しゃむおが2歳になりました\(^0^)/。

  • 2018.07.17 Tuesday
  • 21:00

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

毎日、厳しい暑さが続いていますね。ノエるん地方はここ数日34℃とか35℃とかな感じです。

みなさまのところはどうですか。いつまで続くのか分かりませんが、熱中症にはとにかく注意をしながら、しっかり食べてしっかり眠って。。。そしてしっかり水分・塩分を摂って、過ごすしかないですよね。

仕事への復帰が暑さの上昇と重なってしまったので、いきなり暑さの中へ飛び出してしまった感じで。。。ついていきかねております。モノスゴク尋常じゃない量の汗がでる。。。(^^;)。

仕事の方は2週目に入り、少し慣れてきました。腰やら背中の痛みが仕事始めてから、少なくなったように思います(^^)v。

適度に体を動かす方がいいのかも♪

我が家はお猫さま冷房がフル稼働!みんな体調を崩すことなく、マイペースに過ごしています。

みんなの生活の平穏を守るため、ノエるんは頑張って働きますっ!

 

 

さて7月15日(推定)、しゃむおくんが2歳になりました(*^^*)。

 おめでと〜!しゃむお〜〜〜!

。。。年々、顔が黒くなっていってる気がします(シャムは寒くなると黒いところが濃くなって、暑くなると薄くなると聞いていたのですが、雑種だからかな?)が。。。立派に成長してくれました!

 まだ骨格が少し成長している気がします。もう少しおっきくなるのかな?

キャットタワーのてっぺんとかニャングルジムのてっぺんとかが好きなようで、よくこんな感じで過ごしてます。

一番仲良しなのはくろすけ。それからしらたま&あずき。。。おちびーず同士で走り回っています。

ソラには一目置いているようです。

 

ちょっとびびりだけど、活発なしゃむおくん。

これからも活発OK!元気にみんなと楽しく過ごしてね(*^^*)♪

 

 

 

おまけ

 おはな畑で、まどろむノエルさん。内緒ですが、胴体のでかさハンパね〜〜〜(^M^)!

 るんちゃんは元気です。お散歩時間を徐々に遅くにずらしながら、楽しく過ごしています♪

 もう少しで表彰台が完成だったんだけどなぁ。。。誰か3位のあたりにいてくれたらよかったのになぁ。。。

 

 

 

 

 

ぼくのおへや。

  • 2017.02.20 Monday
  • 23:49

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

ぼく猫のお部屋はノエるん家家の寝室にあるノエるんアパートマンションの2階。

 寝床ベッドにトイレトイレ付きのまぁまぁいいお部屋光なんだよ。

 

お水しずくはちょっと出かけて行けば飲めるし、ご飯ごはんはみんなと一緒に食べるんだよ。

 

別荘もあったりして。。。こたつの中とノエるんの膝の上。

 

 

今の暮らしにもずいぶん慣れて、毎日走って食べて寝て、元気が有り余ってるねって言われてるんだよ笑うピース

 

 

 

おまけ

 元気が有り余るマッチョご飯待ちトリオねこ猫猫の図。

普段はここにくろすけねこを加えたカルテットで活動しております。

 

 

 

 

 

しゃむおくん、無事帰還(^^)b。

  • 2017.01.23 Monday
  • 12:42

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

1月20日(金)。しゃむお猫くんの手術は無事に終わりました。

9時半頃に病院病院へ送り届け、17時頃にお迎えに車

先生が「しゃむおくん、ノエるんさんがいなくなった途端ガタガタドキドキドキドキ震えてたのよ。」と。

どうやらしゃむおくんもビビり〜さんの模様です。

そして迎えに行くと、しばらくお尻を向けて私を無視。。。泣く

寂しかったのかい。。。ごめんね。でもすぐにこちらを向いてゴロゴロ。。。可愛い子ポッポッ

 ぼく猫は元気でしゅ。大丈夫でしゅよ〜手

今はこうやっておひさまはれのところでぬくぬくぽかぽかしています。

 

ノエル三毛猫しゃんともいい距離感をつかんだようです。

しらたまねこには毛づくろいをしてあげたり。。。でも時には厳しく猫パンチ猫の手もされていたり。。。

 

 

これからまだまだ成長していくしゃむおくん。

どんな子になっていくのか、とても楽しみです音符

 

 

 

おまけ

 こうしてみると結構な体格差がある2にゃんアメショ&サバトラ猫

あずきは我が家でも小ぶりなお嬢さんです。

 

そんな小ぶりなお嬢さんに乗りあげるソラアメショ&サバトラ。おかげでノエル三毛猫とあずき猫はギュウギュウです。

。。。でもなんか温かそうヤッタv

 

 

 

 

 

今更ですが。。。

  • 2016.12.25 Sunday
  • 23:46

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

くろすけねこにお見舞いの言葉、ラブハートポチたくさんいただいて本当にありがとうございますありがとうぽっ

くろすけくん、現在もまだうんちの緩い状態があり、お薬カプセル毎日頑張って飲んでます。お食事ごはんも少な目で、催促して鳴くのが可哀そうなのです泣くが心を鬼にして私も耐えています。

そのかいあってか今日はうんち回数が1回になりました。食欲はあって、みんなとも遊んだり走ったりはしていますよ〜にこ

あせらず少しずつ食べておなか元気になろうね、くろすけよつば

 こんな感じでぬくぬくしながら、過ごしています。

べったりと絨毯におなかをつけてる姿が可愛らしくて写真撮っちゃいました好き

あずき猫は元気にしていますほっと

 

 ソラアメショ&サバトラはすっかり元気です手

 

 

さてみなさま、もうすっかり今更ですが。。。

しゃむお猫くん、ノエるん家家に仲間入りしました拍手。。。やっぱりねぇ〜〜〜!って聞こえてきそうですが。。。やっぱりです笑う

もうおちびグループねこ猫ねことはすっかり仲良し手です。

 しっぽで遊んでもらったり。。。

 

 ふたりでぬくぬくしたり。。。

 

 一緒におもちゃをガン見したり。。。

 

今後ともしゃむお共々よろしくお願いいたしますよろしく

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

いくつになったの

script*KT*

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM