猫まみれな大阪。

  • 2018.12.18 Tuesday
  • 00:22

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

さすがは師走だ。。。気がついたら、もう半ば超えてる(^^;)。年賀状もやっと今日買ったところです。。。

12月の始めに大阪へお出かけしてきました。そのことをもっと早く書くはずだったのに。。。今日にいたっております。

このブログは備忘録も兼ねているので、お付き合いくださいね(^^)。

 

 最初はいきなり猫とは関係がありませんが、堺 アルフォンス・ミュシャ館へ。

私が黄道十二宮(ゾディアック)っていう絵が好きで部屋に飾っているので、行くことに。

現在(2019年3月3日まで)はサラ・ベルナールさんと言う昔の大女優さんの演劇のポスターをミュシャが手掛けていたということで、企画展が開催されています。ミュシャは彼女のポスターを描いたことでかなりの売れっ子さんになったようです。

いつの世も大女優さんと言われる方は本当におキレイでした。。。

 

 

次に向かったのは現在開催中のおじさまと猫カフェ

 可愛らしいランチをいただきました(^^)。

少々お高めなお値段設定でしたが、せっかく行ったのでたまにはいいかと楽しんできました♪

 

 

いたるところに作者さんの生イラストがあって、楽しかったです。

 個人的にはこのお手洗いはこちらの案内板が可愛くて好きです。

我が家にも欲しいくらいです(^^*)。

 コースターとランチョンマットをいただけました。

 

 

 そして今回の一番の目的、100匹のどやねこ展へ。

 前から気になっていたんです。どやねこ。

かわいいですよね〜(*^^*)。

ご夫妻で製作されているようで、おとうさんがどやねこやジオラマを担当で、おかあさんがどやねこ達がさげてるかばんや写真を担当されてるそうです。

みんな誰かのにゃんこさんで、私も機会があればお願いしたいなぁと思います。

 

 

そしてネコリパブリックに行ってきました。

ささやかですがお買い物をして、保護猫さん達にも会えましたよ。

入ったすぐのところにあるお部屋でファンヒーター前で、気持ちよさそうにくつろぐリンゴ猫(エイズキャリア)ちゃん達がいました。みんなかわいかった(*^^*)。

 

 

 

そして帰りにお決まりの551の豚まんを買って帰りました(^^)。高速バスで豚まんは匂いが。。。って思ったけれど、バスに乗る人けっこうみんな買ってて一安心(^^)。

 

 

 

おまけ

 何だか可愛いノエルさん。

 

ワクチン接種に連れていかれてごきげんナナメなノエルさんと、単にカメラが嫌いでナナメなあずきさん。

 

 

 

 

 

当たったので。。。

  • 2018.10.30 Tuesday
  • 20:12

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

いつぞや入った飲食店でもらった何かが当たる応募券。。。すっかり忘れたころにハガキが届いた。

岡山への日帰りバスツアーおひとり様無料のお知らせ!(^^)!

1人分は無料なのでもう1人分払って夫婦で行ってきました。2人行っても1人分♪(^^)v

 

 

 最初は日本三大名園の一つ、後楽園へ。

緑がキレイで、手入れが行きとどいてていい気分♪。。。うちの庭とは大違い(^^;)。。。比べること自体間違ってたか(^m^)。

池にはたくさんの鯉たちが。。。それを見ているクロネコちゃんを発見!

全然逃げない肝っ玉のすわった子でした。スタッフさん達に優しくされてるからかな(*^^*)。

 

 

 次は酒蔵へ。

杉玉が吊るされていました。新酒ができたら吊るすんだそうですよ。

お酒はキライじゃないけどめっぽう弱い私は、試飲を2舐めくらいずつ3種類くらいしたら早くもポッカポカ〜。

岡山らしい桃のお酒をお買いあげ〜(^^)。

 酒蔵わんこのモカちゃん。

とても人懐こい可愛らしい子でいっぱいナデナデさせてくれました(*^^)♪。そしていっぱいクンクンされました。。。きっとわんにゃんの匂いが私からいっぱいするんでしょうねぇ(^m^)。

 

 

 そして備前焼の窯元の見学。備前焼は渋くってステキですね。

もう少し時間かけてゆっくり見られるとよかったなぁ。。。

 

 お昼ご飯もしっかりといただきました(^^)b。

 

 

この後、毛皮の卸し問屋さんへとバスは向かいました。。。興味がないのでさらさら〜とスルーして通過。

 

 

 最後にコスモス畑へ。

今年のどんどかやってきた台風にちょっとイタんでいましたが頑張って咲いていました。

いろんな色でゆらゆらと風にゆれていました(*^^*)。

 

 

お得に1日楽しめてよかったですv(^^)v。

今までこういうの当たったことがなかったけれど、出しててよかった。これからも遭遇したら出していこうと思います!

 

 

 

おまけ

 なんだか可愛かったので撮りました。後頭部3にゃん衆。

甘えるしらたま。それを無視るノエル。。。けど最終的には優しい(*^-^*)。

 旦那ちゃんにナデナデしてもらって気持ちいいかえで。

 るんちゃん元気にしてますよ〜。最近出番が少なかった気がしたので登場!

 

 

 

 

 

連休中は近場で。。。

  • 2018.05.06 Sunday
  • 23:24

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

今朝は起きると足元がこんな感じでした。

おちび〜ずねこ猫ねこ猫が集結していました。。。なるほど、だから布団が重かったのか。。。汗

でも重くても幸せを感じでにんまりする朝の始まりでした笑う

 

 

GWあっという間に終わろうとしています。みなさんはどこかお出かけになりましたか?

我が家は特にどこかに旅行とか言うこともなく、いつもと変わりない感じでした。GWは移動にも人が多いのでねぇ。。。なので近場のおでかけでとどまっております。

前半休みのおでかけは愛護センターへ、姪っ子女の子ちゃんと一緒に「動物ふれあいフェスタ2018」に行ってきました車

るんわんことはな犬ちゃんそしてすず犬ちゃんも一緒にです。

 今年はお天気もよく大勢のわんこ連れさん達が来られていましたよ〜。

今年も我が家のペット自慢写真展に写真カメラを出していたので、展示を見に行きました。

A4サイズくらいの大きさならどのようにしてもよいという感じだったので、こんな感じで今回はたくさん写真を貼り付けて出してみましたよ〜。

にゃん達の写真をみて、「しゃむお」って子がいるよって言われてましたぷっ

 

 そして今回もわんこと一緒にオリエンテーリングに参加しました。

 山里の中をチェックポイント求めてわんこと一緒に歩きます散歩

この日は気温がとても高くて汗だく暑いになりましたが、いい空気でみんなで楽しく歩くことができましたピース

 

この度愛護センターに譲渡交流拠点施設が新たにできあがりました。

新しい飼い主さんとの出会える子が少しでも増えてくれると嬉しいなぁと思います。災害の時の緊急シェルターとしての役割も持ち合わせた施設となっているそうです。

今回のフェスタでお披露目もしてくれていたのですが人がいっぱいであったので、また改めて見に行きたいなぁと思っています。

 

みんな楽しんでいただけましたかな音符

 

 

そして連休後半初日は、ヴォルティスサッカーのホームゲームの観戦へ。この日は愛媛との四国ダービーでした。

 ここのところ勝利に恵まれていなかったのですが、この日は2対0で見事勝利をおさめてくれました〜拍手。今日のアウェイ水戸戦でも勝利で2連勝!この調子でがんばれ〜〜〜ゆう★

 

そして翌日は日和カフェさんへ、栂瀬窯さんのうつわ展があったためランチも兼ねておでかけ。

お米もおみそもお野菜も美味しいランチ食べるをいただき、栂瀬窯さんの優しい風合いの器にほっこりぽかぽかとしてきました。

 

さらに翌日は自宅でのんびりと。。。私は庭に出て、草抜きをして、畑を耕したりなんかしていました。

何のお野菜植えよっかなぁ。。。また種やら苗やら見に行かねば。。。

 

そして今日は二胡二胡でコンサート音符に参加してきました。

2回公演で全13曲ほど。。。練習追いつかず。。。撃沈でございましたちーん

 

と、このような連休でございました。

私は明日まで仕事がお休みなので、明日はおうち家でわんにゃん達とのんびり過ごそうと思います。

野菜植えようかと思ってたけれど、なかなかの雨雨らしいので。。。

 

 

 

おまけ

 何やら案内中のソラアメショ&サバトラくん。

「ここはボクが寝てるから、あっちのベッドへ行くといいにゃ〜よ肉球」とか言っているのかも。。。しれない。。。

 

 

 

 

 

にゃらまち♪

  • 2017.06.30 Friday
  • 18:56

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

6月11日(日)に「にゃらまち猫祭り2017」にお出かけしてきました車

 旦那ちゃんがノエるんの4?歳のお誕生日プレゼントプレゼントで連れて行ってくれましたゆう★

今回で2回目になります。以前に比べてお店の数が増えてる感じでしたよにっ

 

まずはちょうどお昼頃ににゃらまちに到着したので、腹ごしらえから。

今回は 大和薬食処 ならやま茶館 えびす小路ダイニング さんでランチをいただきました食べる

 おまかせプレートを食べました。

茶粥たっぷり音符地元野菜もたっぷり音符 

鱧も美味しく、アボカドのあげ詰めにしそじゃこコロッケも。。。美味〜拍手

 

大満足なお食事のあとは。。。

 

にゃらまち散策を開始です好き

主にギャラリーと雑貨屋さんを見て見て見て、回ってきましたよ。

にゃんこのアート作品。可愛かったり、こういうポーズよくしてる〜!って納得したり、楽しく見させていただきました。

 

 

 いい雰囲気光の町並みを歩きながら、米飴あいす最中を食べる旦那ちゃん。

これ自然な甘さで、美味しかったですぽっ

 

雑貨屋さんがたくさんあって、あっちに入りこっちに入りとつかまりながらよく歩きました!

で、今回の戦利品はこちらです。

 猫パッケージのお茶お買い上げ〜♪

お茶好きな私は大体出かけるとその土地でお茶や紅茶を買い求めます。

 

 バリ雑貨のお店でお買い上げ〜音符にゃんこの置物。可愛いですヤッタv

 こちらもバリ雑貨のお店で。アタという植物で作られたバッグ。

かごバッグが欲しくて、見つけた途端のひとめぼれ〜ドキドキ

 

旦那ちゃんどうもありがとう笑うピース。大事に使いますありがとうありがとう

 

 

 帰り道、興福寺の通りがかって、五重塔を見ました手

鹿さん寄ってきてくれましたハート。夕方ころ、出会った鹿さん達はまったりとしていましたよ〜ほっと

 

 

で、猫祭りだからやっぱりにゃん達にお土産ってことで。。。

段ボールの会社の方が作ったという、紙くずが出にくくとっても丈夫な爪とぎにゃんハウス。

その名も「吾輩の家」肉球

 

組み立てようと出した途端に、くろすけねこ登場。さっそくもうといじゃってます。

 お次はノエル三毛猫。なんだかくつろいじゃってます。

そしてみんにゃねこ猫キジトラ猫集まってきてうじゃうじゃな感じになりました。

 最初の入居はすばやいあずき猫。住み心地はいかがかなあれ?

ソラアメショ&サバトラはどうあれ?いい感じあれ?

 

 

まだ使い始めたばかりですが、とぎかすは出ていません。

みんなが気に入って使ってくれるようなら、お取り寄せできるといいな。。。

 

 

 

おまけ

可愛くほんわかお出迎えしてくれたるんわんこちゃんmoe

 

 

 

 

 

 

 

猫島におでかけ。

  • 2017.04.26 Wednesday
  • 16:39

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 先日ツアーの広告を見ていて発見びっくりしたので、姪っ子ちゃん女の子と一緒に参加してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まずは魚介尽くしのランチ食べるで腹ごしらえヤッタvをして。。。

 

多度津港から船船に50分ほど乗り。。。

 

やってきました佐柳島。

岡山県と香川県の間。塩飽諸島の一つ。

周囲が7キロほどの小さな島です。

近頃は猫の島と言われ、飛び猫なんかでも有名な島で、猫好きの方の旅の目的地として人気がでているそう。
 

 


ここからはいっぱいのにゃん達がドドンっと登場!

みんなけっこう人懐っこくてなれているみたいぽっ

 

 

みんにゃのんびりと過ごしていますね好き

 

毛づくろいをして舌ペロンで歩いてきたり。。。

 

目の前でポーズをキメてくれて、その後のんびりとしたり。。。

 

なんとも穏やかな時間が流れていますほっと

 

 

〜ここで数少ないお気に入り写真のコーナーmoe

 木陰で休憩するにゃん。

遊びながら海辺を散歩するにゃんず。

空の色ににゃんがいい感じ。

何だか探検しみたいだなぁって思ったにゃん。

にゃんにもきっとあるんだよね。距離感。

 

以上!お気に入り写真でした。。。いっぱい撮ったわりに少ないことにちょっぴり衝撃ちーん

 

 

 添乗員さんに撮ってもらった記念写真カメラ

島内を歩き回り少し疲れちゃったみたいだけど、姪っ子ちゃん楽しんでくれたようです笑う

 

船に乗って佐柳島を後に。。。みんにゃのんびり元気に暮らしてね。

 

 

帰路で思ったこと。。。

早くうちのわんにゃん達に会いたい!

毎日見てるのにね。

 るんわんこちゃ〜ん!

 ノエル三毛猫ぅ〜!

 ソ〜ラ〜アメショ&サバトラ

 かえでキジトラぇ〜!

 しらたま〜ねこ

 あずき猫ぃ〜!

 くろすけ〜ねこ

 しゃむお〜猫

と、みんなに声をかけて回り、ぎゅむっと抱きしめ迷惑がられたことはいうまでもありません。

でもみなさんならそうしたくなる気持ちきっと分かってくれますよねにっ

 

 

なが〜いこのブログ読んでくださりありがとうございましたよつば

 

 

 

 

 

忘れたころに。。。夏のお出かけ

  • 2016.10.22 Saturday
  • 00:02

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

今日は大きな地震がありました。ノエるん地方も緊急地震速報の音が久しぶりにして、びくっとしました。

ねこ達もびっくりしたようで、集まってきていました。

こちらの方は震度3、それでもけっこう大きな横ゆれが続いていました。

みなさんのお住みのあたりは大丈夫だったでしょうか。

 

前に地震雲の話を聞いたことがあったのですが、今日は空を見上げると不思議な雲が出ていました。

 

分かりにくいのですが、横に無数に線のような雲が。。。こんなの見たことなかったので驚きました。

 

 

 

さて、今日はもうずいぶん前に夏のお出かけ,箸いΕ屮蹈阿鮟颪い燭里任垢、その続きです。

もういいかなぁって思ったのですが、日記も兼ねているブログなのでみなさまよろしければおつき合いくださいねにっ

2日目は観光。

まずは新江ノ島水族館へ。

 水族館好きとしてはここは外せないmoe

イワシのトルネードやおっきなエイやサメ。ふわふわゆらゆらと癒されるクラゲ。

いつものようにやっぱり予定時間をかなり超過してガン見笑

 

 

やっぱり江ノ島といえば海だよねゆう★。。。と思ってみてはみたものの。。。この日はそう例の台風台風接近が予想されていた日。。。

猛烈な曇天に雨。そしてけっこうな高波。。何かちが〜〜〜う!ちーん

でもこんな日でもサーファーは波待ち。そして、ノエるん地方にあるような海の家とは違う、しっかりした作りの海の家が立ち並んでいました。

 

江ノ島電鉄にも乗ってきました。海沿いを走っているので。。。これまたお天気が良ければなぁ。。。とため息溜息溜息

 

そして鎌倉の大仏さま。この頃には少しお天気が落ち着いてきました笑う

横から大仏さまの中へ入れるということで入ってみました。中の写真を撮ってはいけないとは書いてはいなかったのですが。。。何となくためらわれたため、やめました。

 

最期に鎌倉駅の周辺にあるお店屋さんをブラブラと歩きながら見て回りました。いろんな雑貨屋さんや豆菓子屋さん、それにかの有名なはとサブレ屋さんなどなど。。。好き♪。女性の方ならこの楽しさはわかっていただけますよね〜大好き

 

お昼には鎌倉野菜を中心にしたお惣菜が食べられる、テラデリ鎌倉さんで「おはしプレート」をいただきました。

色もきれいでお味も優しく、美味しくいただきましたぽっ

 

そして無事に飛行機も飛び、帰ってくることができましたとさok

富士山も見えましたよピース

 

 この度の自分へのおみやげぷっぷっ

鎌倉野菜のピクルス。猫和柄のがま口。そして前日のねこ休み展で買ったマグネット。

 

 

以上夏のお出かけ△任靴拭書いていたら、またどこかに行きたくなってきちゃいました。

これからは温泉温泉の季節ですね。

 

 

 

おまけ

ほっこり感が出てきた我が家のねこ達ほんわか

 

中2階の柵を枕ににゃ布団で眠るあずきキジトラさん。可愛らしくてハート撮っちゃいましたカメラ光

 

 

〜しゃむお猫くん便り〜

 保護して5週間がたちました。体重:1.3キロ。

実家に行くときは一緒に行って、段ボールハウスから自由してあげています。

ものすごいスピードで走りまわり、母や私の手やら足やら。。。とにかく何でも手当たり次第にカミカミ。。。母曰く、今までで一番の悪そたれだそうです。母になでなでしてもらってゴキゲン音符

 

 

 

 

 

夏のお出かけ 

  • 2016.08.31 Wednesday
  • 23:39

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

異常な暑さの今年の夏、それに異様な動きをする台風台風。。。なんだかとても怖いです。

海水温の上昇でどんどん勢力を増し、その上太平洋側から東北への上陸。。。今までになかった。。。

たくさんの被害が東北・北海道地方を襲っていると、ニュースで流れています。これからもまだ風雨がつづくところもあるようです。

どうかこれ以上被害が広がりませんように。。。

 

 

前回のブログで関東へ出かけると書いていましたが、28・29日と神奈川県へ出かけてきました飛行機

何故かというと、前にも書いたことがちょこっとあるのですが私「いきものがかり」が大好きぽっで。。。買ったCDの中にライブの先行抽選なるものが入っていて、応募したら当たったんです当たり

今年でメジャーデビュー10周年になるそうで、メンバーの生誕地で行われました。

もう半年くらい前からとても楽しみにして、飛行機も取って。。。そこにきてあの台風です。

行ったはいいが帰ってこられなかったら、わんにゃん達のことも心配だし、仕事もあるし。。。どうしよう。。。

同僚には帰ってこられなかったら「ごめん」と先に謝り、わんにゃん達のことを弟にお願いし、行ってきました。

せっかくなのでついでにちょこっと観光も。。。今回はそのことを書きたいと思います。

 

 

降り立った羽田空港。。。どんよりとした曇り空くもり。だけど雨じゃないだけマシ。

まずは観光から。。。

まず行ったのは浅草寺。まだ9時前後だったと思うのですが、たくさんの人。さすがは観光地です。

こちらは外国の方がとても多かった。

 

そしてスカイツリー。

こちらも展望台へ行く入場口にはたくさんの人の列。。。こっちは家族連れが多かったかな。

人の多さ、その上下から見上げると先の方はもやに包まれているようではっきり見えなかったので。。。早々に上に行くことは断念。

 

東京には実は数えるほどしか行ったことがなくて、それも滞在したことはほとんどありません汗

なので、今回はベタな観光地をめぐってみました。

 

 

そしてお次は楽しみにしていた、「ねこ休み展」へ

 せっかく行くから何か猫関係のものないかな〜ハートって調べてたらあったので行ってきました手

たくさんの猫クリエイターさんが集結した、写真展と物販展!楽しすぎですゆう★

しかも中の様子は取り放題カメラ光!なんて太っ腹拍手

可愛い写真がてんこ盛り〜!好き

 

私が気になったのはこの2枚の写真。

左の写真は真ん中の6にゃん並んで撮ってるやつ、みんな表情が自然でどうやったらこんなの撮れるんだろ?うちのみんなもぜひともこんな写真撮れないだろうかとかなり羨望のまなざしキラリで見てしまいましたほんわか

右の写真はかなりのインパクトでした。とにかくスゴイ存在感でしたビックリ

 

 

そしてこの旅のメインであるライブへ。

到着時はまだ曇天ではあるけれど、雨は降らず。

 

 温玉豚そぼろ丼と白桃かき氷でしっかり腹ごしらえ笑う

 

いざ会場へ!

 

この後何度か雨に降られましたが、大好きな歌に面白いMC。

とにかく楽しい時間でした音符。好きな歌をたくさん歌ってくれて嬉しかったですピース

今回もまたグッズを買ってしまいましたありがとう。さっそく物色するノエル三毛猫&ソラアメショ&サバトラ

 

これにて1日目終了。。。2日目へと続く。。。

 

 

 

おまけ

猫まみれタワーヤッタvきらきら

 

 

 

 

 

男木島・女木島のにゃんこ(=^・^=)。

  • 2016.08.20 Saturday
  • 22:20

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

毎日猛暑のノエるん地方。今日も暑かったぁ〜〜〜怒る怒り! 。。。少々バテ気味な私ですうーん

 

そんな暑い中ですが、先日少々お出かけをしてきました。

高松港からほんの少しの船旅船。瀬戸内海の男木島と女木島へ!

そして島の中を徒歩散歩や自転車自転車でめぐってきました。

船に歩きに自転車。。。それに海や山の自然を満喫できる楽しさ音符

そして今年は瀬戸内国際芸術祭2016開催中です。

いろんな楽しさがあってゴキゲンなのですが、私をさらにゴキゲンにさせることがあります。

にゃんこがたくさんいるの島なのです好き

 

 茶トラちゃん。

 

茶白ちゃん。

 

キジトラちゃん。

 

再び茶トラちゃん。この子は無防備に寝ていてとっても可愛らしかったですぽっ

 

他にもあと数にゃんと遭遇。何故か写真の向きがうまく直らないので載せられません泣くが、みんな暑さに負けないように日陰でのんびりとくつろいでいました。

 

 そして地面には足跡肉球ハート

 

 

島では地域猫活動が積極的に行われているようでした。

確かに上のにゃんこたちもみんなさくら猫ちゃんでした。

たくさんの観光客が芸術祭で訪れるようになって、食べ物をもらって避妊や去勢手術もなされていなかったから猫の数が一時とても増えていたようです。

今は手術も受けて、島の方々がみてくれている。。。だから、おやつをあげたい手をぐっと抑えて、そっとなでなでして帰ってきました。

 

 

当然美味しいものもいただいて帰ってきましたよ〜笑う手

 

 

我が家のみんなは元気にしていますゆう★

床の冷たさを味わう泣きるんわんこと、ちょい悪顔きらのくろすけねこ

まったりほっとノエル三毛猫&ソラアメショ&サバトラ

おねむな眠いしらたまねこと、やっぱりカメラカメラ嫌いゆう★なあずき猫

旦那ちゃんと一緒に眠る寝るかえでキジトラ

お出かけしてきました(^^)♪ パート2

  • 2015.06.15 Monday
  • 01:01
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:ねこのきもち

日にちがひらいてしまいましたが、今日は先日の福岡旅行1日目の模様をお届します笑う

1日目はまだまだ夜が明けぬ、午前3時過ぎ頃くらいだったでしょうか。目覚まし時計で無理やりベッドから起き上がり、準備をしてにゃん達のお水とご飯チェックをし、みんな三毛猫アメショ&サバトラキジトラをそれぞれ撫でまわしてからの出発です!車
ちなみにるんわんこちゃんは前の日の朝私と一緒に実家に行き、私はお仕事にゆき、夕方頃旦那ちゃんも実家にやってきて、一緒にお散歩を長めにして、母と弟にお願いしてはなちゃんにもお願いして預けてきました。

そしてどんどかどんどかと車を走らせ。。。11時頃には福岡に無事到着いたしました手
最初の目的地は福岡市博多区にあるレベルファイブスタジアム!
そう! 徳島ヴォルティスVSアビスパ福岡戦サッカーを見に行きました。
  とてもキレイなスタジアムです光

試合開始までの時間、ステーキ丼やら明太子コロッケやらバクバク食べて腹ごしらえしましたごはん。食べるのに夢中で写真はありませぬ。。。ちーん

ちなみにこちらはレインボーかき氷!暑い日だったこともあり、大変おいしゅうございました好き

試合はと言うと1点取られて負けちゃいましたとほほ
ちなみに今日も試合がありましたが。。。これまた負けました泣く
どうもいい波に乗れないでいるようです。。。


さて、続いては旦那ちゃんが行ってみるというのでヤフードームまでドライブ車
当日はAKBグループの総選挙の会場だったんですよ〜。旦那ちゃん特にAKBグループに興味がある訳でもないのに。。。案外な野次馬精神の持ち主のようですうーん
ドームの周りにはピンクののぼりがたくさんあって可愛らしい感じにmoe
ホームだったHKTの指原莉乃ちゃんが見事にセンターの座を奪還しましたね〜手


そして次は私が行きたかったところへ行きました。
「ギャラリーのろぺこ」さんです。(←詳しくはこちらをポチッとしてみてくださいね)
全国の作家さんから送られてきた雑貨やアクセサリー、それに猫雑貨きらきらなどを扱っているお店です。
福岡に出かける前に調べていたら出てきたお店で、とても興味があったのでうかがってみました。
 こんな可愛らし看板がお出迎えしてくれます好き

そして階段を上るって行くと。。。
  これまた可愛らしいにゃん達があちこちにいます。


お店の中はこんな感じでした。
いろんな方が作ったいろんな猫雑貨があってほんわか、店舗内を何周したか分からないくらいくまなく見て歩きました。

  そしていろいろ買って頂きました、旦那ちゃんに音符。丁度翌日が私の40歳の誕生日だったもので。。。ラッキーピース

 猫柄のかばんに生地もヤッタv


そしてにゃん達の首輪も。こんな風にバックルのところがにゃんになっていましたゆう★
 こちらの肉球マークの物も購入したのですが。。。こちら姐さん三毛猫乗ってくつろいでますが、使い方が間違っております泣き。椅子の足に設置して使うにゃんモックなのですが。。。この後椅子に設置してみたのですが、今のところ警戒されているようでまだ閑古鳥が鳴いている状態です。。。いつか使ってくれると嬉しいなぁ〜。

とても楽しいお店で行ってよかったです手


そして夕食に博多ラーメン食べました食べる
  飛び込みで私の勘だけで入ったお店でしたが、とっても美味しかったですゆう★


以上1日目の模様でした。長々とお付き合いしてくださったみなさま、ありがとうございましたありがとうありがとう


〜最近のみんな〜
 三毛猫

 わんこ

 キジトラ

 アメショ&サバトラ
やっぱりまったり平和に過ごしておりますほっとよつば




 

お出かけしてきました(^^)♪。

  • 2015.06.11 Thursday
  • 15:35
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:ねこのきもち

梅雨入りあじさいかたつむりしてそれらしいお天気雨が続くノエるん地方です。
みなさんジメジメした感じにも負けずお元気でお過ごしでしょうか?

そんな梅雨の晴れ間はれ、先日の土曜・日曜と福岡県へお出かけをしてきました車
今回はみんな三毛猫わんこアメショ&サバトラキジトラはお留守番。るんは実家にお願いして、にゃん達は自宅(間で父に様子を見に行ってもらいました)。暑い時期は車で待機は危険だものね。。。
その時の模様を今回次回とお届けしたいと思います音符

今回は2日目からのご報告。
朝ホテルで目覚め、朝食バイキング食べるをたらふく食べた後。。。


まず出かけたのは。。。
太宰府天満宮。

本殿にお参りをしてから。。。宝物殿の方で開かれていた、アート展へ。
詳しくは こちら から。


続いては向かったのは。。。
  若宮市にある「宮若追い出し猫さん」のところ。
写真では伝わりにくいのですが(今思うとひいた写真を取るべきだったよね〜汗)、交差点のところでおっきな追い出し猫さんが「でで〜ん」と鎮座してお出迎えしてくれましたハート

  こんな感じで道すがらにもちょこんといたりしますよ〜。


追い出し猫さんの可愛らしいバス停なんかもありますヤッタv


こんな感じの顔出し写真パネルもあり。ここには猫塚がありました。

追い出し猫の由来を簡単にお話しますと。。。
昔このあたりにあったお寺に大ネズミが住み着いて悪さをして和尚さんは大弱り。
そんな和尚さんを見かねた飼い猫はたくさんの仲間の猫を集めて、戦いました。
大ネズミは退治されましたが、たくさんの猫も命を落としてしまいました。和尚さんは猫達を哀れんで猫塚を作って丁寧に供養したそうです。
追い出し猫はこの民話に基づいて、「災いを追い出し、福を招く」表裏一体型の縁起物として作られたということです。

こんなグッズを購入しましたよ〜moe



そしてそして。。。門司港へ!
今回の旅行でとっても楽しみにしていた時間がやってきました!
あの方々とと待ち合わせほんわか

そう!しし丸ママさんとしし丸ちゃんです好き

生しし丸ちゃ〜〜〜ん!可愛いやないか〜〜〜い!好き
丁度待ち合わせ場所の前でバンドの生演奏がされていて、音にびっくりしちゃって少々緊張気味なようでしたが、とってもお利口さんでナデナデもさせてもらえましたよ〜笑うピース
それに私が作った首輪をしてくれてて、とっても嬉しかったですありがとうありがとう。やっぱりしし丸ちゃんにはピンクがよく似合うね〜moe
1時間少々しかお話しできなかったのですが、にゃん話やらお仕事の話やらいろんなお話が出来てとっても楽しい時間でしたゆう★
私は本来、けっこうなヒト見知りなのですが。。。わんにゃん好きな方となら、どうやらお話できるようです手

また次回、もう少し日程に余裕を持ってぜひともお伺いできたらなぁと思います。
その時は我が家のわんにゃん達も連れて行って、ぜひともみんなとも会ってやって欲しいなぁ〜笑う
もちろん、ママさんがこちらに来られることがあれば、いつでも連絡お待ちしておりますよ〜♪

。。。今回もまた反省。。。忘れちゃった泣く。。。いつも一緒に写真カメラを撮ってもらおうと思うのに、会った嬉しさでついつい忘れてしまいますゆう★


そして我が家に帰ってくると。。。


こんな感じでまったりした彼らがいましたほっとよつば。←使用した写真はあくまでイメージです。
みんなお利口さんでお留守番、ご苦労さま。ありがとうね。


今回しし丸ママさんにはたくさんお土産を頂きましたよプレゼント
 早速、群がるにゃん達の図。いい匂いするかな?笑う
辛子めんたい風味の「めんべい」、うま〜い!笑う 
玉露を使った和菓子「博多ぶらぶら」も美味〜!ヤッタv甘さが疲れを吹き飛ばしてくれましたハート

キミ達のはこっちだよ!

たくさんおやつ嬉しいね〜手。大喜びです笑う

ママさん、いろいろ本当にありがとうございましたありがとう



と、いうことで明日以降に次回お出かけ1日目をお届したいと思いますキラリ
お時間ありましたら、またお付き合いくださいねお願い




 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

いくつになったの

script*KT*

365カレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM