明けました(^m^)。

  • 2017.01.04 Wednesday
  • 22:44

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

あぁ新年門松だっ!。。。と思っていたら、もう4日になっていましたびっくり

という訳で、明けました(^m^)です!

本年もどうぞよろしくお願いしますお願い

 

大晦日に2階から転落したソラアメショ&サバトラですが、特に変わりなく過ごせていますホッホッ

ご心配いただきありがとうございますよつば

 

 

今年のノエるん家のお正月はまったりほんわかぽかぽかとおうち家で過ごしました。

こんな感じでソラアメショ&サバトラを枕にするノエル三毛猫の両サイドには

左にしらたまねこ、右にあずき猫がのんびりさんぽっ

ちなみにここはこたつの中。。。

 

またある時はタンスの上。

かえでキジトラ&あずき猫&しゃむお猫のぬくぬくぬく笑う

 

 すっかりおなかの治った音符くろすけねこは「ごはんごはんくれ〜〜〜いっ!」とご飯待ちにっ

 

どうか今年も元気光な1年が過ごせますように。。。お願い

 

 

 

お正月らしいことと言えば。。。

今年も往復3時間汗旦那ちゃん男の子とるんわんことで、ロングなお散歩をかねて初詣に行きました。

 始めの頃はこんな感じ。

 しばらく歩くと、道路に神社神社へと続く車の大渋滞が。。。

これを見ると、多少しんどくても歩いていこうって思ってしまう。。。結局歩いても車でもかかる時間は変わらないもの。。。

るんが喜んでくれる分歩く方が楽しかったりします笑顔

 

 神社でお参りした後は屋台で買ったのものでおなかを満たします♪

るんはもうお参りよりも美味しいものに夢中ですぷっぷっ

あまりにきちんとお座りして旦那ちゃんを見つめ続けるので、道行く人々に「あのわんちゃん、賢いきらねぇ。ちゃんと座ってくれるの待ってる。」なんて言われていましたよ。

 

今年のおみくじは小吉。まぁ、これくらいがちょうどいいんですよね手

 

 

 

おまけ

〜すず犬ちゃん便り〜

弟一家の子になったすずちゃん。

昨年末までに2回のワクチンと狂犬病の予防接種注射も終えました。

 before 

注射が終わらないとトリミングができないので。。。モップちゃん状態(獣医さんが爪切りや目やおしりのまわりの毛は適宜カットしてくれていました)。

 

 after

何ということでしょう!

とっても可愛いヤッタvお嬢さまきらきらにへ〜んしん手

 

今まで毛長族わんこと過ごしたことがないので、何だかとても新鮮ですゆう★

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.08.17 Thursday
  • 22:44
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    おめでとうございます!mamuriさん。
    今年もよろしくお願いします(^^)。

    ソラはノエルと仲良くねむねむしています(*^^*)。見ている限りいつもと変わりなく元気なので大丈夫かな。
    ノエルは今年も絶好調!ボスぶりをいかんなく発揮していますよ(^m^)。
    るんはお散歩してる時はとてもいいお顔をします♪
    で、撫でて欲しいと止まってじ〜っとこちらを見たりするんですよ(*^^)。

    すずちゃんはみんなにいいとこの子みたいだねぇなんて言われています(^m^)。モップちゃんから変身するのになんと2時間もかかったそうです。スゴイ伸びてたものね(^^;)。

    今年もみんな仲良く楽しく元気よくで過ごして欲しいと思います(^^)b。
    • ノエるん
    • 2017/01/06 11:50 PM
    あけましておめでとうございます(^^)/

    ソラくん、その後も変わりなくお正月が過ごせ これで安心ですね
    そんなソラくんを枕にして さすがノエル姐さん!
    今年も姐さんの存在大きそうですね(笑

    るんちゃん、遠出の初詣
    パパさんと一緒で良かったね

    すずちゃん、べっぴんさんだぁ
    ぬいぐるみみたいで可愛い(*^。^*)

    今年も炬燵の中のように みんにゃが仲良く
    幸せに包まれHappyな毎日でありますように…
    今年もよろしくね(*^_^*)
    おめでとうございます!てんつくさん。
    今年もよろしくお願いします(^^)。

    「猫も木から落ちる」んだなぁって思いました。。。何事もなさそうでよかったです(^^)。ぼんちゃんも食器棚から。。。見てたらけっこう落ちてますよね。うちのもキャットタワーに上り損ねて落ちたりしてます。
    今回のは高さがあったのでドキドキしてしまいました(^^;)。

    初詣るんるん散歩はヒトはやっぱり疲れたけれど、るんはまだまだ大丈夫でっせ!って感じで、終始ゴキゲンなご様子でした。

    大所帯、みんな元気でいきまっしょい!(^0^)!
    • ノエるん
    • 2017/01/06 1:21 PM
    おめでとうございます!sabatora nyanyaさん。
    今年もよろしくお願いします(^^)。

    走り回ってご飯もいつものように食べているので、いつものソラだと思います。大事にならなくてよかったです(^^;)。ドキドキするのでやめて欲しいなぁ。。。ホントに。

    おおあさはんへのロング散歩は毎年の恒例行事になってきているので、これからも続けたいと思います(^^)v。るんもとても楽しそうだし、渋滞も回避できるので一石二鳥ですものっ(^^)b。

    モップちゃんも可愛らしかったのですが、キレイにしてもらうとなお可愛い(*^^*)すずちゃんでした。
    ライトくんはそのままで十分貴公子って感じがしますよ(*^^)b。
    • ノエるん
    • 2017/01/06 1:16 PM
    おめでとうございます!クロとミーコさん。
    今年もよろしくお願いします(^^)。

    みんなとのんびりお正月を過ごせたよ♪
    くろすけもソラも元気いっぱいです。でも今日はまた温度が下がったからか、だれかのうんちが若干ゆるい。。。誰だろう?家の中20度以上あるんだけどなぁ。。。見つけたらもう毛糸のパンツとか腹巻とかしたい!気分です。

    クロミーさんの旦那さんも小吉だったのね♪
    そうそう!これくらいがちょうどいいんだよっ(^^)b。
    私は福鈴おみくじっていうのを引いて小吉で、金運上昇の鯛の鈴を引き当てました。宝くじ買わなきゃっ(^m^)。

    すずちゃん、ずいぶんかわいくなったよね(*^^*)。でもお転婆ぶりはいっしょだよ(^m^)。
    うちは何故か歴代わんこは全員女の子ばかりです。不思議なことに。
    そして毛長族は初めて。だからトリミングも初めてで面白かったです。
    • ノエるん
    • 2017/01/06 1:10 PM
    おめでとうございます。さずきさん。
    今年もよろしくお願いします(^^)。

    何よりもみんな元気でにぎやかが一番だよね〜(*^^*)。
    静かだとなんかドキドキしちゃいます(^^;)。
    すずちゃんはお散歩デビューも果たしました。外が大好きで、可愛らしい走り方するんですよ(*^^)。


    さずきさんは年末年始お仕事がいつも忙しいからなかなかお参りも出かけられないですよね。これからまたこはるちゃんと一緒に行っちゃってくださいね♪
    今年は福鈴おみくじっていうのがあってそれをひきました。そしたら鯛の鈴を引いて、金運が上昇するらしいです。宝くじ買いにいこっかなぁ(^m^)。
    • ノエるん
    • 2017/01/06 12:58 PM
    おめでとうございます!Shinoママさん。
    今年もよろしくお願いします(^^)。

    年末にいろいろと起こりましたが、無事にみんなでお正月を過ごせました。ソラにはホントびっくりさせられました(>_<)。大晦日に病院に駆け込むのかと思いました。元気そうなので大丈夫かな。とにかくビビりなので極力病院も行かなくて済むといいのですが。。。

    すずちゃん、可愛らしくなったでしょ♪
    ただ初めてのカットで、毛がなくなったからちょっと寒いみたいです。
    大体おうちの中ですが散歩のときはお洋服着せてもらってるみたいです(*^^)。
    • ノエるん
    • 2017/01/06 10:20 AM
    おめでとうございます!しし丸ママさん。
    今年もよろしくお願いします(^^)。

    ママさんは元日からお仕事だったんですね。ご苦労さまです。
    私は3日が仕事始めでした。31・1・2とお休みで、自宅でのんびりとしたお正月でした。出かけるのも楽しいですがこういうのもいいですね(*^^*)b。

    ソラの転落はびっくりしました。元気にはしているようなので大丈夫かなと思います(^^;)。しゃむおはちびグループを誘っていつも家中を走り回っています。かえでは時々しゃむお相手に怒りまくっています(−−)。

    トラにゃん達の区別がつきにくくなってきましたね。
    ソラ・かえで・あずき私も時々呼び間違えちゃいます(^^;)。
    • ノエるん
    • 2017/01/06 10:13 AM
    明けましておめでとうございます。
    2階から目薬ならぬ二階から猫(≧▽≦)ありえなぁ〜〜い!!ってことで意味は似てるかな?無事で何より!ぼんこさんは食器棚から落ちましたけど、大丈夫でした(^-^;
    お正月はみんにゃはまったり、るんちゃんはルンルンるんちゃんで初詣。楽しいお正月が過ごせてよかったね。

    今年も大家族、元気に行きましょうね!!
    • てんつく
    • 2017/01/05 10:11 PM
    ノエるんさん、あけましておめでとうございま〜す。m(^o^)m
    今年も宜しくお願い致しますです。

    大晦日から2階から転落しちゃったソラちゃんも何事も無くて本当に
    良かったです。
    お正月は、ご主人さまとるんちゃんと一緒にロングなお散歩を楽しまれた
    みたいで良い運動になりましたね〜♪
    やっぱり、おおあさはんは車の大渋滞で凄かったと思いますが神社
    は各地大儲けですよね〜(=^▽^=)
    すずちゃんワクチンと狂犬病の予防接種お疲れ様でした〜m(^o^)m
    綺麗にトリミングも終わり綺麗なお嬢様に変身されて良かったですね〜(#^-^#)
    我が家のライトもトリミングしてもらえばお坊ちゃまになれるかな?
    (* ̄▽ ̄)ニヤリ
    • sabatora nyanya
    • 2017/01/05 10:07 PM
    あけましておめでとう〜! 今年もよろしくね(#^.^#)

    みんな元気に新年を迎えられて良かった〜〜
    ソラくんも くろすけくんも もう大丈夫ね♪♪♪
    あっ!おみくじ うちの旦那さんも小吉だったわ
    このくらいが… うんうん! 良いよね^m^

    うわぁ〜〜〜〜♪ すずちゃんがぁ〜〜〜
    ビフォーアフターだ〜^m^ 綺麗にカットしてもらっちゃって〜
    すずちゃんも るんちゃん・はなちゃんに負けず べっぴんさんだね
    • クロとミーコ
    • 2017/01/05 9:42 PM
    あけましておめでとう\(^o^)/

    みんな元気にお正月迎えられるって幸せだよね♪
    すずちゃんもあったかいお家でみんなに笑いかけられながらの新年
    本当におめでとう(*^^*)
    おみくじ…ウチ、まだ引いてない(笑)どころか
    そーだよ!宝くじの番号も確かめてないよっ!
    我が家は変わらずグダグダで〜す( ̄▽ ̄)
    • さずき
    • 2017/01/05 6:40 PM
    おめでとうございます〜(^0^)
    今年も仲良くしてくださいね〜
    年賀状いただきました〜ありがとうございます♪

    みんなも元気にお正月過ごしたようですね*^^*
    ソラくんたら!年末に!!そりゃ〜ビックリですよね〜
    何ともなくてホントよかったわ〜〜(汗)

    あら〜〜すずちゃんもすっかり家族の一員ですね♪
    獣医さんでも簡易とはいえセンスよくカットしてくれるんですね〜
    すずちゃんもよく見えるようになったかな(笑)
    みんな元気に新しい1年!過ごしましょうね〜☆
    • Shinoママ
    • 2017/01/05 1:23 PM
    おめでとうございます、こちらこそよろしくお願いします。
    うちも元日から仕事で変わり無い正月を過ごしました。
    みんにゃ相変わらず仲良しですね。
    ソラちゃんも怪我無くて良かったぁ
    しゃむおちゃんもチビッ子軍団で仲良しさん
    かえで王に手下が出来たみたいですね。

    でも、成長してにゃんがにゃんやら解らなくなって来たみたい。
    同じ柄の子って間違えてしまいますよね。
    • しし丸ママ
    • 2017/01/05 5:03 AM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    いくつになったの

    script*KT*

    365カレンダー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM