さぬきの国へおでかけ♪

  • 2017.02.10 Friday
  • 15:08

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

本日のノエるん地方は雪雪の予報も出ていたのですが、今のところいいお天気はれです。

ただ風がかなり強くて風、寒いです寒い。テレビを見ていると、すごく雪が降っているところも多いようですね。

こちらの寒いなんてのは比にならないんだろうなぁ。。。

けれども寒さに弱い生まれてこの方南国育ちの私は洗濯物洗濯を干しただけで、もうすっかり風の冷たさにやられてしまいとほほそれからは一歩たりとも外に出ることなく、みんなとまったりぽかぽかのんびりぼーとおうち家の中で過ごしています。

このブログを書き終わったら、日の出ているうちに完全防備でるんわんこのお散歩散歩へ出かけようと思っています。

 

 

先日旦那ちゃんが「ガボミさん」という方の写真展を見に行きたいというので、一緒にさぬきの国へお出かけしてきました車

今回はるんわんこも一緒にお出かけです音符

 車の中ではやっぱりとってもおりこうさん手なるんです。

時々窓から景色を見たりはしていますが、ほとんど動くことなくじ〜っと体力温存型なカノジョです。

怖いのかなといつも思うけれど、見ているとそうでもなさそうなんですあれ?

 

 ガボミさんの展示は石の民俗資料館というところで開催されていて、一緒に公園もあります。

 

ということで、展示を見た後はるんと一緒に散策へ散歩

まずは石段をてくてくとのぼり、途中いろんな匂いをスンスン。

途中に石のにゃんこを発見し、一緒に写真撮影カメラ光。。。相変わらずのこの表情ですぷっぷっ

今度は木の階段を上り展望台へ。この日はとってもいいお天気でした拍手

たぶん見えているのは屋島だと思われます。

 

 

そして今度は私がネットで見つけて行きたかったところへ。。。

「Box Gallery Make Merry!」さんへ行ってきました。ちょうど猫展が行われていました!

いろんな作家さんのねこもの雑貨がありましたよ〜ゆう★

今回もやっぱり買ってしまいました汗。にゃんこのなべしきにねこぱんバッチ。

 それにソラアメショ&サバトラとしゃむお猫に似てたこの子達。

可愛すぎる〜〜〜moe

 

と、時間をかけて堪能してきましたピース

その後は、お向かいにあったNOGOさんというお店でランチをいただいてきました食べる

 和テイストなランチでとても美味しかったです笑う

しかも私が食べたおまかせランチは800円!それに旦那ちゃんが食べたチキン南蛮定食は650円!というとてもお得なランチでしたよ〜手

 

 

 

おまけ

思い思いにごはんごはんを催促中のみにゃさん達。

 

思い思いにエアコンの温かさを楽しまれるみにゃさん達。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.04.22 Saturday
  • 15:08
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    こんにちは。てんつくさん。

    そうですね〜。お天気な外出の方がやっぱり楽しいですよね♪
    お天気が良ければ予定にはなかったけどもう少しこの先歩いてみよっ!とか思って新しい発見もあったりしますし(*^^)。それにるんはお天気じゃないとお散歩探検できないしなぁ。
    ランチお得ですよね〜。けっこう品数もたくさんあって、味もよかったです(^^)v。

    みんにゃのご飯待ちは私が仕事から帰った時が一番スゴくて、玄関でお出迎え後団体で移動して写真みたいな感じになります。一応待っていてくれています(*^^*)。
    普段はおなかが減ると私のところへ来てじ〜っと見たり、一声鳴いたり、猛烈に甘えてみたりで要求してきますよ(^m^)。
    • ノエるん
    • 2017/02/13 4:02 PM
    こんにちは。sabatora nyanyaさん。

    毎日寒いですね〜。でも雪はほとんど降りませんでしたね。ありがたいことです(^^)。

    ガボミさんご存知でしたか?
    私は琴電の写真を撮ってるのを見たのが初めてだったのですが、面白い写真集でした。こういうの撮ろうかなぁって思うものや景色がたぶん凡人の私とは違うんだろうなぁって思います。
    会場の石の民俗資料館は昔の石匠がどうやって石を切り出して加工していたのかとかを教えてくれたり周りにもいろんな石の置物がおかれていて、るんはたまに出くわす石像にびくっとしながらも楽しそうに歩いていましたよ(^m^)。
    box galleryさんはいろんな作家さんがいろんな雑貨を手作りしておいてるお店で、普段は猫雑貨には限らないようですがちょうど猫展開催中でラッキーでしたよ(^^)v。
    • ノエるん
    • 2017/02/13 3:56 PM
    こんにちは。クロとミーコさん。

    今日も寒いね〜(>_<)。こっちはね、ほとんど雪降らなかったよ。一瞬見たくらい。るんの散歩も寒いながらも毎日出かけられてます(^^)v。。。私は完全防備でも寒いけど、るんは楽しそうです♪

    るん&旦那ちゃんショットはいつもるんはこんな顔(^m^)。。。なんでこんなとこに手をのせなあかんの。。。みたいな顔します。
    歩いてる時はいつもより嬉しそうなのにねぇ(*^^)b。

    このお店はなんかいろんな商店街があるところにあったよ。
    近くに菊池寛通りとかがあったような。。。高松の南新町ってとこ。
    普段は作家さんたちが作ったいろんな雑貨を置いているらしいよ。今はちょうど猫展をしていたけれど。

    夕方仕事から帰った時にご飯待ちが一番スゴイよ〜(^^)。
    みんなが「飯だせ〜!」って鳴いてるからにぎやかで。
    おなかが減るのは健康ってことだと思って、嬉しく思います(*^^*)。
    • ノエるん
    • 2017/02/13 3:46 PM
    お出かけはお天気が左右しますものね。良いお天気で何よりでしたね、ルンちゃん。
    ランチ、安っ!!そして美味しそう(≧▽≦)
    みんにゃは。。。お行儀よくお皿の前かな?

    うちはぼんこさんに続け〜〜!!とばかりにまめまで私の後を追い続けます…

    • てんつく
    • 2017/02/11 10:52 PM
    ノエるんさん、こんばんニャ〜♪
    天気予報が大雪に警戒と言えば用心しますが…同じく此方
    県ニャン部地方も日中はパラパラと雪が舞いましたが積もるほども
    無く今の所路面の凍結も無く助かってますよ。(*^o^*)
    今回はお隣の、うどん県へガボミさんの写真展を見に行かれたん
    ですね〜♪
    石の民俗資料館で開催されてると言う事で辺りは色んな石に石碑と
    ゆったりとお散歩するのも楽しくなりそうな場所なんですニャ〜
    そして「Box Gallery Make Merry!」さんの雑貨店では沢山のニャンコ
    物雑貨が沢山あって私も一度行ってみたいです〜(#^-^#)
    多分、同じく沢山のニャンコ物を買っちゃうだろうな〜♪
    • sabatora nyanya
    • 2017/02/11 10:47 PM
    寒いね〜(>_<) 昨日 雪降らなかった?
    るんちゃんの散歩… 行けたかな(^o^)
    あっ! 恒例の? 旦那ちゃん&るんちゃんショット♪♪♪
    今回も るんちゃんの表情が良いね〜〜
    猫雑貨のお店は高松? そのお店は知らなかったわ〜
    ノエるんさん見つけるの上手〜(^o^) 商店街の…所なのかな?違うよね(^^ゞ
    うちの方で催し物の時に何度か来てた「きゃっとばけーしょん」さんも高松よね〜 四国も猫モノ増えてるね

    うわぁ!みんなのご飯待ち^m^  カワイイ〜
    そんなの見ちゃうと… また行きたくなっちゃう(^^ゞ
    • クロとミーコ
    • 2017/02/11 8:05 AM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    いくつになったの

    script*KT*

    365カレンダー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM