今年も無事にゲットできました(^^)v。

  • 2020.01.09 Thursday
  • 21:38

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

昨年初めて購入することができたごろにゃんさんの福袋。今年も無事にゲットできました〜!

 限定300の戦いを制することができました(^^)。

 なんといってもこのサンプルフードが大量なのがとても嬉しいのです(*^^*)。

今年はなんと61種類も入っていました。

我が家は大所帯。。。ごはん代もなかなか大変(^^;)。

なのにやっぱりにゃんなので、「このごはん飽きたにゃ!」とか言われることもあり。。。そんなときちょちょいといつものごはんにまぜまぜすると「これおいしいにゃ!」となり、とても助かるのでございます(^^)/。

 

さらには

 。。。群がりすぎてよく分からない。。。

 こんなにたくさんのグッズも入っていましたよ〜。

自動給水器やらおもちゃやら爪とぎやら。。。7点も!

ちょうど、もうひとつ給水器を。。。と考えていたのでとってもタイムリー!

 

ありがとうごろにゃんさん。来年も福袋やってくださいね。

 

 

 

 るんちゃんにはあったかそうなお洋服を。

。。。だけど、今年はホントこちらは暖冬で。。。着せたら暑そうなのでまだとってあります。

これきてどっかお出かけしたいねぇ、るん(^^)!

 

 

おまけ

初めて当選した極楽ねこカレンダーが届きました。

2月15日に選ばれてました。この日から後はめくらないかもしれないなぁ〜(^m^)。

 

冬のぎゅうぎゅう。

ノエルさんひとりでもぎゅうぎゅう(^^;)。

しらたま・あずきは兄妹でなかよくぎゅうぎゅう(*^^*)。

 

 

 

 

 

おでかけ 番外編

  • 2019.12.30 Monday
  • 23:31

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

今回は前回のにゃんこにまつわるお店巡りでノエるん家にやってきたにゃんこ達をご紹介します(^^)。

 

邪悪なハンコ屋「しにものぐるい」さんで作ってもらったにゃんこの印鑑です。ケースもにゃんこのがあって可愛いです(左の写真の白いにゃんこが印鑑ケースなんですよ〜)。

私は白猫ちゃんモチーフの印鑑、旦那ちゃん派黒猫ちゃんモチーフの印鑑を作ってもらいました。

これからは配達の方の認印やら自分の書く手紙なんかに押そうと思っています。

 

開運「谷中堂」さんで見つけた招き猫さん達です。

左の子達は前掛けが可愛くて(*^^*)。右の子は歌舞伎モチーフの招き猫さんです。

私の招き猫コレクションがどんどん増殖中です。陳列棚を部屋のどこかに作らねば〜〜〜。

 

 猫雑貨「ねこあくしょん」さんからやってきたマグネット猫さん達です。

ちょうどうちのにゃん達と同じ毛色の子達がいたので、そろえてみましたよ。

 

そして今回一番楽しみしていた、猫雑貨と御朱印グッズのお店「王冠印雑貨店」さん。

くすりと笑ってしまうようなちょっと癖があったり面白かったりするにゃん達がたくさん居まして。。。そういうの大好きな私は。。。久しぶりの大暴走。。。をしてしまいました。。。でも後悔は一切なし!きっとまた行きたいお店の一つになりました。

 背中に好物なのかな?お魚やシーチキンを背負っているにゃんこ。

可愛くてたまらない。悩んだ末にノエル柄としゃむお柄の子達が我が家にやってきました。今度行ったら、また手が伸びてしまいそうです。

 茶白にゃんこちゃんはただただ可愛くて可愛くて(*^^*)。

 猫又さんステッカー。

ノエル柄・あずき柄・かえで柄・しゃむお柄・の子達をゲット。踊ってたりポーズが面白かったりで楽しいシールです。どこに貼ろうかしら〜。

 にゃんだら(曼荼羅)図のポスター。

すべてにゃんこで描かれているんですよ〜。

いろんな猫種やポーズ、猫トイレでちょこんといるにゃんこがいたりもして、とても面白い絵です。何だか我が家のみんなを見守ってくれるような気がしたりして。。。

 

 

 

こんな感じで我が家はますますにゃんこが増殖中です。どっちも向いてもにゃんこがいたり〜わんこがいたり〜。わんにゃんまみれな我が家です(*^^*)v。

 

 

 

今年も1年読んでいただいたり、コメントいただいたりありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いいたします。みなさまみにゃみにゃさまよいお年を迎え下さいね。

 代表してノエルとソラがごあいさつ。「来年もよい1年とにゃりますように。」

 

 

 

おまけ

 旦那ちゃんが旅行中に久しぶりに入ったゲームセンターで取ってくれました。

夏目友人帳のにゃんこ先生!この子も猫ですよね〜。

 

 

 

 

 

暑いので。。。動きが少ない。。。

  • 2018.08.28 Tuesday
  • 23:11

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

台風が通り過ぎた後。。。少しは涼しくなるのかななんて期待したのが間違いだった(>_<)。。。やっぱりあ〜づ〜い〜(−−)。

 

なので、みんな。。。

 こんな感じでおかげさまで元気にしてはいますが。。。

ほわわ〜んと過ごしていてあまり動きがありません(^^;)。

今日はにゃん達はじゃらしで遊んだら、エキサイトしすぎて少々鼻がひくひくした呼吸になった子がいて急いで体を冷やしました。冷房をかけた部屋で遊んでまさか。。。とびっくりしてしまいました。暑い時は気をつけて遊ばないといけませんね。

 

 

。。。という訳でネタがさっぱりないので、最近私が読んだ漫画の話を。。。

やっぱりどうしても動物ものに走ってしまいます。

ふたつともとてもじんわりいい話です。いぬねこあるあるも出てきますよ〜。

 

 

 

 

 

デザイン缶。

  • 2017.02.25 Saturday
  • 14:22

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

先日は2肉球肉球肉球の猫の日。みなさまどう過ごされましたか?

我が家はみんなのご飯が少しばかり豪華になった程度です。

あっそれと、にゃんこ達には何の得にもなりはしないのですが。。。私はこんなものを買いました。

 スチームクリームという保湿クリームです。

仕事がら手をよく洗うせいか手荒れもひどくその上乾燥肌でもあるので、もう踵とかとんでもないことになっている今日この頃。

で、何かないかなぁと探していたのですが。。。

どうせならにゃんこ柄のとかないかなぁって。。。ありましたぁ笑うピース

ダヤンとジブリの耳を澄ませばに出てくるバロンとルイーゼのを買ってみました。

この缶のデザインで買ったようなものですが、全身に使えるみたいで、髪の毛にも大丈夫みたいですよ〜。

使い終わった後も何か小物でも入れて使えちゃいそうですよねぽっ

 

 

 今のノエるん家。みんなまったりお昼寝タイム寝るです。

 

 

 

 

 

ついつい。。。

  • 2014.12.02 Tuesday
  • 08:59
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:ねこのきもち

ついつい見つけると買ってしまう。。。うーん 。いぬもんねこもん肉球肉球
今回はカップを買ってしまいました。

猫のマグカップ。。。可愛いですね〜ほんわか 。
そして。。。
  こんな風にするとおしっぽの持ち手がハートの模様を作りだしますヤッタvハート 。

しばらく考えたのですが30%オフだったので、買っちゃいましたok 。
お茶を美味しく飲んでいますよ手 。



我が家のみんな三毛猫わんこアメショ&サバトラキジトラ は。。。可愛い好き コップなんてどうでもよくて。。。

ノエル三毛猫 &ソラアメショ&サバトラ は仲良く音符 長座布団(。。。これるんわんこ にと思って買ったけど。。。すっかりにゃん達のものにうーん 。)でぬくぬくぽかぽか しています。
写真撮ってたらソラアメショ&サバトラ に「僕らの邪魔しないでくれる?」みたいな顔で見られちゃいました。

  るんわんこ は昨晩から吹き始めた強風にビビリ気味ドキドキ で。。。怯えた顔をしています。今日も風が強そうですね。


かえでキジトラ は寝場所を変えながらもいつもよく似た格好で寝ています笑う 。
可愛いですね〜moe 。


おまけ

コスモスがとってもキレイきらきら です。ここには夏はひまわり、秋はコスモスが咲きます。楽しみにして見ていますゆう★ 。




 

涼しいにゃん。

  • 2013.07.02 Tuesday
  • 23:52
JUGEMテーマ:ねこのきもち



今日は夏っぽい暑さでしたね〜はれ 。
もうじき梅雨も明けるのかな?


先日ガラス作家さんの展示を見に行ってそこで涼しいにゃんを見つけてきました。


ガラスのにゃんこねこ 。
涼しげですきら 。
何か涼しげだけど丸っこくて可愛らしいので手が伸びてしまいました。。。好き 。



おまけ

ソラくんアメショ&サバトラ の今日の寝相


何だ!この寝相は!
完全に仰向けです。ヒトのようですね〜笑う 。

このソラをみて微妙な顔をするるんわんこ 。


我関せずなノエルさん三毛猫 とすましているかえでキジトラ 。







イラストとコトバ展

  • 2013.02.04 Monday
  • 23:29
JUGEMテーマ:いぬのきもち


JUGEMテーマ:ねこのきもち



数日続いたいいお天気はれ も。。。今日は雨あめ の一日でした。
でもこうやって温かい寒いを繰り返して少しずつ春が近づいて来ているんでしょう、きっと♪ 。
私の「春桜 眠暁を覚えず指数」が日々上昇上昇 してきているのでそう思いますぼー 。


先日のいいお天気だった日曜日。
またまたお気に入りハート の作家さんの個展があったので、見に行ってきました。


この方は動物やヒトや植物などのイラストを言葉を添えて描く方です。
このやわらかい感じが気に入っていて、数年前に知ってから時々見に行っています。
特にお気に入りはこの方の描くにゃんの絵です。愛嬌があって可愛らしい絵を描かれているんですよ〜ヤッタv 。
少しずつポストカードやらA4サイズのものやらが増えてきています。。。どこに飾る?
家が動物ハウスになってしまいそうな勢いです笑 。



今日のみんなは。。。
るんわんこ です。
なぜばっちりとこっちを見ているかと言えば。。。るんがにゃんから奪い取ったおもちゃを私が取って手に持っているからです。にゃん達のおもちゃほとんどのものはるんがカジカジして破壊してしまいますゆう★ 。。。破壊王冠 るん稲妻 です。



ノエル三毛猫 さんとソラアメショ&サバトラ くんです。
ノエルさんの鼻のキズ。。。かさぶたがきれいに取れました。。。けど毛がないから禿げたみたいになっちゃってますうーん 。。。生えてくるといいなぁ〜。乙女だしね。。。
ソラはノエルをさ〜っと抜き去り、とってもおっきくなりました。。。けれど今でも一番甘えん坊好き。。。このギャップがたまらない私です大好き 。

かえでねこ です。毎日大暴れです。。。ビックリ 向かうところ敵なし!いっつもご機嫌ゆう★ 。どこまでも突っ走っていますよ〜!





ねこ・neko 展

  • 2013.01.31 Thursday
  • 09:08
JUGEMテーマ:ねこのきもち



先日、いつから行われているのか(年に一回しててもう何度かしてると思うはて )は分からないのですが、「ねこ・neko展」と言ういろいろなジャンル(版画とか日本画とか油絵、写真やコラージュ、ジュエリーなど)のネコの作品を集めている合同展を見に行ってきました。

このみかんみかん を頭にのっけてるにゃんの絵は可愛かったです。かがみもち正月 だ。。。ってみたとき思っちゃいましたヤッタv 。

最近、にゃんやわんを題材にした展示会とかけっこう増えてるように思います。私も集めてる招き猫展とかも
ありますね〜。。。動物好きの私としては嬉しい限りです♪ 。

こちらうじゃうじゃ増加中。。。招き猫招き猫 さんたちです。。。きっとまだまだ増える模様。。。ゆう★ 



そしてわが家の招き猫たち三毛猫アメショ&サバトラねこ と言えば。。。


いつもマイナスイオンたっぷり出してくれるノエルさん。。。おお〜!いつもいっぱい出てるね〜にっこり 。。。鼻のところにキズが。。。かえでの攻撃によるものと思われます。。。ごめんね、まだ時々加減がうまくできないみたいだね。。。ゆう★

高いとこが大好きなソラ。。。○○は高いところが好き。。。とかいう言葉もありますが。。。ちゅん 。「ぼくはそんなんじゃないぞ〜!上からみんなを見守ってるんだい!」とのことです。 


そしてファスナーのタグが気になって仕方ないかえで。「このピラってしてるの何にゃ?何にゃ?」。。。「こうしてやるにゃ〜〜〜!」。。。すごい爪だねぇ〜ビックリ 



。。。今日も平和な1日の予感。。。よつば




見つけたっ!

  • 2013.01.11 Friday
  • 22:54
JUGEMテーマ:ねこのきもち




先日行った九州への旅行の際に波佐見焼のところで猫もんグッズいくつか見つけちゃいましたゆう★ 。


その
招き猫招き猫 



いつの間にか○○焼きの招き猫みたいな感じで集めるようになっていて、気がつけば私の部屋には招き猫がいっぱいで「にゃ〜♪にゃ〜♪」言ってます。
でも。。。気を抜くとわが家のにゃんずに転がされてしまうくるん ので危険危険 です。



その
お醤油差し醤油 



これは見た瞬間欲しい!!!と思って買ってしまいましたハート 。
かわいい好き 。





おまけ

今日の私の膝の上は。。。


。。。かえでちゃんねこ 。。。この顔少しソラアメショ&サバトラ に似ている。。。気がする。


ちなみに膝の上の座を下から狙う。。。
 

。。。こちらはソラくんアメショ&サバトラ 。。。







おみやげ

  • 2012.12.16 Sunday
  • 22:43
JUGEMテーマ:ねこのきもち



昨日のこと。
私は仕事で旦那さんはお休み。そんな時だんなさんは、自分がみたい個展や美術館の催しなどを時々見に行ったりしています。

昨日は少し遠出をして(四国を脱出して)、美術館でやっていた写真展を見に行ってきたようです。
主に人を撮っていたようですが、同じ人を訪ねる度に経過を追って撮っていたり写真のタイトルの付け方が独特で面白かったと感想をお話してくれました。
たとえばタイトルが「今日が花火大会だと思ってて間違えてきてしまった人」みたいな感じでついていたりしたそうです。何だかどんな写真なんだろうって興味がわいてしまいますね〜。


で、そんな旦那さんがこの度買ってきてくれたおみやげがこちら!







その名もスフィンクスダックあひる というそうです。

だんなさんはこういう面白いものをよく買ってきてくれます。。。私もけっこう好きなので、今回も喜んで頂きましたゆう★ 。



おまけ


ソラはくしゃみが減ってきました。特にそれ以外は変わったこともなくいつもどおりに暮らしています。
もう少し様子見てみます。



PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

いくつになったの

script*KT*

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM