やらかされた〜(>_<)!

  • 2018.04.09 Monday
  • 21:27

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

ここ数日何だか寒い。。。気温の差についていけず、風邪をひいているノエるんです風邪。鼻がつまって、食べ物の味がよくわから〜〜〜ん泣く。来週はお出かけの予定なので、それまでに治したいと思います。

 

さて前回の最後にちょこっと書いてた、やらかされた事件とは。。。

ずばりっ!脱走です!泣く

脱衣場の網戸を突き破ってました。微妙に網戸の色が違うと思うのですが。。。ここから逃げてました。

この写真は網戸を補修して、百均脱走防止柵を施した後のものですが。。。

ここはあんまりにゃん達が入らない部屋だからと思って柵を作ってなくて。。。油断してましたゆう★

 

で、脱走してたことにはまったく気づいていなくて。。。ソラアメショ&サバトラが急に唸り怒り出して。。。様子を見に行くと、外にいるはずのないうちのにゃんがこの勝手口の向こう側でこんな感じで何故かいましたちーん

 

。。。して。その犯人とは。。。

まさかの。。。このお方ねこでした。そんな神妙な顔してもダメ〜〜〜怒り

 

でも逃げ出したのがしらたまでまだよかったかも汗

あずき猫とかだったらそのままどっかに行ってしまったかもしれない。。。勝手口の方に回ってきてくれてよかった泣く

ソラが気づいてくれてホントによかったほっ

 

あのねっ!しらたまくん、お外だとそんな寝方はできないんだよ!そんなまったりできないんだよ!

だから、もう止めて〜〜〜泣く。ものすごくドキドキしちゃったじゃないかっがっかり。。。

 

 

 

おまけ

先日新しくキャットタワーを設置したところ。。。全にゃん集まってましたびっくり

。。。定員オーバーなんじゃないだろうか。。。

 

 

 

 

 

ほんわか兄さんと、ちゃきちゃき妹ちゃん。

  • 2017.03.27 Monday
  • 09:58

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

日差しはれがずいぶんと春らしくぽかぽかなってきましたね。ノエるん地方ももうじきお花見桜ができそうです。

この春もるんと一緒にどこかにお花見おでかけしたいなぁ。。。ぼー

 

 

今日は最近笑ってしまったお姿の写真を披露したいと思います。

 しらたまねこが2階からこちらを見ていますじー

 

 よ〜く見てみると手すりにアゴがのっかってました。

。。。お疲れなのかい?。。。でもこっちはつい笑っちゃったよにっ

よっ!ほんわか兄さん!拍手

 

そんなほんわか兄さんですが、キリっとニュースも読めちゃったりします。

キリリきらとしたしらたまもすてきっmoe

今回もShinoママさんが作ってくれました!いつもありがと〜!ぽっ

なぜこういう風に作ってくれたかはこちらをご覧ください。

 

 

 

 そしてあずき猫

まったりとしていそうでも、常にあたりをしっかりと見ていますみる

 

 同じように見つめていても目ヂカラ光が違うっ!

。。。毛だらけソファは見なかったことに。。。

よっ!ちゃきちゃき妹ちゃん!拍手

 

 

兄妹でもまったく性格正反対!

でも仲良しなふたりですほんわか

 

 

 

おまけ

 甥っ子ちゃんにしゃむおは?としょっちゅう聞かれるので、時々実家に出張中なしゃむお猫くん。甥っ子ちゃんに抱っこされてます。。。けれど甥っ子ちゃんは猫アレルギー。。。ちーん

 

 

 

 

 

おもろいオトコ。

  • 2016.06.07 Tuesday
  • 21:34
JUGEMテーマ:ねこのきもち

くろすけねこにたくさんのお祝いメッセージキラリをいただいてありがとうございましたありがとうありがとう
1歳を過ぎすこしはオトナになっていくのかな。。。と、思いましたが。。。しらたまねこ&あずき猫&くろすけねこの3ちびにゃんずの勢いはとどまることを知らず。。。超早朝泣く運動会運動会は激しさを増している今日この頃です。
家の中がぐちゃぐちゃになるのはもうすっかり慣れた(どんなことでも慣れちゃうものなんですねぇ、不思議なことに)のですが。。。あまりの激しさにいつかケガをするのではと気が気ではありません汗。みんなあんまり無茶しないでぇ〜〜〜ダメ


先日のとあるひと時。。。
 この写真だけ見るとそうでもないいつものノエるん家の様子なのですが。。。


もうしばらく見てたら何だかしらたまが変なポーズになっちゃってました。
この写真を見て「あほちゃいまんねん!ぱーでんねん!」という言葉が浮かんだあなたはきっと私と同世代!!!笑う

変なポーズをとるのはカレアメショ&サバトラをみて育ったせいなのかな?
 ぼくちゃんをみんな見習うにゃ〜〜〜肉球

 ここのところどんどん寝方が開放的になっているしらたまくんです笑う笑う
それだけ我が家に慣れてくれたってことなのかな?だと嬉しいなぽっ


おすまししてるとオットコ前〜好き



おまけ

知り合いからいただいてから初めて花が咲きました。かれこれもう5,6年にはなるかと思います。

月下美人。


こちらは先日開いた、「ノエるんと一緒に作ろう!粘土教室」←勝手に命名!で姪っ子女の子&甥っ子男の子が作った樹脂粘土の作品たち。

子供が作るものはなかなか面白い。右の写真の右上のもの何を作ってると思います?
マグロのお寿司だそうです笑う。なぜそれをチョイス!。。。ちなみに甥っ子が作りましたが、彼はマグロのお寿司が好きというわけでもありませんゆう★




 

あずき姫の一日。

  • 2016.05.23 Monday
  • 10:05
JUGEMテーマ:ねこのきもち

見ていると一番じっとしていないあずき猫姫。いろんなカノジョをお楽しみください笑う
 あるときはキャットタワーで。。。ものすごくお転婆感が出ていますビックリ

 またあるときは床マットの上で。。。なんだかソラアメショ&サバトラみたい。一緒に暮らすとにてくるのかな笑顔

 今度はドーム型猫ベッドの中で。。。ヤッタv

 かと思えば階段でポーズをキメきらきらてみたりもして。。。べっぴんさんmoe

 ノエル三毛猫とソラアメショ&サバトラの間ハートには割り込んでいけずぐるぐるにそっと近くでねむねむ眠いしたり。。。

 かと思いきや、ノエル三毛猫のお気に入り♪の場所を奪ってみたりもする。。。

なかなかキョーレツな個性をお持ちなカノジョです。


おまけ
あずきの兄弟猫、しらたまねこくん。
 あずきのすることは後でいって真似してみたり。。。
 することは似ています。。。やっぱり兄弟だね〜ぽっ

でも寝方なんかはちょっと違う。
 なんだかおしとやか。。。


誰のところにでもひっついていく、基本的に動物に対してはフレンドリーなカレ。

兄弟でも性格は違ってて、みていて面白いです。




 

おてんば姫さま。

  • 2016.03.25 Friday
  • 23:03
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:ねこのきもち

かえでのことをご心配いただいてありがとうございます。
あれからできるだけ気を配り、ひとりで隣の部屋にいったりするときはそっと見守り、ごはんを便秘が改善するものを混ぜてみたり、かれ自身がマイペースに過ごせることを第一に考えて経過をみています。
すぐにはストレスは解消されないのかもしれないけれど、毎日なでなで抱っこしたり話しかけたりしながら過ごしています。


今日のお題のおてんば姫さまとは。。。
 もちろんこの方、あずき猫さんのことです。
ぽわ〜〜〜んとしているしらたまねこくんとは正反対の、とにかくちょかちょかとよく動き、小さな体ながら誰にも負けない気の強さマッチョの持ち主です。

 先日はそっとこたつをめくってみると、しらたまくんをはがいじめにしておりました汗。案外しらたまくんはゴキゲンでしたが。。。



そしてこちらは最近の中で一番のおてんばぶりきらきらを発揮した時の写真カメラです。
蓋のところがパカパカなるゴミ箱の中に頭を突っ込んで中を物色。。。その後突っ込んだ頭がぬけなくなり蓋だけが外れて、このようなお姿のまま走っておりました。。。何をしておるんでしょうかね〜。。。この子は。。。




 

お兄(姉)にゃんがいっぱいいるね(*^^*)。

  • 2015.08.02 Sunday
  • 14:21
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:ねこのきもち

毎日とんでもない暑さ太陽が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私はここ数日、あまりの暑さに冷房をかけてわんにゃん達と引きこもり生活をしていますちーん。唯一外に出るのはるんとの夜間散歩散歩くらいかもしれない。。。
暑さとうまく付き合って夏を何とかやり過ごす。。。これしかなさそうです暑い

しらたまねこ&あずき猫が我が家にやってきてはや1カ月が来ようとしています。早いですね〜。
2にゃんとも元気いっぱいマッチョ、どんだけ食べるんだ!ってくらいご飯も食べてごはんいます。
いたずらもやってますよ〜。
今日もくろすけを病院に連れて行って家に戻ると、部屋がティッシュだらけにされていましたビックリ。。。なかなかやりおるなちゅん。。。ちびにゃんギャング達よ。。。
2にゃんとももうすっかり先住にゃん三毛猫アメショ&サバトラキジトラ達とも慣れ、一緒に眠ったりもするようになりました眠い
特にしらたまは誰にでもフレンドリーに寄っていきます。

かえでキジトラ兄にゃ〜んほんわか!                  ソラアメショ&サバトラ兄にゃ〜ん笑う

ノエル三毛猫姉しゃ〜ん好き

みんにゃまんざらでもないようで。。。しかたがないなぁ〜って感じながらも遊び相手をして、毛づくろいもしてくれます笑う

あずきもけっこう寄って行くのですが。。。どうやら彼女はカメラカメラが嫌いらしい怒る。。。なかなか撮らせてもらえないうーん

そんな中、ようやく撮れたこの2枚光。どうやらあずきのお気に入りハートはソラ兄にゃんかなヤッタv
色がとてもよく似てて、あずきがおっきくなったら区別がつかなくなりそうですね。 

ふたりともたくさんお兄(姉)にゃんがいていいね〜。いっぱい遊んでもらえるね手

 でも夜夜になってホンキで眠る寝るときはやっぱり2にゃん揃って眠ります可愛い


さて、コクシジウム発見から1週間。本日再びくろすけねこを連れて病院へ車
再度のうんち検査。。。今回は発見されませんでした!ピース ただまだ安心はできないので、もう一度お薬を飲ませてくれました注射
そしてあと3,4日の隔離生活。その後晴れて、自由の身になれそうですゆう★
他のわんにゃん達もうつっていないようです。よかったぁほっと
もう少しの辛抱だ!頑張ろう、くろすけにゃんマッチョ
 お薬が苦いらしく、暴れてました。よく頑張ったね。
「エライ目にあったにゃっ!怒り。。。シャバに出たら、大暴れしてやるにゃ〜〜〜!」。。。どうかご勘弁をお願い


わんこ「くろすけはなかなか気が強そうわん。。。気をつけよっとわん。」
三毛猫「何やらあの新にゃん、暑苦しいこと言うてるで。心配せんでええ!うちが言うて聞かしといたるっ!」


アメショ&サバトラ「ボクは気にしな〜い!ねむるにゃ〜。」
キジトラ「。。。ボクの言うこと聞いてくれるかにゃ?教育係として頑張るにゃっ!」


ねこ「遊び過ぎて疲れたにゃっ。。。けどおなかもへったにゃあ〜。」
猫「走りすぎて喉がカラカラにゃっ!がぶ飲みにゃのよ〜!」


。。。と、今日も思い思いに過ごしている、我が家です笑顔
みなさま暑さ厳しき故、ご自愛くださいねよつば




 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

いくつになったの

script*KT*

365カレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM