6月の間に。

  • 2018.07.09 Monday
  • 22:24

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

前回のブログ記事でたくさんのポチッと、お見舞いのコメントありがとうございました(^^)。

今現在は打撲した腰背部の痛みと折れた左手の動きが悪いこと以外はいたって元気にしております。

もうケガはこりごりなので、これからは無理はしないようにしようと思います。

明日から仕事復帰することになりました。といっても、しばらくは主に書類作成になるかと思いますが。。。

まだまだお仕事はしてわんにゃん達を養わねばなりませんのでね(^m^)。

 

私が頭打ってぼ〜〜〜っとしていた間に、くろすけくんが3歳になっていました。

 最近のカレはよくおなか出して寝ています。

おかげで、かわいい白毛模様が見えて嬉しいです(*^^*)。

ここのところはよくしゃむおといます。。。というか、しゃむおがくろすけにひっついています。

「アニキ〜〜〜!待ってにゃ〜!」って感じです。

基本的には誰がいても、マイペースに過ごすことができるのですが。。。

 どうもソラには嫌がられています。

きっとしつこい感じがあるからかな〜(^^;)。だからこういう写真は貴重です。大体はソラが怒ってどこかへ行ってしまうから。。。

 

くろすけくん、遅くなったけれど、これからも元気で好奇心いっぱいのお目目をくるくるさせる、かわいいキミでいてください。

 

 

 

おまけ

リラックスしているようで、なんか力入ってる不思議なノエルさん図。

アイロン台の下で、尻隠さずな感じのまま寝てるしらたまくんの図。

 

 

 

 

 

何枕?

  • 2018.05.12 Saturday
  • 22:30

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

今日のお昼頃くらい、ふとみるとくろすけねこが面白かった。

こりゃ何枕って言うんだろう。。。リモコン枕あれ?

固いし寝心地はよさそうに見えないけれど。。。高さがちょうどよかったのかな。

横から写真撮ったらなお面白いかと思ったけれど、撮る前に逃げられちゃいました泣く

 またすぐに今度は私のふっとい太ももの上にやってきた。。。こっちの方が寝心地はよかろう。。。と思うよ、くろすけくんよ。

 

 

 

おまけ

何となくセレブな感じのかえでキジトラと膝枕の上にいるのに眼ヂカラ光ハンパないノエル三毛猫さん。

 

バラが咲いてきました。

白い方は庭に数年前から勝手に生えてきた。。。鳥さんが運んできてくれたんだろうか。。。だから名前はよく分からない。。。けれどトゲがスゴいからバラかと思われる。

赤い方は昨年購入したツルバラ。キャットパンチと言う名前がついていた。色がキレイだったからということもあるけれど、やっぱり名前で買った。名前にキャットとかついてると、気になってしまう。

 

こちらちょこっと前の旦那ちゃんのお土産。

ねこがお寿司になってるクリアファイルと招き猫のハンカチに包まれた豆菓子。

旦那ちゃんのお土産はにゃんこだらけ〜音符確実に私が喜ぶから。。。嬉しいけれど家中、猫だらけ〜(本物とグッズで)笑う

 

 

 

 

 

悪玉菌

  • 2016.12.21 Wednesday
  • 23:09

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

先週の15日、まずはソラアメショ&サバトラが下痢をしました。何度もトイレに行っては水のような下痢。どうしようか病院に電話してみようかと思っていたら、治まって。。。それからは落ち着きましたほっほっ

で、次の日、今度はくろすけねこがひどい下痢。元気がなくなり、こたつから出てこなくなって、ご飯も食べなくなってしまいました泣く

そしてどうやら、あずき猫も下痢気味。。。

この3にゃんを連れて病院病院へ。。。

 

くろすけねこが一番ひどいようだったので、最初に診てもらいました。

便検査の結果、便の中に悪玉菌がうようよいるとのこと。普段からいる菌らしいのですが、寒さやストレス、フードの変化などでこのような状態になることがあるそうです。それに腸の音が非常に速いと。

水分点滴と抗生物質の注射、それに内服薬4日分をいただいてきました。

その日の晩もやっぱりこたつから出てこず。。。次の日から少しずつ出てきて、夜ご飯から少しずつ食事を食べるようになりました。

驚いたのは便の色が数日緑になってたこと。。。腸内環境が悪いと緑の便が出ることがあるそうです。2回くらい緑色のがでて、それからは元の色に戻りました。まだ少し緩い感じはありますが、今はみんなとまた元気に走って遊んで、食べてますごはん

 

ソラアメショ&サバトラは腸の音は落ち着いていてもう下痢が出きったみたいなので、様子を見てみることに。。。本日素晴らしく優等生なうんちを確認いたしましたピース。あずき猫は緩い感じというだけで、腸の音はいつも通りということでこちらも様子を見ることに。。。こちらも便の状態は現在落ち着いています笑う

 

最初、何か食べちゃったのかと思って、心配ドキドキドキドキしましたがそうではなかったようで。

結局原因が何なのかははっきりとしませんが、みんなすっかり元気になりました手

しゃむお解放によるストレス?寒さ?フードはいつもと内容変わってないしなぁ。。。

 

いつも元気いっぱいのくろすけが元気がなかった数日はノエるん家が静かで。。。その静けさに何だか悲しくなってしまって。。。

元気になってくれてよかった。。。元気でいてくれないと、私が元気でいられないよ泣く

 

 

この時期はヒトと同じでやはり体調を崩しやすいのでしょうか。。。室内の温度にも気を使ってはいるつもりなのですが。。。

今夜はノエルがなんだか元気がないような気がします。少し微熱気味。。。

明日、ワクチン接種に行こうと思っていたのでどっちにしても行ってみて、診てもらおうと思います。

みんな元気でいて。。。それがわたしの一番の望みですよつば

 

 

 

 

 

くろすけの秘密。

  • 2016.05.25 Wednesday
  • 20:35
JUGEMテーマ:ねこのきもち

今更ではあるのですが。。。
くろすけねこくん、実は真っ黒くろすけまっくろくろすけではないのですビックリ

ほうらねっ!お胸のところには十字架十字架模様。それにおなかのあたりにはおパンツパンツ模様が。
黒猫ちゃんの一部分に白いところのあるのをエンジェルマークと言って、幸福を運んできてくれるよつばとか、縁起がいい手とかいわれているんだそう。くろすけのこの模様もそうなのかな?


でも、くろすけがノエるん家にやってきてくれただけで、とっても幸せな毎日ハート


ありがとねっ手。くろすけヤッタv


おまけ

なんとなくなシンクロ〜アメショ&サバトラねこねこ。そしてなんとなくほのぼの〜ほっと
しらたま&くろすけもずいぶんおっきくなったもんだ〜。。。しみじみしみじみ。。。ソラの半分くらいしかなかったのになぁ〜。




 

まっくろくろすけくん。

  • 2016.04.03 Sunday
  • 01:40
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:ねこのきもち

3月は去るとはまさにその通り。。。気がついたら3月終わってた。。。汗
ノエるん地方はすっかり春爛漫桜桜です。
そしてわたしは眠い眠い病です。昨日は1日の半分くらい眠ってしまいましたうーん
わんにゃん三毛猫わんこアメショ&サバトラキジトラねこ猫ねこ達は春の温かさにすっかりごきげん笑うで、連日の早朝大運動会運動会開催中!泣く


今日はくろすけねこの写真が集まってきたので、くろすけ特集光にしたいと思います。
まっくろなだけに写真に撮るのがなかなか難しいくろすけくん。
素人カメラマンカメラの私をいつも悩ませますゆう★
そんな中でも、まぁキレイに撮れたんじゃないの!?な感じの写真を載せてみようと思います。
 まずはこちら。
私の膝の上で甘えるヤッタvハートくろすけくん。


そしてこちらは凛々しくきら見つめるくろすけくん好き

 そしてこちらがくるりんおめめきらきらで見つめるくろすけくんmoe

クロネコちゃんは甘えん坊さんが多いようですね。くろすけも自分から積極的にどんどん膝の上にやってくる甘えん坊さん手です。


〜最近のかえでキジトラくん〜
あれからおはげの拡張はしていないようです。
ただやっぱり時々は毛づくろいが過剰な気もします。けれど元々毛づくろいをする動物だから、それを止めろとずっと阻止することもストレスになるような気がしています。難しいですね。
今のところ皮膚のかぶれもなく、うんちも出ているし、食欲もあるので経過をみていこうと思います。

あとこの脱走防止のためにつけた玄関のゲート。普段はかえでくんしか飛び越えて向こうには行かないので、この空間にかえで用のベッドを設置してみました。案外気に入ってよくここで眠っています手。で、ひとりが寂しくなるとみんながいるところへ戻ってくるを自分のペースで繰り返して過ごしています。少しずつでも落ち着いていってくれるといいなよつば

 みんなが居る空間でもけっこう香箱座りのようなスタイルでくつろいで居たりもするんですよほっと



おまけ

満開桜のしだれ桜。


そしてるんわんこと桜。。。最近少々写真慣れしてきたような気がします笑う




 

くろすけ無事合流!(^0^)/

  • 2015.08.19 Wednesday
  • 09:14
JUGEMテーマ:いぬのきもち
JUGEMテーマ:ねこのきもち

またまたまたまたご無沙汰です汗。この度もまた事件が起こっておりましたが。。。それはまた次でお話ししますね。
今回はくろすけねこくんのことをご報告します。
16日、無事にみんなと合流することが出来ました笑う

ねこ「ようやくみんにゃの仲間入りできたにゃハート。うれしいのにゃ〜〜〜好き。今度こそ皆さまよろしくにゃ!」

くろすけくん前回のブログで、3~4日で合流って書いちゃいましたが3~4週間で合流の間違いでした。大きな聞き間違いですよね、すみません泣く
コクシジウムは一度落ちてもまた出てくることもあるそうで、何度かうんちの検査をして陰性が続いて初めてやっつけられたと言う判断になるものだそうです。
連続3回の陰性を確認し晴れて解放となりました。よかったですピース
みなさまご心配いただいてありがとうです笑顔


てな訳で、ただいまカレはシャバの空気を満喫する毎日を送っています。
そりゃもう大暴れさっ!ちゅん。。。長いことケージ暮らしが続いたのでその暴れようはスゴイですビックリ
まさに、ねこ「シャバの空気はうまいにゃ〜〜〜!肉球」を体現しているカレなのでした。

もうすでにみんなとけっこう仲良くなりましたよヤッタv

しらたまねこ&あずき猫と兄弟のように走り回って大変ですうーん。。。。けど、かわええぽっ


くろすけの合流の少し前、かえで王キジトラが大変なことになりました。。。でももう大丈夫ですのでご心配なくよつば
次回に詳細お話しますね。







 

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

いくつになったの

script*KT*

365カレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM