ほんわか兄さんと、ちゃきちゃき妹ちゃん。

  • 2017.03.27 Monday
  • 09:58

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

日差しはれがずいぶんと春らしくぽかぽかなってきましたね。ノエるん地方ももうじきお花見桜ができそうです。

この春もるんと一緒にどこかにお花見おでかけしたいなぁ。。。ぼー

 

 

今日は最近笑ってしまったお姿の写真を披露したいと思います。

 しらたまねこが2階からこちらを見ていますじー

 

 よ〜く見てみると手すりにアゴがのっかってました。

。。。お疲れなのかい?。。。でもこっちはつい笑っちゃったよにっ

よっ!ほんわか兄さん!拍手

 

そんなほんわか兄さんですが、キリっとニュースも読めちゃったりします。

キリリきらとしたしらたまもすてきっmoe

今回もShinoママさんが作ってくれました!いつもありがと〜!ぽっ

なぜこういう風に作ってくれたかはこちらをご覧ください。

 

 

 

 そしてあずき猫

まったりとしていそうでも、常にあたりをしっかりと見ていますみる

 

 同じように見つめていても目ヂカラ光が違うっ!

。。。毛だらけソファは見なかったことに。。。

よっ!ちゃきちゃき妹ちゃん!拍手

 

 

兄妹でもまったく性格正反対!

でも仲良しなふたりですほんわか

 

 

 

おまけ

 甥っ子ちゃんにしゃむおは?としょっちゅう聞かれるので、時々実家に出張中なしゃむお猫くん。甥っ子ちゃんに抱っこされてます。。。けれど甥っ子ちゃんは猫アレルギー。。。ちーん

 

 

 

 

 


  • 2017.10.14 Saturday
  • 09:58
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    こんばんは。にーさん。

    しらたまは慎重な子なので、危ないことはしないから大丈夫なんですよ。ただただ顎を手すりにのっけてぼ〜〜〜っとして過ごしています(^^)。
    やっぱり兄妹、お互い一緒にいるときが一番落ち着くみたいです。
    しらたまは用事があると話しかけてきて、あずきはしゃべりはしないけれど目ヂカラで用事を教えてくれます(^m^)。

    しゃむおはやっぱり(猫はけっこうそうですよね?)お子ちゃまたちはあまり得意ではないようですが、抱っこするとじ〜っとしていますよ。
    なぜ故猫好きなのにアレルギーなのかなぁ。。。可哀そうに。。。(>_<)。
    でも、以前よりも症状がずいぶん軽くなったようです。
    • ノエるん
    • 2017/04/03 10:26 PM
    こんにちは
    しらたまくん恐くないですかあ?
    かわいいけど落ちそうで
    あずきちゃん二人で一緒だと
    まったりしてるみたいですね
    しゃむおくん気持ち良い?
    アレルギーだと大変ですね
    大丈夫なのかなあ?
    • にー
    • 2017/04/03 10:56 AM
    こんばんは。さずきさん。

    しゃむおどんどか成長中。。。すんげえ食べるから(他のにゃん達のご飯を奪い歩くほど(^^;) 、近々ホントにデカッってなる日もやってきそうです。
    ね〜。猫好きの猫アレルギー。。。可哀そうにねぇ。。。でも甥っ子ちゃん少し症状が軽くなってきたような気が。。。でもうちに遊びに来るときは水中メガネを装着してやってきます(^m^)。猫だらけだからね〜。

    そうだね!ソラが5歳だから、うみちゃん&こてっちゃんも5歳だねぇ。
    早いもんだ。。。早すぎるねぇ。
    こちらこそ遅くなっちゃいましたが、こはるちゃん7歳おめでとう!(^^)!
    • ノエるん
    • 2017/03/28 7:30 PM
    こんばんは。mamuriさん。

    この手すりはちょうどアゴをのせるのに高さがいいみたいで、他のにゃんも時々のっけてぼ〜〜〜っとしていたりします(^m^)。その姿はかなりの癒しを私にくれます(*^^*)。
    あずきはいつもクールビューティーな感じで、身も軽くて猫っぽい気がします。
    しゃむおはまだちっさいから子供でも抱っこしやすいみたいです。うちの他の子達はどど〜んとしてるから、持ち上げられないらしい。。。(>_<)。

    Shinoママさんはいつも面白く可愛らしく加工してくれて、私も楽しみにしています。。。ついつい面白いネタを探してしまいますよ(^m^)。
    • ノエるん
    • 2017/03/28 7:24 PM
    こんばんは。Shinoママさん。

    しらたまは基本いつもぽわ〜んとしていて、見てるこちらとしてはその表情が面白くて好きです(^^)。この手すりは顎のせるのにちょうどいい高さみたいで、けっこうかえでやソラも乗っけてる時があるんですよ(^^*)。
    やっぱり上の方がのほほんとするものなのかな。あずきとは正反対で、うまいことバランスとれてるなぁって思います。そうそう!でもやppり仲良し(^^)♪

    実家ではけん爺さんが天国にいってしまったあと、猫好き親子(弟と甥っ子)が猫愛を持て余していまして。。。ふたりでしゃむおは?って聞くので、出張しております。
    今、あずきとしゃむおが同じ大きさくらいでね。甥っ子は今度4年生。まだうちのにゃんの中ではちっさい方だけど、あの食欲では近いうちにどど〜んとおっきくなりそうです(^^;)。
    • ノエるん
    • 2017/03/28 7:17 PM
    しゃむおくんデカっΣ(・□・;)
    と、思ったら甥っ子ちゃんが抱っこしてたんだw
    猫好きの猫アレルギー…ウチの旦那のようでなんともw
    治るといいねアレルギー(^_^;)
    顎乗せ、ウチのうみちゃんはよく、木のティッシュボックスに乗せて寝てるよ〜
    見るたびに痛くないんだろうか??(笑)
    あとあとあと!!
    遅くなっちゃったけどソラくんお誕生日おめでとう( ´ ▽ ` )
    早いね〜〜もう5歳か〜我が家のニャンズも5月には5歳
    先代たまさんが空に旅立ってもう5年
    なんだか不思議な気持ちだよ
    • さずき
    • 2017/03/27 11:50 PM
    こんばんは(^^)/

    わんちゃんは、よく顎を乗せたりするけど
    にゃんこもするのね〜(*^。^*)
    可愛いわ〜

    しらたまくん、知的でキャスター決まってるにゃ!
    Shinoママさん、ユーモアたっぷりでいつも素敵に加工してくれてますね
    素晴らしい(^^)

    あずきちゃん、ますますべっぴんさんに
    しゃむおくんもすくすく成長して、甥っ子ちゃんの大のお気に入り
    にゃんにゃのね〜
    しらたまくん何を想いふけってたんだろう〜
    静かだけど、みんなの行動が丸見えで安心するんでしょうね〜
    あずきちゃん美人さん〜*><*
    ウチのリイとライも兄弟ですが
    やっぱりライの方がのほほ〜んとしてますね〜
    毛色も違うし、性格も似てないけど
    やっぱり兄弟♪仲良しですよね〜〜

    しゃむおくん出張ご苦労様〜(笑)
    なんか・・・しゃむおくんデカくない!!
    甥っ子ちゃんが小さいのかしら??
    こんなにしゃむおくん大きくなったのね〜〜*><*
    • Shinoママ
    • 2017/03/27 1:03 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    いくつになったの

    script*KT*

    365カレンダー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM