寒いけれど。

  • 2017.01.16 Monday
  • 23:39

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

大寒波襲来ですね。ノエるん地方もずいぶんと気温が下がっております。。。けれども雪雪はほぼ降らずっ。

ただただ風が強く風寒い寒い。。。なら少しくらいなら雪見たい。。。しゃむお猫に初めての雪見せてみたい。。。

なんて思ってしまいます。

。。。けれど大雪に大変な思いをされている方もたくさんいるのに、そういうのはいけませんです。ごめんなさいごめん

 

こちらは南国なので、わんにゃんもやっぱり寒さには弱いよう寒いで。。。

先日は湯たんぽ2個いれたこたつをそっと覗くと、7にゃん全員いたりしてビックリ ←すごいシャッターチャンスカメラ光だったのに逃しました泣く。。。それに部屋ごとの温度の違いに対応できずにくしゃみが出たりする子がいたりしますうーん

 その中の1にゃん。

現在くしゃみが時々出ているしらたまねこ

温度差が少しは小さくなるかと思い服を着せてみました。我が家ではカレだけは服大丈夫okみたいです。

熱もなく食欲も旺盛ですのでご心配なくピース

 

 くろすけねこはすっかりおなかも治って、元気ですマッチョ

最近お気に入りの窓辺のひなたでぽっかぽかぁ〜ぽかぽか

 

ノエル三毛猫あずき猫ソラアメショ&サバトラはギュウギュウしながら温まり中ぽっ

 

 何かしらの気配を下から感じるかえでキジトラ

 

やっぱり居たっ!。。。と、ちょっとやな顔しています笑

 

悪そたれのしゃむお猫

20日に去勢手術の予定です。

 

るんわんこちゃんも元気です。

お天気の良いはれお休みの日にはおでかけもしてゆっくりとお散歩散歩したりしています。

 

 

寒いけれど、みんな元気にしていますよつば

 

 

 

おまけ

先日家の近くでワークショップフェスなるものが開催され、姪っ子女の子ちゃんと行ってきました。

 姪っ子ちゃんが作った、サンキャッチャーキラリのストラップ。

もっと太陽の光があればキラキラした写真が撮れたのに、この日は曇天ちーん

 

こちらはふたりで作った、ブレスレット。

左が姪っ子ちゃん作。右が私です。もともとあるゴールドのブレスレットに紐や布を絡ませて作ります。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.06.24 Saturday
  • 23:39
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    こんばんは。mamuri さん。

    雪が珍しいところは少し積もると大変なことになっちゃいますよね。
    こちらも少し降るともうスリップ事故が多発したり大渋滞が発生します(^^;)。
    そうそう!肩こりもひどいですよね。私もなってます。貼り薬して寝たりなんかしています(>_<)。

    こたつの中がにゃんだらけ。宝物を見つけたような気持になりました。とてもほんわかしちゃいました(*^^*)。

    サンキャッチャーってにゃんこも喜びますよ♪
    おひさまがあたると、壁とかにきらきらして動くので面白いみたいです(^^)。
    • ノエるん
    • 2017/01/18 12:10 AM
    こんばんは。sabatora nyanyaさん。

    そうですね〜。今日も朝はとっても寒くて。。。布団から出ずにどうにか起きる方法が何かないかと真剣にばかなことを考えてしまいましたよ(^^;)。
    スタットレスタイヤ、確かにほとんどいないような気がします。
    私も持ってはいますがこの冬は交換していません。南国では雪が降ったら出歩かないのが一番安全な気がしますねぇ(^^)。

    気温に敏感。そうかもしれません。前の急激な冷え込みの時はあずきがくしゃみしてて、今回はしらたまです。うちのみんなはどうやら室温が20度以下になっちゃうと出やすいみたいです。

    しゃむおくんの手術。やっぱり何度経験してもソワソワドキドキしてしまいそうです。慣れることはないんでしょうね、きっと。

    サンキャッチャー、おひさまがあたるとキラキラしてとってもキレイで、にゃんこのウケもいいんですよ〜。キラキラをきょろきょろしながら見ています(^m^)。
    • ノエるん
    • 2017/01/18 12:03 AM
    こんばんは。てんつくさん。

    くろすけくん、下痢で蓄えられなかった分を今スゴイ勢いでまあるく成長したような。。。(^^;)。コロッコロになっていますよ。

    こたつの集合、7にゃん全部入ると誰かしらがかぶってしまってうまく全員をいれて撮ることができませんでした(T-T) 。そうこうしているうちに外に出てきちゃって。。。(>_<)。残念でした。

    我が家ではるんが一番元気かもしれないです(^^)。
    • ノエるん
    • 2017/01/17 11:54 PM
    こんばんは。Shinoママさん。

    こちらは寒さは少し和らいだような気がします。時々おひさまが顔を出して、その時はみんながひなたに集まります(^^)。ついでに私も集まります(^m^)。雪マークも天気予報だと出ていたりするのですが、実際には降ることはほぼありませんでした。
    ママさん地方はずっと雪マーク。。。想像がつかない。太陽のありがたみをより一層強く感じることができるんでしょうね。

    しゃむおくんは体重もどんどんと順調に増え、おそらく20日に手術になりそうです。オトコノコだから、日帰りだと思うよ。
    何度経験してもやっぱりソワソワしてしまいそうです。
    • ノエるん
    • 2017/01/17 11:50 PM
    こちらは3〜5センチ程度の積雪でも、雪に慣れてないから大変なことになります
    それに日中もさすがに気温上がらず寒い!首肩に力が入ってしまう(-_-;)
    少しでも暖かい方がいいなぁ〜(*^_^*)

    湯たんぽの入ったコタツに全員集合なんて、発見したらもう心がポカポカになるに違いありません
    私も一緒にまぜて欲しいくらい(笑
    小さい所にぎゅうぎゅうなのもいいね!かわゆい

    サンキャッチャーなんてお洒落ですね
    いろんなワークショップを楽しまれ、目の保養になります
    手作りっていいですね(^^)/

    ノエるんさんこんばんは〜♪

    ニャン国徳島も雪は降らずとも気温はめっちゃ下がって
    朝は仕事に行くのが億劫になってますが、東北地方の方は
    どか雪も凄くて心配になりますよね。
    私達の住む阿波国ではスダットレスタイアなんて履かせてる
    車は殆ど無いし1兩磴論僂發襪汎始は大渋滞だしやっぱり
    雪は降らない方が安全かもニャ(^◇^;)
    しらたまちゃん、現在くしゃみが出てるみたいですが気温に
    凄く敏感なのかもしれませんよね。
    ノエルちゃんあずきちゃん、ノラちゃんはホコホコと猫団子
    状態で温かそうだニャ〜(*^-^*)
    しゃむおくんは20日に去勢手術と言う事で無事に手術が成功
    する事を祈っております。
    姪っ子ちゃんが作った、サンキャッチャーのストラップは
    デザインもカラフルで上手に作られてますね〜♪
    • sabatora nyanya
    • 2017/01/17 9:33 PM
    くろすけちゃん、おなか、よかったよ。冷やさないように大事にね(^ー^)こたつ集合!見たかったわ。ルンルンるんちゃんも、風邪ひかにゃいでね!
    • てんつく
    • 2017/01/17 9:07 PM
    いいなぁ〜くろすけくん
    ぽかぽか日向ぼっこしてるの〜*^^*
    こちらはもう何日太陽見てないか…
    毎日雪マークの天気予報を見てガックリしています
    しゃむおくんはいよいよ去勢手術ですか!
    男の子だから日帰りかな
    初めての外泊。
    みんな居ないけど待ってるからね〜〜
    しゃむおくん頑張ってね〜〜!
    • Shinoママ
    • 2017/01/17 11:37 AM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    いくつになったの

    script*KT*

    365カレンダー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM