おでかけ その3

  • 2019.12.27 Friday
  • 19:46

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

3日目はにゃんづくしな1日を過ごしましたよ〜(*^^*)。

 谷中ぎんざ商店街へ。1度行ってみたかったのです(^^)。

 商店街へ入る前にある夕やけだんだん!

よくにゃんこたちが集まる場所だそうですよ〜。でもやっぱりにゃんたちが集まってくるのは夕暮れ時かな。。。この時は居ませんでした(^^;)。

 

その後はにゃんにまつわるお店めぐり〜

 まずは邪悪なハンコ屋さん 「しにものぐるい」で」カワイイにゃんこの印鑑をつくってもらい〜。。。

つづいてやなかしっぽやさんで、可愛らし焼きドーナツ(にゃんこのしっぽを模しています)を頂き。。。

ちなみにこちらはきゃめるととら。

 

次はギャラリー猫町さんで「ますむらひろし」さんの絵を見せていただき。。。

 開運「谷中堂」さんで、いろんな招き猫さんたちに出会い。。。

 

その後はお隣のカフェ「猫衛門」さんでゆったりと休憩させていただき。。。

 猫雑貨「ねこあくしょん」さんで、猫グッズを堪能。。。

 

 

そして最後は湯島へと移動し、ねこ雑貨と御朱印グッズのお店「王冠印雑貨店」さんへ行き、さらに猫雑貨を楽しみ。。。

 

 

 

無事に帰路につきました。

長々とお付き合いいただいてありがとうございました。

あっ!あと1回だけおでかけ番外編「にゃんグッズ」をのせようと思っています。よろしくです(^^)V。

最近の私達夫婦のおでかけは基本的にサッカーといぬねこにまつわるものを絡めた旅。。。好きなことやものをとことん楽しむ旅。。。

これからもまた時々いけたらいいなぁ。。。でもみんなと離れるのはとても寂しい。。。難しい問題ですね。

みんなで大移動できるでっかいキャンピングカー。。。止まってても冷暖房かけられるやつ。。。欲しいよ〜〜〜。。。高いよ〜〜〜(T^T)。宝くじ当たんないかな。。。こんな物欲持ってたら当たんないだろうな。。。(^^;)。

 

 

 

おまけ

それぞれのお気に入りの場所でぬっくぬく中のかえでとしゃむお。

 

 

 

 

 

おでかけ その2

  • 2019.12.25 Wednesday
  • 20:53

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

2日目は東京蚤の市2019へ出かけてみました。

 都会はいいですね〜。毎週毎日のようにいろんな催しものがあって。。。

ノエるん地方ではなかなかそういうのがなくて。。。羨ましい限りです。

 見ているだけで楽しい♪

 いろんなものがあるし♪

2つ目の写真のサボテンちゃんが我が家にやってきましたよ〜(^^)。

 

 

 そしてこの度のメイン。ヴォルティスのアウエイ最終戦へ。

今シーズンはわくわくして楽しかったなぁ。来年もドキドキと歓喜をよろしくお願いいたします(*^^)!。

 

 

 

3日目に続く。。。

 

 

 

おまけ

 今日はクリスマスですね〜。。。るんちゃん、ごめんね。嫌がってるね(^^;)。

 

生活感むき出しの写真ですが、みなさまメリークリスマス!

 

 

 

 

 

おでかけ その1

  • 2019.12.23 Monday
  • 20:55

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

11月の半ば頃のお話を今頃しますが、2泊3日でおでかけをしてきました。

もともとは徳島ヴォルティスのアウエイ最終戦を観に行こう!から始まったものでした。

でもせっかく行くのだから、いろいろついでに遊んでこようってことでのお出かけです。

今年のヴォルティスは本当によく頑張ってくれました。結果はJ1には届きませんでしたが今年のシーズンは本当に楽しかったです。

これからもずっと応援しますよ!頑張れ!ヴォルティス!(^^)!

 

さて、お出かけ1日目。

 埼玉県の飯能市にあるムーミンバレーパークに行きました。

駅名のボードもムーミンです。可愛い(*^^*)。

 入り口から自然がいっぱい!いい空気です。

 何軒か並ぶ北欧雑貨のお店たちを過ぎると更に自然に癒される空間があります。

 写真を撮りながら。。。歩いていくと

 ムーミンバレイパークの入り口です。

この日はスナフキンとミーのかわいいコスプレイヤーさんがいましたよ。

入るなりおなかがへったので、お食事。せっかくなのでフィンランドのお料理をいただきました。。。名前は難しすぎて忘れました(^^;)。

 

腹ごしらえの後は。。。

 ムーミンのおうちやら(中にも入れるけれど、この日はいっぱいで入れませんでした(T^T) 。

 お話に出てくる灯台やらを見て回り。。。

 その後はパーク内にあるムーミンや作者のトーベヤンソンさんのことをより知ることができる施設を回りました。

 

 

 

見て回って帰る頃にはもう夕暮れ。。。

 

お昼から夕方まで歩き回って疲れたけれど、いっぱい森林浴ができていい気分な初日でした。

 

 

2日目につづく。。。

 

 

 

おまけ

 今回もお世話は弟一家が引き受けてくれました。

みんないいこでいてくれましたよ〜(^-^)b。

 

 

 

 

 

2月のおでかけその

  • 2019.03.17 Sunday
  • 17:22

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

前回に続いて2月のお出かけその△任后

今回のおでかけは遠出だったので、るん&みんにゃにはお留守番をお願いし、弟にお世話をお願いしてのお出かけとなりました。

長いですが、適当にお付き合いくださいね(^^)。

まずは神戸空港へバスで移動。その後飛行機でひとっとびっ!鹿児島空港へ到着です。

 

◎1日目

鹿児島っていえば、やっぱここでしょっ!ってことで

 船に乗って15分、桜島にやってきました。

 

 そして着くなり、おなかの減りが尋常じゃなかったので早速ランチをいただきました。

カンパチ丼、いろどりよくて美味しゅうございました(^^)。

 

 そして桜島だいこん、植わっている状態を初めてみました。

普通の大根と生え方は同じだと思うのですが、食べる根っこのところがすっごくおっきくて大根とは思えないインパクトでした。

 

その後桜島周遊バスに乗ってあちこちの名所を回ってきました。見るのに夢中で写真無し〜(T-T)。

 そして終盤でようやく写真撮影。

久しぶりの遠出にテンション高めのバカップル〜(^m^)!

 

 

その後、ノエるん家お出かけの時の定番と言えばってことで。。。

かごしま水族館へ。

いつも「そんなに時間かからないよね〜」って言いながら、今回もやっぱり大幅に予定時間をオーバーして堪能させていただきました。ジンベエザメやイルカ、くらげなどなど癒しの時間をありがとうっ(*^^)b。

 

 

 この日の晩御飯は「吾愛人」と言うお店で。

「わかな」と読むようです。有名人の方もたくさんこられるお店のようで、サインがたくさん貼ってありました。来る人も多くて、行列ができてました。でもせっかくなんで、普段は並ばないヒト達の私たち、頑張って並びました。

鹿児島きたら、これたべようっ!ってことで。。。

 黒豚しゃぶしゃぶ〜♪

しゃぶしゃぶするおだしが甘〜く味付けされていて、たれをつけなくても美味しくいただけましたよ。

 旦那ちゃん、とても楽しそうにほおばっておりました。

シメに中華麺がでてきて、ちょうどよいおなかになり大満足です。

 

 そして食後のおやつにかるかんと白くまロールケーキをお持ち帰りに。

ペロッといただきました。デザートは別腹。。。ですよね(^^;)。

 

 

◎2日目

この日はまずは鹿児島中心部を歩いて散策。

「せごどん」効果でしょうね〜。同じように歩かれている人がたくさんいましたよ〜。

 

こちらは西郷さんの銅像前。西郷さんやら大久保さんやら、篤姫さまやらがいらしたので、一緒に写真を撮ってもらいました。

手を前にやって「さいごうど〜ん」のポーズで撮っております(^m^)。

 

 そして移動して、サッカーJ2リーグ開幕戦へ!

この日はお天気が今ひとつで、雨模様。晴れていたら、目の前に桜島が見えるとても素敵なスタジアムなのに、残念です。

鹿児島FCは今季からJ2に昇格して初めての試合と言うことで、多くの方でにぎわっていました。あの「さつま白波」を作っているお酒屋さんがスポンサーさんと言うこともあり、ふるまい酒もありました。普段だとあまり飲めない(ちょっとで顔がまっかっか)のですが、この日は寒かったのでいただきました。寒いと酔いが回りにくいのかな。。。平気で美味しくいただけましたよ(*^^)。

残念ながら、徳島ヴォルティスは初戦を勝利では飾れませんでしたが、今年も頑張って応援します。

頑張れっ!徳島ヴォルティス!!!

 

 そして今度は鹿児島と言えばってことで、「しろくま」食べに行きました。

雨の寒い日でもやはり名物と言うことで、たくさんの方が来られていました。それに心遣いかな。お店の中の室温が高め設定なかんじで温かかったです。

 出てきたしろくまのでかさに衝撃です。でっでかい!

メニューにしろくまミニって言うのがあったので、「ミニにする?」って旦那ちゃんに聞いたのですが、「そのままのものを食べなきゃ意味ないんじゃない」と言われ、挑戦いたしました。

おっきいけれど、果物や寒天ゼリーも入っていて、胃袋の丈夫な私は見事完食いたしました(^^)v。そのままのを食べないと意味ないとおっしゃった胃腸の弱い旦那ちゃんは完食はしたけれど、その後体調を崩してしまいました(−−)。

だから「ミニにする?」って聞いたのに。この日は早めにホテルにもどって、温かいお風呂にゆっくりつかって早々に眠りについた旦那ちゃんでしたとさ(^^;)。

 

 私はへっちゃらだったので、ホテルへの帰り道「揚立屋」さんでできたてのさつま揚げを買って帰って晩御飯としていただきました。れんこんやチーズの入ったさつまあげ、さらにあげたてということで美味しくてすぐにぺろりといただいてしまいました。だんなちゃんは「おいしい?」と聞きながら、うらめいそうな顔をしていました。

 

 

◎3日目

 最終日のこの日は仙厳園へ。

この日もあいにくの雨でここでもお天気がよければ桜島がとてもいい感じで見えるらしいのですが、まっしろ〜!

私か旦那ちゃん、もしくは両方。。。日頃のおこないがよろしくないのでしょうかね〜(T^T)。

それでもゆっくりとした時間が流れる庭園の中を歩いて散策。穏やかな気持ちになれました。

 散策途中、猫神と書かれたボードを発見。

せっかくなので絵馬に我が家のみんなの健康をお祈りしてしてきました。にゃんこが描かれた可愛らしい絵馬でした(*^^*)。

 

 その後は薩摩切子をみせてもらいました。

色がとても鮮やかでキレイなのですが、やっぱり施された模様がすばらしかったです(*^^*)b。

うちにも一つ欲しいと思ったのですが、なかなかのお値段。。。その上に我が家のにゃん達にちぇいっ!と一撃おみまいされたら大変悲しいことになる(T-T)と予想されたので、断念いたしました。

 

 こちらは両棒餅。これでぢゃんぼもちと読むそうです。鹿児島リサーチをしていて見つけて食べたいなぁって思っていたお餅です。

名前にいわれは、餅に2本の竹串がささっていて、それが武士が腰に大小2本の刀を差した姿のみえるとのことからきているそうです。お味噌味に醤油味、どちらも素朴でほっこりするお味でした(^^)b。

 

 それから、鹿児島中央駅まで戻って、念願の鹿児島ラーメンをランチにいただきました。前の日に旦那ちゃんが調子を崩さなければ夕食にと思っていたので念願のです。

たくさんのお野菜やきくらげなどが入っていて、とんこつ味だけれどさっぱり。食べやすいけれど、おなかはいっぱいになる一品でしたよ〜。

 

 最後に「維新ふるさと館」へ。

幕末〜維新にかけての歴史を薩摩の偉人を中心に教えてもらいました。

この写真は、大久保さんのサイズにつくって置いてあったコートを着て、大久保さんの銅像のポーズをまねて撮った旦那ちゃんの写真です。。。楽しげですよね(^m^)。一緒に西郷さんのサイズの軍服も置いてあったのですがやっぱりおっきかったです。

 

 

今回も大半食べてばかりの旅行でした。でも旅行の楽しみはその地の食べ物ですよね、やっぱり♪

長い文章読んでもらってありがとうございました。

 

 

 

おまけ

 旅行中に姿が見たいと思い買った、自動給餌機についたカメラ機能で撮った我が家の様子。声をかけたりもできるので便利。声を掛けたら、びっくりして機械を見入るソラの姿です。

我が家の猫達はすぐに声はしても姿はないと理解したようで、声をかけても寄ってきてくれなくなっちゃいました。。。でも姿が確認できるので安心できてよかったです。

 

でも姿を確認すると会ってむぎゅっとしたくなって寂しくなってしまいます。

だから我が家は長期旅行は無理かも〜。こっちが寂しくてたまらない。。。

 

 

 

 

 

猫まみれな大阪。

  • 2018.12.18 Tuesday
  • 00:22

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

さすがは師走だ。。。気がついたら、もう半ば超えてる(^^;)。年賀状もやっと今日買ったところです。。。

12月の始めに大阪へお出かけしてきました。そのことをもっと早く書くはずだったのに。。。今日にいたっております。

このブログは備忘録も兼ねているので、お付き合いくださいね(^^)。

 

 最初はいきなり猫とは関係がありませんが、堺 アルフォンス・ミュシャ館へ。

私が黄道十二宮(ゾディアック)っていう絵が好きで部屋に飾っているので、行くことに。

現在(2019年3月3日まで)はサラ・ベルナールさんと言う昔の大女優さんの演劇のポスターをミュシャが手掛けていたということで、企画展が開催されています。ミュシャは彼女のポスターを描いたことでかなりの売れっ子さんになったようです。

いつの世も大女優さんと言われる方は本当におキレイでした。。。

 

 

次に向かったのは現在開催中のおじさまと猫カフェ

 可愛らしいランチをいただきました(^^)。

少々お高めなお値段設定でしたが、せっかく行ったのでたまにはいいかと楽しんできました♪

 

 

いたるところに作者さんの生イラストがあって、楽しかったです。

 個人的にはこのお手洗いはこちらの案内板が可愛くて好きです。

我が家にも欲しいくらいです(^^*)。

 コースターとランチョンマットをいただけました。

 

 

 そして今回の一番の目的、100匹のどやねこ展へ。

 前から気になっていたんです。どやねこ。

かわいいですよね〜(*^^*)。

ご夫妻で製作されているようで、おとうさんがどやねこやジオラマを担当で、おかあさんがどやねこ達がさげてるかばんや写真を担当されてるそうです。

みんな誰かのにゃんこさんで、私も機会があればお願いしたいなぁと思います。

 

 

そしてネコリパブリックに行ってきました。

ささやかですがお買い物をして、保護猫さん達にも会えましたよ。

入ったすぐのところにあるお部屋でファンヒーター前で、気持ちよさそうにくつろぐリンゴ猫(エイズキャリア)ちゃん達がいました。みんなかわいかった(*^^*)。

 

 

 

そして帰りにお決まりの551の豚まんを買って帰りました(^^)。高速バスで豚まんは匂いが。。。って思ったけれど、バスに乗る人けっこうみんな買ってて一安心(^^)。

 

 

 

おまけ

 何だか可愛いノエルさん。

 

ワクチン接種に連れていかれてごきげんナナメなノエルさんと、単にカメラが嫌いでナナメなあずきさん。

 

 

 

 

 

当たったので。。。

  • 2018.10.30 Tuesday
  • 20:12

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

いつぞや入った飲食店でもらった何かが当たる応募券。。。すっかり忘れたころにハガキが届いた。

岡山への日帰りバスツアーおひとり様無料のお知らせ!(^^)!

1人分は無料なのでもう1人分払って夫婦で行ってきました。2人行っても1人分♪(^^)v

 

 

 最初は日本三大名園の一つ、後楽園へ。

緑がキレイで、手入れが行きとどいてていい気分♪。。。うちの庭とは大違い(^^;)。。。比べること自体間違ってたか(^m^)。

池にはたくさんの鯉たちが。。。それを見ているクロネコちゃんを発見!

全然逃げない肝っ玉のすわった子でした。スタッフさん達に優しくされてるからかな(*^^*)。

 

 

 次は酒蔵へ。

杉玉が吊るされていました。新酒ができたら吊るすんだそうですよ。

お酒はキライじゃないけどめっぽう弱い私は、試飲を2舐めくらいずつ3種類くらいしたら早くもポッカポカ〜。

岡山らしい桃のお酒をお買いあげ〜(^^)。

 酒蔵わんこのモカちゃん。

とても人懐こい可愛らしい子でいっぱいナデナデさせてくれました(*^^)♪。そしていっぱいクンクンされました。。。きっとわんにゃんの匂いが私からいっぱいするんでしょうねぇ(^m^)。

 

 

 そして備前焼の窯元の見学。備前焼は渋くってステキですね。

もう少し時間かけてゆっくり見られるとよかったなぁ。。。

 

 お昼ご飯もしっかりといただきました(^^)b。

 

 

この後、毛皮の卸し問屋さんへとバスは向かいました。。。興味がないのでさらさら〜とスルーして通過。

 

 

 最後にコスモス畑へ。

今年のどんどかやってきた台風にちょっとイタんでいましたが頑張って咲いていました。

いろんな色でゆらゆらと風にゆれていました(*^^*)。

 

 

お得に1日楽しめてよかったですv(^^)v。

今までこういうの当たったことがなかったけれど、出しててよかった。これからも遭遇したら出していこうと思います!

 

 

 

おまけ

 なんだか可愛かったので撮りました。後頭部3にゃん衆。

甘えるしらたま。それを無視るノエル。。。けど最終的には優しい(*^-^*)。

 旦那ちゃんにナデナデしてもらって気持ちいいかえで。

 るんちゃん元気にしてますよ〜。最近出番が少なかった気がしたので登場!

 

 

 

 

 

連休中は近場で。。。

  • 2018.05.06 Sunday
  • 23:24

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

今朝は起きると足元がこんな感じでした。

おちび〜ずねこ猫ねこ猫が集結していました。。。なるほど、だから布団が重かったのか。。。汗

でも重くても幸せを感じでにんまりする朝の始まりでした笑う

 

 

GWあっという間に終わろうとしています。みなさんはどこかお出かけになりましたか?

我が家は特にどこかに旅行とか言うこともなく、いつもと変わりない感じでした。GWは移動にも人が多いのでねぇ。。。なので近場のおでかけでとどまっております。

前半休みのおでかけは愛護センターへ、姪っ子女の子ちゃんと一緒に「動物ふれあいフェスタ2018」に行ってきました車

るんわんことはな犬ちゃんそしてすず犬ちゃんも一緒にです。

 今年はお天気もよく大勢のわんこ連れさん達が来られていましたよ〜。

今年も我が家のペット自慢写真展に写真カメラを出していたので、展示を見に行きました。

A4サイズくらいの大きさならどのようにしてもよいという感じだったので、こんな感じで今回はたくさん写真を貼り付けて出してみましたよ〜。

にゃん達の写真をみて、「しゃむお」って子がいるよって言われてましたぷっ

 

 そして今回もわんこと一緒にオリエンテーリングに参加しました。

 山里の中をチェックポイント求めてわんこと一緒に歩きます散歩

この日は気温がとても高くて汗だく暑いになりましたが、いい空気でみんなで楽しく歩くことができましたピース

 

この度愛護センターに譲渡交流拠点施設が新たにできあがりました。

新しい飼い主さんとの出会える子が少しでも増えてくれると嬉しいなぁと思います。災害の時の緊急シェルターとしての役割も持ち合わせた施設となっているそうです。

今回のフェスタでお披露目もしてくれていたのですが人がいっぱいであったので、また改めて見に行きたいなぁと思っています。

 

みんな楽しんでいただけましたかな音符

 

 

そして連休後半初日は、ヴォルティスサッカーのホームゲームの観戦へ。この日は愛媛との四国ダービーでした。

 ここのところ勝利に恵まれていなかったのですが、この日は2対0で見事勝利をおさめてくれました〜拍手。今日のアウェイ水戸戦でも勝利で2連勝!この調子でがんばれ〜〜〜ゆう★

 

そして翌日は日和カフェさんへ、栂瀬窯さんのうつわ展があったためランチも兼ねておでかけ。

お米もおみそもお野菜も美味しいランチ食べるをいただき、栂瀬窯さんの優しい風合いの器にほっこりぽかぽかとしてきました。

 

さらに翌日は自宅でのんびりと。。。私は庭に出て、草抜きをして、畑を耕したりなんかしていました。

何のお野菜植えよっかなぁ。。。また種やら苗やら見に行かねば。。。

 

そして今日は二胡二胡でコンサート音符に参加してきました。

2回公演で全13曲ほど。。。練習追いつかず。。。撃沈でございましたちーん

 

と、このような連休でございました。

私は明日まで仕事がお休みなので、明日はおうち家でわんにゃん達とのんびり過ごそうと思います。

野菜植えようかと思ってたけれど、なかなかの雨雨らしいので。。。

 

 

 

おまけ

 何やら案内中のソラアメショ&サバトラくん。

「ここはボクが寝てるから、あっちのベッドへ行くといいにゃ〜よ肉球」とか言っているのかも。。。しれない。。。

 

 

 

 

 

にゃらまち♪

  • 2017.06.30 Friday
  • 18:56

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

6月11日(日)に「にゃらまち猫祭り2017」にお出かけしてきました車

 旦那ちゃんがノエるんの4?歳のお誕生日プレゼントプレゼントで連れて行ってくれましたゆう★

今回で2回目になります。以前に比べてお店の数が増えてる感じでしたよにっ

 

まずはちょうどお昼頃ににゃらまちに到着したので、腹ごしらえから。

今回は 大和薬食処 ならやま茶館 えびす小路ダイニング さんでランチをいただきました食べる

 おまかせプレートを食べました。

茶粥たっぷり音符地元野菜もたっぷり音符 

鱧も美味しく、アボカドのあげ詰めにしそじゃこコロッケも。。。美味〜拍手

 

大満足なお食事のあとは。。。

 

にゃらまち散策を開始です好き

主にギャラリーと雑貨屋さんを見て見て見て、回ってきましたよ。

にゃんこのアート作品。可愛かったり、こういうポーズよくしてる〜!って納得したり、楽しく見させていただきました。

 

 

 いい雰囲気光の町並みを歩きながら、米飴あいす最中を食べる旦那ちゃん。

これ自然な甘さで、美味しかったですぽっ

 

雑貨屋さんがたくさんあって、あっちに入りこっちに入りとつかまりながらよく歩きました!

で、今回の戦利品はこちらです。

 猫パッケージのお茶お買い上げ〜♪

お茶好きな私は大体出かけるとその土地でお茶や紅茶を買い求めます。

 

 バリ雑貨のお店でお買い上げ〜音符にゃんこの置物。可愛いですヤッタv

 こちらもバリ雑貨のお店で。アタという植物で作られたバッグ。

かごバッグが欲しくて、見つけた途端のひとめぼれ〜ドキドキ

 

旦那ちゃんどうもありがとう笑うピース。大事に使いますありがとうありがとう

 

 

 帰り道、興福寺の通りがかって、五重塔を見ました手

鹿さん寄ってきてくれましたハート。夕方ころ、出会った鹿さん達はまったりとしていましたよ〜ほっと

 

 

で、猫祭りだからやっぱりにゃん達にお土産ってことで。。。

段ボールの会社の方が作ったという、紙くずが出にくくとっても丈夫な爪とぎにゃんハウス。

その名も「吾輩の家」肉球

 

組み立てようと出した途端に、くろすけねこ登場。さっそくもうといじゃってます。

 お次はノエル三毛猫。なんだかくつろいじゃってます。

そしてみんにゃねこ猫キジトラ猫集まってきてうじゃうじゃな感じになりました。

 最初の入居はすばやいあずき猫。住み心地はいかがかなあれ?

ソラアメショ&サバトラはどうあれ?いい感じあれ?

 

 

まだ使い始めたばかりですが、とぎかすは出ていません。

みんなが気に入って使ってくれるようなら、お取り寄せできるといいな。。。

 

 

 

おまけ

可愛くほんわかお出迎えしてくれたるんわんこちゃんmoe

 

 

 

 

 

 

 

猫島におでかけ。

  • 2017.04.26 Wednesday
  • 16:39

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 先日ツアーの広告を見ていて発見びっくりしたので、姪っ子ちゃん女の子と一緒に参加してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まずは魚介尽くしのランチ食べるで腹ごしらえヤッタvをして。。。

 

多度津港から船船に50分ほど乗り。。。

 

やってきました佐柳島。

岡山県と香川県の間。塩飽諸島の一つ。

周囲が7キロほどの小さな島です。

近頃は猫の島と言われ、飛び猫なんかでも有名な島で、猫好きの方の旅の目的地として人気がでているそう。
 

 


ここからはいっぱいのにゃん達がドドンっと登場!

みんなけっこう人懐っこくてなれているみたいぽっ

 

 

みんにゃのんびりと過ごしていますね好き

 

毛づくろいをして舌ペロンで歩いてきたり。。。

 

目の前でポーズをキメてくれて、その後のんびりとしたり。。。

 

なんとも穏やかな時間が流れていますほっと

 

 

〜ここで数少ないお気に入り写真のコーナーmoe

 木陰で休憩するにゃん。

遊びながら海辺を散歩するにゃんず。

空の色ににゃんがいい感じ。

何だか探検しみたいだなぁって思ったにゃん。

にゃんにもきっとあるんだよね。距離感。

 

以上!お気に入り写真でした。。。いっぱい撮ったわりに少ないことにちょっぴり衝撃ちーん

 

 

 添乗員さんに撮ってもらった記念写真カメラ

島内を歩き回り少し疲れちゃったみたいだけど、姪っ子ちゃん楽しんでくれたようです笑う

 

船に乗って佐柳島を後に。。。みんにゃのんびり元気に暮らしてね。

 

 

帰路で思ったこと。。。

早くうちのわんにゃん達に会いたい!

毎日見てるのにね。

 るんわんこちゃ〜ん!

 ノエル三毛猫ぅ〜!

 ソ〜ラ〜アメショ&サバトラ

 かえでキジトラぇ〜!

 しらたま〜ねこ

 あずき猫ぃ〜!

 くろすけ〜ねこ

 しゃむお〜猫

と、みんなに声をかけて回り、ぎゅむっと抱きしめ迷惑がられたことはいうまでもありません。

でもみなさんならそうしたくなる気持ちきっと分かってくれますよねにっ

 

 

なが〜いこのブログ読んでくださりありがとうございましたよつば

 

 

 

 

 

忘れたころに。。。夏のお出かけ

  • 2016.10.22 Saturday
  • 00:02

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

今日は大きな地震がありました。ノエるん地方も緊急地震速報の音が久しぶりにして、びくっとしました。

ねこ達もびっくりしたようで、集まってきていました。

こちらの方は震度3、それでもけっこう大きな横ゆれが続いていました。

みなさんのお住みのあたりは大丈夫だったでしょうか。

 

前に地震雲の話を聞いたことがあったのですが、今日は空を見上げると不思議な雲が出ていました。

 

分かりにくいのですが、横に無数に線のような雲が。。。こんなの見たことなかったので驚きました。

 

 

 

さて、今日はもうずいぶん前に夏のお出かけ,箸いΕ屮蹈阿鮟颪い燭里任垢、その続きです。

もういいかなぁって思ったのですが、日記も兼ねているブログなのでみなさまよろしければおつき合いくださいねにっ

2日目は観光。

まずは新江ノ島水族館へ。

 水族館好きとしてはここは外せないmoe

イワシのトルネードやおっきなエイやサメ。ふわふわゆらゆらと癒されるクラゲ。

いつものようにやっぱり予定時間をかなり超過してガン見笑

 

 

やっぱり江ノ島といえば海だよねゆう★。。。と思ってみてはみたものの。。。この日はそう例の台風台風接近が予想されていた日。。。

猛烈な曇天に雨。そしてけっこうな高波。。何かちが〜〜〜う!ちーん

でもこんな日でもサーファーは波待ち。そして、ノエるん地方にあるような海の家とは違う、しっかりした作りの海の家が立ち並んでいました。

 

江ノ島電鉄にも乗ってきました。海沿いを走っているので。。。これまたお天気が良ければなぁ。。。とため息溜息溜息

 

そして鎌倉の大仏さま。この頃には少しお天気が落ち着いてきました笑う

横から大仏さまの中へ入れるということで入ってみました。中の写真を撮ってはいけないとは書いてはいなかったのですが。。。何となくためらわれたため、やめました。

 

最期に鎌倉駅の周辺にあるお店屋さんをブラブラと歩きながら見て回りました。いろんな雑貨屋さんや豆菓子屋さん、それにかの有名なはとサブレ屋さんなどなど。。。好き♪。女性の方ならこの楽しさはわかっていただけますよね〜大好き

 

お昼には鎌倉野菜を中心にしたお惣菜が食べられる、テラデリ鎌倉さんで「おはしプレート」をいただきました。

色もきれいでお味も優しく、美味しくいただきましたぽっ

 

そして無事に飛行機も飛び、帰ってくることができましたとさok

富士山も見えましたよピース

 

 この度の自分へのおみやげぷっぷっ

鎌倉野菜のピクルス。猫和柄のがま口。そして前日のねこ休み展で買ったマグネット。

 

 

以上夏のお出かけ△任靴拭書いていたら、またどこかに行きたくなってきちゃいました。

これからは温泉温泉の季節ですね。

 

 

 

おまけ

ほっこり感が出てきた我が家のねこ達ほんわか

 

中2階の柵を枕ににゃ布団で眠るあずきキジトラさん。可愛らしくてハート撮っちゃいましたカメラ光

 

 

〜しゃむお猫くん便り〜

 保護して5週間がたちました。体重:1.3キロ。

実家に行くときは一緒に行って、段ボールハウスから自由してあげています。

ものすごいスピードで走りまわり、母や私の手やら足やら。。。とにかく何でも手当たり次第にカミカミ。。。母曰く、今までで一番の悪そたれだそうです。母になでなでしてもらってゴキゲン音符

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

いくつになったの

script*KT*

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM