブ飲んで、冷房部屋の床で体を冷やしながら、元気にしています(^^)b。

 

 

 

おまけ

 県立美術館で「佐野洋子の世界展」が開催されているので行ってきました。

絵本の[100万回生きたねこ」の作家さんです。

実は題名は知っていたのですが話の内容はあまり知らなくて、今回初めてちゃんと知りました。

絵本ですがオトナ向けな感じの内容なんですね。

 

 

 

 

 

夏はまったりと。

  • 2018.08.06 Monday
  • 12:02

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

毎日ひたすらに暑い日が続いてますが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか。

私は日中はできるだけ屋内で過ごし、夜間るんはな散歩のために外に出る生活を続けています。夜間でさえもまだ30度を超えている毎日。。。どうなってるんでしょうね〜(^^;)。

 

 オトナグミのみにゃさんは、あまり動かずのんびり過ごす時間が多いです。

 

おちびーずのみにゃさんは暑くても走るときは走ります(−−)。でも休息時間もしっかりとって過ごしてる感じです。

 

るんはなも日中はお部屋でまったり。。。どんなに暑くてもお散歩は楽しみにしていて、「おさんぽ」の言葉に敏感に反応しています(^m^)。

 

 

ヒトもわんにゃんも暑さで動きが少ないので。。。ネタがない。。。(>_<)。

。。。が平穏が一番!ですよね♪

 

 

 

おまけ

昨日暑さの中、動物病院でいただいたご招待券で、岩合さんの「ねこといぬ」展に行ってきました。

 いろんな国の仲良く過ごすわんとにゃんの姿に癒されました。

 骨折騒動でお買い物にしばらく出かけられず、嬉しくなっていっぱい買ってしまった(^^;)。スマホケース買ったから、スマホそろそろ新しくしたいなぁ。。。写真がキレイに撮れるのにしたいなぁ。。。

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

いくつになったの

script*KT*

365カレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM