こたつの中は。。。

  • 2017.01.07 Saturday
  • 21:50

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

暖かいお正月でしたが、明日から冷え込むとの予報寒い

ですが、冷え込む前から我が家家のこたつは大盛況にっ

 

こんなだったり。ねこ三毛猫のぽっちゃりさんバージョン。

 

 こんなだったり。ねこ猫の兄妹バージョン。

 

こんなだったり。ねこ三毛猫ねこアメショ&サバトラ猫大勢バージョン。←ソラが見えないですが実はくろすけとあずきの間にいたりしますよ〜汗

 ほらねっ!ぷっぷっ

 

と、常に大入り満員でございます拍手

 

 

明日は更に満員かなぁ。。。

小さい湯たんぽを一つ入れていたのですが、お天気を見てもう一つ買ってきました。

明日は寒さの具合でもう一つ入れてあげようと思います笑う

 

たんすの上毛布もやっぱり人気です電球。寒いとやっぱりぬくぬくして眠る寝る時間が長くなりますね。

寝ているか、ご飯の催促をしているかこのどちらかです笑顔

 

寒い時はヒトも温かくして、元気でいましょうね〜マッチョ

 

 

 

おまけ

しゃむお猫の写真カメラ光がなんとかまともに撮れました。

可愛くなってきていますでしょ好き

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.10.14 Saturday
  • 21:50
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    こんばんは。Shinoママさん。
    お返事遅くてすみません。

    はい!我が家のこたつはにゃん仕様と言っても過言ではありません(^^)。だって器用に掛け布団を中に敷きこんで上に乗っちゃうから、ヒトの足の入るところがないんです〜(^^;)。紛争になる以前に手出しができませ〜ん(>_<)。
    湯たんぽ、私も低温やけどを心配したので、カバーの上からさらにけっこう多めにタオルやらで巻き巻きしています。
    ここ数日は寒いからこたつ時間が大半で姿を見るのは食べるときとおトイレの時間くらいになっちゃってます。。。ちょっと寂しい(T^T)。
    • ノエるん
    • 2017/01/16 8:26 PM
    こたつ。すっかりニャン仕様ですね(笑)
    人間VSニャン達のこたつ紛争
    ちょっとおもしろそう*><*
    我が家のニャンの寝室(ネコドーム)に
    湯たんぽを入れようか検討してますが、
    低温火傷とかもあるみたいで
    選ぶのも難しいですね〜
    ふふふ…しゃむおくん
    すっかり男前になったね*^^*
    • Shinoママ
    • 2017/01/11 11:42 AM
    こんばんは。てんつくさん。

    てんつくさんちもやっぱりこたつマジックが起こっているんですね(^m^)。
    ちびたくんがこたつの主になってるんですね。うちはくろすけが気に入ってるみたいです(^^)。

    湯たんぽって大きさにもよるけれど、けっこう温かさが持続していいですね〜。布に包んで入れたら、そこに枕で寝ています(*^^*)。
    でも、そうですね〜。自分で温度管理もできてるみたい。。。出たり入ったりしています。

    さすがはてんつくさん。しゃむおのこの顔はたくらみ顔です。この顔した後は大体いたずらします(^^;)。でもこの顔好き〜♪
    • ノエるん
    • 2017/01/08 6:54 PM
    こんばんは。sabatora nyanyaさん。

    やはり今日はこたつに大勢が集まっていました(^m^)。なので湯たんぽ増量しました。くろすけが特にこたつが気に入ったようです(^^)v。
    ニャニャくんやライトくんはお布団の中が好きなんですね〜。でもパパさんの方には来てくれない(^^;)。。。ちょっと寂しい(>_<)ですね。
    我が家は布団の上派が多くて、最近は布団の周りをがっちりと固められ、寝返りも打てず、睡眠を妨害されていますよ〜(T-T) 。。。可愛いみんなのため、ひたすら我慢の毎日です(^m^)。

    しゃむおくん、こういう顔した後いたずらします(^^;)。たくらみ顔です。でもこの顔けっこう好きです(*^^*)。
    • ノエるん
    • 2017/01/08 6:49 PM
    炬燵マジック。ちびた君は炬燵の主と化しています。
    今日は先程から雨の寒陽気。ホットカーペット入れているせいもあって、出たり入ったりしています。

    猫は体温調整も上手だし、あったかいところ探すのも上手ですね。

    しゃむおくん、わんぱくしたい顔してる(≧▽≦)

    • てんつく
    • 2017/01/08 12:58 PM
    ノエるんさん、こんばんニャ〜♪
    今年のお正月は本当に温かい日が続いてますが明日から急激に
    冷え込む予報なんですね。(#゚Д゚)
    確かに、冷え込むと炬燵の中はニャンズ達が占拠して足も入れる
    事は出来ませんが、皆ニャン温かい場所は良くしってますよね〜
    我が家も小さい湯たんぽをベッドに入れてますが朝になると
    湯たんぽも冷えて布団の中に入ってますが…何故か私の布団には
    入らず、お母ニャンの布団ばかりで寂しいですよ。(ToT)
    しゃむおくん、お目目パッチリと表情も可愛く撮れて素敵ですよ〜♪
    • sabatora nyanya
    • 2017/01/07 11:07 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    いくつになったの

    script*KT*

    365カレンダー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM