ワクチン接種。

  • 2017.04.10 Monday
  • 19:26

JUGEMテーマ:いぬのきもち

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

先日ソラアメショ&サバトラはワクチン接種注射、るんわんこは狂犬病の予防接種注射に行ってきました病院。実家のはなちゃん犬・すずちゃん犬も一緒です。

びびりーずのるん・ソラ・はなちゃんはそれぞれ本領を発揮!

るんは暴れながら。。。ソラは唸りながら。。。はなちゃんは固まりながら。。。なんとか無事に終了ちゅん。先生いつもながらお世話になりました。

そんな中、すずちゃんは終始おしっぽをふりふりのフレンドリーな時間。。。新犬類が現れましたよ〜光

 

るんは家に帰ったとたん安静にすることもせず裏庭で過ごし。。。

 最近登場が少なかったごめんですがるんちゃんは元気です笑う

 

ソラはいつもより元気がなかったけれど、現在はすっかり元通り。。。

ちょっとしんどかったときはいつもは天敵なくろすけねこと過ごす不思議な光景ビックリ。そしてあずき猫にもひっついてお休み中ほっと

そんなソラ、今回腎臓に関係する血液検査をしていただき、過去の数値を維持。体重も維持状態。

便秘や脱水もなく、食欲もあることをお伝え。

維持できているから、経過をみていきましょうということに。

少し安心できましたほっ

 

 

 

おまけ

近頃仲がいいふたり

あすき猫としゃむお猫ハート。一緒に寝ていたかと思うと次の時には猛スピードで追いかけっこしたりと、忙しいコンビです。

体型も体重も今ちょうど一緒くらいで、性格もちゃきちゃきで似てるから、遊び仲間になってるのかな。

 

近頃仲がいいふたり

ひこにゃんひこにゃんとしゃむお猫moe

このピンクのベッドにはひこにゃんがいつもいるのですが、しゃむおだけだとよくこうやって抱っこしていますヤッタv

 

 

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

てんつくさんちのちびたくんのご冥福をお祈り申し上げます。

大きく育たないかもと言われてたくらいなのに、8年。。。とてもよく頑張ったね。

年齢としたら早いのかもしれないけれど、てんつくさんと出会ってみんにゃと過ごせた時間はとても濃くて優しくておだやかなものであったと思います。

だからてんつくさん、いっぱい泣いたらお空のみんにゃにいっぱい笑ってあげてくださいね。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.10.14 Saturday
  • 19:26
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    こんばんは。Shinoママさん。

    ソラは間違いなくびびり〜ずの一員です(^m^)。ちなみにしらたまも一員です。今回のソラはすでにキャリーに入るときからイヤイヤが炸裂していて、一度入ったキャリーからファスナーを閉めているときに脱走。。。(^^;)。

    そうだね〜。ノエるん家も諭吉さまがパタパタと羽ばたいていきました。けれど、元気でいて欲しいから、予防できるものは予防しとかないとねっ!

    るんには副作用とかないみたい。狂犬病ワクチンも混合ワクチンもいつもケロっとして、いつも通りに走り回る。。。やつを安静にさせるなんて。。。無理な相談(−−)。
    しゃむおくん、今日ふと見てたらあずきよりおっきくなってた!どれくらいまでおっきくなるのかな〜(^^)。
    • ノエるん
    • 2017/04/12 7:20 PM
    お疲れさまでした〜
    ビビリーズ(笑)ソラくんも一員だったのね〜
    そういえばライも大騒ぎだったもんなー当たり前か〜
    春はワンニャンも色々と出費の季節(^^;
    多頭飼いはまたお財布が冷え冷えになる季節なのよね〜(汗)
    まぁ健康第1!だから必要経費か!
    あはは〜安静にしてください。って言われるけど
    絶対ムリだよね〜〜〜*><*

    しゃむおくんかわゆす(萌)
    • Shinoママ
    • 2017/04/12 12:59 PM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    いくつになったの

    script*KT*

    365カレンダー

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM